瀧本美織はバンドlagoonのイベントで大忙し?歌がうまいのか下手なのかPV動画で検証。


108takimototop

瀧本美織さんは女優業だけでなくバンド活動も忙しい?歌唱力は本物か?

sponsored link

プロフィール

本名          瀧本 美織

生年月日    1991年10月16日

年齢          23歳(2015年3月時点)

出生地       鳥取県鳥取市

国籍          日本

身長          162 cm

血液型       O型

職業          女優・タレント

活動期間    2003年 –

主な活動

・音楽活動

2003年 ヴォーカルダンスユニット「SweetS」でデビュー

2014年 5人組バンドLAGOON加入。

主な作品

・テレビドラマ

2010年『連続テレビ小説 てっぱん』(NHK)-村上あかり 役

2011年『美男ですね』(TBS)-桜庭美男 / 桜庭美子 役

2012年『ハングリー!』(関西テレビ)- 大楠千絵 役

2012年『GTO』(関西テレビ)- 冬月あずさ 役

2014年『Dr.DMAT』(TBS)- 八雲春子 役

・映画

2010年『彼岸島』-ヒロイン・ユキ 役

2013年『貞子3D2』-安藤楓子 役

 

ガールスバンドLAGOONのボーカル

女優の瀧本美織さん。

ソニー損保のCMではかわいらしい歌声を披露していますが

実は彼女、バンド活動もしています。

 

今でこそ女優業が有名ですが、元々瀧本美織さんは2003年に音楽で芸能界デビューしました。

女優業と平行しつつ2014年に5人組みガールズバンド「LAGOON」にボーカルとして加入

このバンドは、「女性の夢をかなえる応援プロジェクト」として企画され、

まったく異なる職業で働きつつも「音楽したい女子」を集めて二足のわらじを履きながら活動しています。

瀧本美織さん以外のメンバーも救急救命士、カフェ店員、一児の母など

それぞれにバンドとは無関係な肩書きを持っているのだとか。

他のメンバーはボーカル「MIORI」が瀧本美織さんであることを知らされていなかったようです。

 

二足のわらじ、というのは簡単ですが、実際にこなそうと思うと大変です。

特に、人気女優とバンドを掛け持ちする、というのはとてつもなく忙しい様子。

 

2015年5月23日、瀧本美織さんは自身が声優として出演する劇場版アニメ

「天才バカヴォン~蘇るフランダースの犬~」の初日舞台挨拶に登場。

主人公ネロを演じた感想や、司会者からの質問にきっちりと答え、会場を沸かせました。

sponsored link


そして、その足で今度はLAGOONのセカンドシングル「KNOCKED-OUT BOY」のリリースイベントへ

黒地に花柄のワンピースというかわいらしい服装だった舞台挨拶から一転

へそだしルックに武器である美脚を存分に活かしたミニスカートで新曲を含む4曲を熱唱。

ソニー損保のCMでみせたキュートな歌声とは違うパワフルでかっこいい歌声で会場を沸かせました。

※瀧本美織さんの太ももの評判(?)については
→瀧本美織の太ももと○○のギャップが良いとアナザースカイで判明。声がかわいいだけじゃない!

LAGOONは12月6日には六本木の「EX THEATER ROPPONGI」で初のワンマンライブを行うことも決定しており、

活動は順調な様子。

これからも二足のわらじでがんばってほしいですね。

 

歌はうまいのか下手なのか

瀧本美織さんがもともとは音楽でデビューしていたことはすでに書きましたが

音楽活動はうまくいかず女優になったという経緯からか、

LAGOONデビュー当初はその歌唱力に疑問を持っている人も多かったようです。

 

しかし、LAGOONのデビューシングル「君の待つ世界」ではザ・バンドガールという感じのかっこいい歌声を、

ソニー損保のCMでは明るく楽しげでかわいい歌声を披露。

参照:瀧本美織の太ももと○○のギャップが良いとアナザースカイで判明。声がかわいいだけじゃない!
※リンク先に「君の待つ世界」「ソニー損保CM」の公式動画あり

 

リズム感、音程といった部分はもちろん、声質の幅の広さに驚きの声があがりました。

 

そして2015年5月27日にリリースされたLAGOONのセカンドシングル「KNOCKED-OUT BOY」では

1stシングルでみせたかっこよさにソニー損保CMで見せた楽しげな雰囲気をうまく組み込んだ歌声を披露しています。

LAGOON「KNOCKED-OUT BOY」ミュージックビデオ&メイキング(ショートVer.)

 

ライブでのパフォーマンスはまだ多少の不安はあるような気もしますが

結成して1年もたっていないことを考えれば現時点では十分な気もします。

参照動画:MAiDiGiTVより

 

瀧本美織さんには女優としてはもちろんバンドとしてもさらなる活躍を期待したいですね。


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る