松たか子が喫煙をめぐり久米宏と大もめ!?歌手生命の危機?


01matsu02

『アナと雪の女王』で今年一番といっていい注目を浴びた松たか子さん。先日第一子妊娠を発表されました。そんな松さんですが久米宏さんとちょっとした因縁があるようです。

sponsored link

プロフィール

名前 松たか子

本名       佐橋 隆子(さはし たかこ) 旧姓:藤間 隆子(ふじま たかこ)

生年月日              1977年6月10日(2014年時点で37歳)

出生地    東京都

血液型    A型

主な活躍

1993年:歌舞伎座の『人情噺文七元結』で初舞台(16歳)

1996年:「ロングバケーション」(フジテレビ) で木村拓哉の後輩 奥沢涼子役

2001年:「HERO」(フジテレビ) で検察補佐官 雨宮舞子役

2014年:アナと雪の女王(日本語吹き替え版)でヒロイン・エルサ役

配偶者    佐橋佳幸(2007年 – )

家族       九代目松本幸四郎(父)七代目市川染五郎(兄)

 

歌手としての評価

俳優業をメインとする松さんですが、2014年は歌手としても大きく注目されました。

「アナと雪の女王」の劇中で松さんが歌った「レット・イット・ゴー ~ありのままで~」が大ブームに。

Youtubeのディズニー公式チャンネルに動画があったのでとりあえずご覧ください。

うーん・・・引き込まれますね!!

技術的にすごくうまいというわけではないと思いますが、とにかく表現力がすごい!

魂がこもっているというか・・・思わず聞き入ってしまいます。

 

しかも、この歌に感動したのは日本人だけではないようです。

海外の反応を一部抜粋すると

・日本版に鳥肌がたった(スウェーデン)

・日本語の部分がずば抜けてるわ(カナダ)

・正直言って日本語が一番だと思う(ポーランド)

・日本語がショッキングな位良いね(ハンガリー)

・日本語の声が好きだな(フランス)

http://sow.blog.jp/archives/2873964.htmlより抜粋)

などなどここには書ききれないくらいの絶賛の嵐です。

言葉がわからずとも伝わるものはあるんですね。

大竹しのぶさんもそうですが、トップレベルの俳優は歌でも抜群の表現力を見せてくれます。

ぜひ一度生で聞いてみたい。

紅白出場者に松さんの名前は上がっていませんでしたが、もしかしたらサプライズ出演があるのかも・・・と密かに期待しています。

sponsored link

喫煙をめぐる久米宏との因縁

さてさて本題

歌手としての評価も抜群の松さんですが、どうやら喫煙者だったようです。

清楚な感じの見た目からするとちょっと意外ですよね。

 

喫煙が発覚したのは久米宏さんが司会の「ニュースステーション」が原因。

01kume

同番組中の「最後の晩餐」というコーナーで久米宏さんが「タバコ吸われるんですね!」と突然のぶっこみ。

松さんの笑顔が消えてもお構いなしに久米さんは

いつから吸っているんですか?よく吸っているんですか?と続けます。

番組中はどうにか平静を保っていた松さんですが、終了後「二度とこんな番組には出ない」とスタッフに怒鳴り散らし当日予定していたインタビューも全部キャンセル。

こういう話の内容の打合せとかしないもんなんですかね?打ち合わせたら絶対OKが出ないとわかっていたからあえての行動なんでしょうか?

とにかくこれをきっかけに彼女が喫煙者だと発覚、どうやら相当のヘビースモーカーらしいです。

01matsutabaco

※これはドラマの1シーンです。

これだけ「レットイットゴー」がヒットしているのに一度もテレビで歌っていないのはタバコで喉をやられているからじゃないか・・・なんてことがネット上でささやかれています。

オペラ歌手でもヘビースモーカーはたくさんいますから、タバコ=喉をやられるとは限りません・・・が実際のところはどうなんでしょう。
※爽やか清純イメージの綾瀬はるかさん・有村架純さん・北川景子さんにも喫煙疑惑が・・・
綾瀬はるかの肌がタバコ(セーラム)を吸ってもきれいなのは遺伝なのか

有村架純の喫煙姿の画像がtwitterで話題?タバコ疑惑の真相は・・・

北川景子の一日のタバコ本数は致死量寸前?禁煙は身長体重のバランスが崩れるリスクあり。


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る