みきママはやパパは離婚後も同居?家は誰のものなのか?


この記事では、みきママはやパパの離婚前後の住居について公開された情報を基に検証しています。

sponsored link

結婚(2003年or2004年)

みきママとはやパパは2003年または2004年の11月22日に結婚したのではないかといわれています(※0)。

当時二人は旅行会社(会社名はこちら)の同期でしたが、後にみきママはおうち料理研究家としてブレイク、はやパパも独立し食品販売業等を行う会社の代表取締役を務めています(はやパパの経歴はこちら)。

 

またプライベートでは3人の子供(長男2004年5月生まれ、次男2008年3月生まれ、長女2014年5月生まれ)が誕生。

2023年には長男が名門高校から超難関国立大学に合格したのではないか?と話題になりました(学校名等はこちら)。

 

※0:結婚時期の根拠等詳細はこちら

 

離婚公表(2023年3月)

みきママはやパパは2023年3月25日に各々のSNSで離婚を公表しています。

コメント内容(※1)は双方とも似ており、

・離婚したこと(婚姻期間約18年)

・離婚原因が夫婦のすれ違いにあったこと

・相手への感謝

・今後も子供達を育てサポートしていくこと

などが書かれていましたが、具体的な離婚時期や子供たちの親権の所在等についての記述はありませんでした。

 

※1:双方の離婚報告コメント全文はこちら

 

離婚後も同居継続?(2023年4月)

はやパパは離婚公表約1週間後に配信されたNEWSポストセブンの記事内で、記者の質問に対し離婚公表後もみきママと同じ家に住んでいる旨回答しています。

…(中略)…離婚の真相をはやパパに尋ねると、次のような答えが返ってきた。

…(中略)…

──みきママだけが出ていった格好ですか?

いえ、まだいるんですけどね。これからちゃんと別れていくっていうか……。子供たちもまだ一緒にいる環境もあるし。その辺は、みんながいい方向に進めるようにと思っています」

※NEWSポストセブン2023年4月1日配信記事「みきママが離婚発表、“シングルファーザー宣言”の元夫に直撃 親権は「まだ決まってない」」より引用

 

ちなみに記事内ではやパパは親権者はまだ決まっていないとも話していますが、これは明らかに不可解です→詳細はこちら

 

※追記:NEWSポストセブン2023年4月21日配信記事「みきママ、円満ではなかった離婚 財産分与で揉めて調停中、元夫と子供たちが住む自宅に “出勤”してブログ用の食事を作る日々」には、

離婚前の一家宅にははやパパと子供達が住んでおりみきママは別の家から出勤してブログ用料理を作っている、との“近隣住民”のコメントが掲載されています。

ただしみきママは記者のここに通いで来ているのか?との質問に対し「いいえ。ここで仕事してます」と答えています。

sponsored link

別居の噂もあったが…

上記のようにはやパパは離婚公表後の週刊誌取材に対し、現在もみきママと同居している旨回答していますが、

みきママはやパパ夫婦には離婚公表約半年前の2022年の秋頃から別居の噂があったようです。

 

噂が出る理由となったのはみきママはやパパのSNSの変化。

みきママのSNSには家族の話題が頻繁に登場しますが、2022年8月9月頃からはやパパの話題が見られなくなり(※2)、

はやパパのインスタグラムも2022年9月19日の投稿を最後に更新が止まっていました(※3)。

また、みきママのSNSに掲載された料理画像を見ると、2022年10月4日までと10月5日以降で料理が置かれたテーブルや背景が変わっており、この時期を境に撮影場所が変わっているように見えます(※4)。

 

離婚後も同居しているというのが事実だとすると、2022年秋頃から家庭内別居をしており離婚公表後もその状態が継続している、ということでしょうか?

