長谷川京子が旦那新藤晴一のフライデー後も離婚しないのは育児のため?お受験業界の都市伝説は本当か。


372hasegawatop3 長谷川京子さん・新藤晴一さんの離婚の噂はすすきのフライデー事件以前からあった? 

sponsored link


トップ画像出典:http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/003/961/72/1/74789-8709118-0-29742236-pc.jpg

結婚後も仕事が減らない美人女優

“美人女優”として瞬間的に爆発的な人気を獲得する人は毎年のように出てきますが、その中で長く生き残る人はとても少ないように思います。

特に影響が大きいのが結婚・出産。

これらをきかっけにさっぱりテレビで見かけなる、というパターンは珍しくありません。

 

2000年代前半に美人女優としてドラマにひっぱりだこだった長谷川京子さんも

2008年に人気バンド“ポルノグラフィティ”のギタリスト新藤晴一さんと結婚すると、

2009年5月に第一子となる男の子を、2012年1月には第二子となる女の子を出産

このまま芸能界からフェードアウトしていくのではないか?と考えていた人が多いのではないかと思います。

 

しかし、大方の予想を裏切り長谷川京子さんは結婚・出産後もコンスタントにドラマに出続けました。

第一子を出産した翌年2010年には「エンゼルバンク~転職代理人~」(テレビ朝日)にて自身2度目の連続ドラマ主演を果たし、

第二子を出産した翌年の2013年にはNHK大河ドラマ「八重の桜」を含む3本の連続ドラマに出演するなど

むしろ結婚・出産後のほうが長谷川京子さんの仕事は増えているような印象すらあります。

 

根強い離婚の噂

しかし、そんな長谷川京子さんの仕事ぶりの影には、離婚を見据えて仕事を増やしているのではないか、という噂が常に付きまとっていました。

 

また、長谷川京子さんと新藤晴一さんは交際三か月でのいわゆる“授かり婚”。

交際期間が短すぎることや、子供ができたことをきっかけ結婚した夫婦は離婚率が高いという世間のイメージもそんな噂が流れる一因になったのでしょう。

 

そして、2015年12月11日発売の週刊誌「フライデー」に

同年11月上旬に旦那の新藤晴一さんがツアー先の札幌で、女優の小西真奈美さん似の女性と二人で夜の街に消えていった、という記事が掲載されたことで再び離婚の噂が盛り上がりを見せます。

(ちなみにドラマ「僕だけのマドンナ」では長谷川京子さんと小西真奈美さんは三角関係でした。)

 

実はこの「11月上旬」というのは小学校受験のシーズン。

2009年に生まれた長谷川京子さん・新藤晴一さん夫婦の長男も、ちょうどお受験の時期でした。

小学校受験業界では、離婚して片親になると子供のお受験で不利になる、という考え方があるようです。

本当かどうかはわかりませんが、確かに私立であれば学費もかかりますし、家庭環境良好な良家の子女が通っているというイメージを維持したい学校も多いのではないか、という気もしますから、この説にもそれなりの説得力はあるでしょう。

sponsored link


また、2015年に入ってから長谷川京子さんのインスタグラムにはそれまであまり見せることがなかったビキニ姿のセクシーな写真がたびたびアップされることがありました。

一部では、らしくない露出の多さに加えて写真を見た人が心配するほどの激やせぶりから、プライベートがあまりうまくいってないのではないか、と考える人もいたようです。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

これらの情報からすると、長谷川京子さん・新藤晴一さんの夫婦仲は実は以前から冷え切っており、子供のお受験のために仮面夫婦を続けていたのではないか、という疑惑が出てくるのも不思議ではありません。

 

仕事が増えたのは子供のため?

しかし、決してほめられたことではありませんが、出張先でついつい羽目を外してしまう男性はそれほど珍しくはありません。

新藤晴一さんクラスの人気ミューシャンであれば接待を兼ねたお誘いも多いでしょうし

お受験は親の負担も大きいようですから、その負担から解放された時期であればなおさらでしょう。

浮気は離婚の原因になりえますが、出張先での一度の羽目外しが即離婚につながるとは限らないでしょう。

 

また、第二子出産後に長谷川京子さんの仕事が増えたことについても、離婚と結びつくのかどうかも疑問です。

子供が増えればそれだけ教育費用もかかります。

長谷川京子さんの息子さんは2016年春から有名私立小学校に通うようですが
→長谷川京子の子供がお受験した小学校はどこ?暁星とも言われているが…

そうであれば学費等でなおさらお金が必要になります。

 

2016年1月のSMAP解散危機報道の際、他の4人がジャニーズを離れるといわれる中、

木村拓哉さんだけが事務所に残るのでは?と言われたのも、

木村拓哉さんが結婚しており2人の子供を育てる父親だったことと無関係ではないでしょう。
→木村拓哉の子供のフルートの才能が早くも開花。娘の学校から見えた予想外の将来設計。

 

旦那の新藤晴一さんはポルノグラフィティの作詞を担当しており、印税等の収入もありそうですが、最近の活動は全盛期ほどの勢いはありません。

とすれば、長谷川京子さんも子供の将来のために稼げるときに稼いでおかなければ、と考えるのは当然なのではないかと思います。

お受験への影響や教育費の問題を抜きにしても、仲の良い両親のもとで育つのが子供にとっては一番でしょう。

長谷川京子さん・新藤晴一さん夫婦が素敵な家庭を築いてくれることを願います。
あの人の子供が名門校に?芸能人の子供の幼稚園・学校情報はこちら←


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

ページ上部へ戻る