関口メンディーの出身大学はあのエリート校。私服や香水の情報が出てこない理由とは?


241sekiguchitop
関口メンディーさんの運動能力は半端じゃない。ファッションは他人にはまねできない?

sponsored link

プロフィール

名前              関口 メンディー

生年月日        1991年1月25日

年齢              24歳(2015年6月時点)

出生地           アメリカ合衆国・ニュージャージー州

身長/体重       182cm/82kg

血液型            O型

職業               ダンサー(EXILE所属)

ジャンル         クランプ、ヒップホップ

活動期間         2011年 –

主な活動

・テレビ番組

2012年『究極の男は誰だ!?最強スポーツ男子頂上決戦』(TBS)-総合準優勝※2013年・2014年- 総合優勝

2014年『ワオ』(フジテレビ)

2014年『バイキング』(フジテレビ)

・舞台

2014年『DANCE EARTH PROJECT グローバルダンスエンターテインメント「Changes」』

 

フィジカルエリート大学に認められた運動能力

EXILEの関口メンディーさん。

関口メンディーさんを一言で表すなら「異色」という言葉がしっくりきます。

ナイジェリア人の父と日本人の母の間に生まれたハーフ

体育会系ぞろいのEXILEグループにあってひときわ大柄で色黒、

個性派ぞろいのEXILEグループにあってひときわ目立っています。

 

父親がナイジェリア人ということと、その屈強な見た目からすると、肌はの色は父親譲り、英語もペラペラ、というイメージですが

生まれこそアメリカですが1歳の時に日本に引っ越してきたため英語はほとんど話すことができず

肌の黒さはイメージをキープするための日焼けサロン通いの成果で本当は色白なのだそうです。

小学校時代には英語教室のECCジュニアに通っていたこともあるのだとか。

いかつい見た目でパッと見は怖そうなイメージですが、こういったエピソードを聞くとちょっと親しみが持てますね。

 

そんな見た面とのギャップが可愛い関口メンディーさんですが、もちろんイメージ通りの部分もあります。

関口メンディーさんは運動神経抜群。

小さいころから野球をしており、小学校時代には全国大会に出場

高校時代は郁文館高校の野球部に所属し2年の時にはサードでレギュラーになり大活躍をしたそうです。

大学はあの体育系大学の最高峰、オリンピック選手も多数輩出する日体大こと日本体育大学体育学部体育学科に進学

ここでダンスサークルに入ったことが、のちの関口メンディーさんの人生を決めることとなりました。

sponsored link


サークルに入った当初はEXILEに特別な興味があったわけではないようですが

大学2年のときにEXILEの所属事務所が運営するダンススクール・EXPG東京校のオーディションに合格し、

その際に見たEXILEの圧倒的なパフォーマンスを見たことでEXILEへの加入を考えるようになったのだとか。

 

大学に入ってからダンスを始めた関口メンディーさんですがここでも持ち前の運動神経を発揮、

父親の影響で幼いころからR & Bを聞き込んだことで身についたリズム感にも助けられ

2011年にEXPG内のオーディションに合格し、

2012年にはEXILEの弟分グループ「GENERATIONS」としてデビュー

2014年にはオーディションを勝ち抜き、あこがれていたEXILEへの加入を果たしました。

 

ダンスを初めて3年足らずでデビューしていることからも、関口メンディーさんの運動神経の良さが伝わってきますが

デビュー後は、キャッチボールで131km/hのボールを投げる

芸能界の運動能力No.1を決める番組で準優勝1回、総合優勝2回を果たすなど

ダンス以外でもその運動能力を発揮、

日体大に認められた運動神経は伊達ではないことを証明しています。

 

おしゃれはフィジカルから?

そんなフィジカルエリートの関口メンディーさんですが、私服はカジュアルなものが多いようです。

毎日1,2時間ジムでみっちりと鍛えているというその肉体は運動だけではなくファッションにも活かされており、

シンプルにTシャツを1枚着ているだけでもとてもかっこいいと評判。

時折ド派手な色使いのアイテムを着ていたりもしますが、体ががっちりしているからか衣装負けしていないあたりもさすがですね。

 

また、漫画スラムダンクのゴリこと赤木剛憲やアニメのザ・シンプソンズのようなボックスヘアーが印象的ですが意外と帽子もお好きな様子。

ニット帽からベースボールキャップ、ハットなどもオシャレに着こなしています。

 

女性人にの高いEXILEグループのメンバーは使用している香水についても興味を持つ人が多いようで、

当サイトにもたびたび登場する岩田剛典さんはブルガリのブラック

→岩田剛典が蹴った超大手内定企業がどこかついに判明?彼女も石原さとみで決定か。

登坂広臣さんはブルガリのオムニアクリスタリン

→登坂広臣の彼女の噂の中に初詣に行く本命がいる?誕生日のブログがすごいことに

今市隆二さんはブルガリプールオム

→今市隆二を彼女(?)仲村美香と目撃。7年交際彼女は捨てた?兄水嶋駿介は元俳優。

山下健二郎さんはシャネルのブルードゥシャネル

→山下健二郎の彼女は神戸在住?兄はコクヨ社員でEXILEコラボ製品を検討?

 

など少し調べれば簡単に出てきます。

 

しかし関口メンディーさんの使う香水については調べてもでてきませんでした。

また、好きなファッションのブランドなども不明。

 

ここにも関口メンディーさんのグループ内での異色さが出ているように思います。

もちろん関口メンディーさんにもファンは多いのですが

ファッションや香水よりも、いかつい見た目に反して優しく誠実なキャラクターや、鍛え抜かれた肉体やパフォーマンスにひかれる人が多いのでしょう。

そもそも関口メンディーさんのファッションはそのフィジカルやナイジェリア人の父親譲りの見た目がなければ着こなせないものが多いように思いますから

真似したくてもできない、ということもあるのかもしれません。

 

そんな関口メンディさんですが、実は過去にグループ脱退の危機に陥ったことがあります。

→関口メンディーへの脱退勧告の理由は彼女がeガールズだから?社内恋愛は御法度だった?


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

ページ上部へ戻る