※追記:NEWSポストセブン2023年4月21日配信記事「みきママ、円満ではなかった離婚 財産分与で揉めて調停中、元夫と子供たちが住む自宅に “出勤”してブログ用の食事を作る日々」には、

夫婦はかなり前から家庭内別居状態で2022年秋からは1階キッチンをみきママ、2階キッチンをはやパパが使い食事も別々にとっていた、との“2人を知る知人”のコメントが掲載されています。記事にはみきママはやパパへの取材の様子も載っていますが、この点に関する質問や回答は掲載されていませんでした。

 

※2:仕事関連ではみきママブログ2022年9月2日投稿「喫茶店の味のオムライスです!!」、プライベートでは2022年8月19日投稿「映画パーティーで〜す!!」が最後のよう。

※3:https://www.instagram.com/p/CirPo35vuy2/

※4:2022年10月4日投稿「おでんと豆腐つくねです!!」および2022年10月5日投稿「杏ちゃんが夜ご飯を作ってくれました〜!!」参照、茶テーブル→黒テーブルに代わっており背景も別の場所のように見える。

 

会社所在地は同じだが…

別居(家庭内別居)の噂が出る一方で、同じ頃に夫婦は各々の会社の所在地を同じ住所に移しています(※5)。

この住所を調べてみると、過去のみきママのSNSに登場した玄関とよく似た場所がみられますから、おそらくは離婚前に一家が住んでいた家なのでしょう。

財産分与が終わればこの家もみきママはやパパどちらかの財産(あるいは売却して双方とも引っ越し)になるのではないかと思いますが、これは双方の会社所在地の変更で後々明らかになるかもしれません。

 

※5:2022年10月20日設立の「合同会社みきママ」の所在地と、はやパパの会社「株式会社FOODEST」(2015年10月5日設立)が2022年11月10日に変更した所在地が一致している、各社登記情報参照。

※株式会社FOODESTがはやパパの会社と分かる理由はこちら

 

※追記:財産分与で調停中?

NEWSポストセブン2023年4月21日配信記事「みきママ、円満ではなかった離婚 財産分与で揉めて調停中、元夫と子供たちが住む自宅に “出勤”してブログ用の食事を作る日々」には、

「みきママはやパパは財産分与で揉めて調停中のようだ」との“2人の知人”のコメントが掲載されています。

同人の話によると、当初は自宅を売却しお金を折半する予定だったがみきママが「離婚後も家庭内別居を続けたい」「自宅は大事な仕事場だから売りたくない」と提案、はやパパはこれを了承せず調停に入った、とのこと。

記事には記者の取材に対する夫婦のコメントも掲載されており、はやパパは「調停しているのは事実だが詳しくは話せない」みきママはお金で揉めているのか?との記者の質問に対し「揉めてないですと回答しています。

 

週刊誌記者に夫婦の内情をばらす程度の“知人”にしては詳細を知りすぎている気もしますが、はやパパは記者に対し調停中であると認めています。

親権は離婚前に決めなければいけませんから、離婚成立済みなのであれば調停は財産に関するものでしょう。

上記のように別居の噂が出たのち夫婦が相次いで各々の会社所在地を同一住所に移している点は、この家の所有権をめぐって揉めているように見えなくもありませんが…

はやパパ/みきママの記事を読む

みきママはやパパ離婚後子供達と同居するのはどちら?

はやパパみきママ離婚後の親権の行方とはやパパの不可解な発言。

みきママはやパパの離婚はいつ?発表前から兆候多数?

みきママはやパパの離婚理由/原因他離婚報告全文からわかること。

はやパパ(みきママ元旦那)の仕事職業学歴【最新版】。在宅ワークの内容は…

みきママが杏ちゃん(娘)を顔だし→スタンプで顔隠すに変えた理由とは?

みきママ小山慶一郎兄弟(姉弟)説の証拠はブログ写真他多数?

みきママ長男はる兄の大学受験合格不合格校結果【随時更新】

みきママ長男の開成高校留年中退の噂の真偽と理由を検証。

みきママの長男藤原はると(遥人)が起業した企業寺子屋ISHIZUEがスゴイ!

みきママ次男れんの進学先高校がどこかは中学受験結果でわかる?

みきママの大学合格先はどこ?管理栄養士を東京家政学院大学から受験?

※その他みきママに関する話題は【こちら】にまとめています。


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る