市川海老蔵の隠し子(かくしご)の相手は芸能人!男なのにママスタにアンチ多数の原因は?


017ebizoutop
市川海老蔵さんは隠し子が発覚しても動じない。男なのにママスタで嫌われるのはなぜなのか。

sponsored link

プロフィール

名前    十一代目 市川 海老蔵

屋号    成田屋

定紋    三升

生年月日      1977年12月6日

年齢            37歳(2015年6月時点)

本名          堀越孝俊

襲名歴

1.     七代目市川新之助

2.     十一代目市川海老蔵

出身地   東京都

父              十二代目市川團十郎

母              希実子

兄弟           三代目市川ぼたん(妹)

妻              小林麻央

 

衝撃だった隠し子騒動

歌舞伎俳優の市川海老蔵さん。

本業の歌舞伎役者としてもさることながら、芸能界きってのプレイボーイといわれその女性関係の派手さも有名です。

2009年11月にフリーアナウンサーの小林麻央さんと結婚してからは、あまり女性関係の噂は聞かなくなりましたが

過去には女優の米倉涼子さん、タレントの佐藤江梨子さんなど、そうそうたる面子と交際報道がながれました。

過去には交際した女性の数を聞かれてて「数が多すぎて覚えていません。」

と答えたこともあるのだとか。

 

そんな市川海老蔵さんですが、一番の恋愛スキャンダルといえばやはり隠し子騒動でしょう。

市川海老蔵さんがまだ7代目市川新之助を名乗っていた2003年2月のこと。

なんと交際相手の女性との間に1歳の娘がいる、という記事が某週刊誌に掲載されました。

しかもそのお相手は元芸能人。

日置明子(ひおき あきこ)さん、という元歌手の女性です。

日置明子さんは1974年2月5日生まれで市川海老蔵さんよりも4学年年上、

168cmの長身が印象的なスレンダーな美人です。

市川海老蔵さんとは高校の時に知り合い、交際していたのだとか。

1995年にTM NETWORKのメンバーである木根尚登さんプロデュースの下

TM NETWORKのカバー曲『Winter comes around』でデビューすると

いくつかのタイアップ曲を含む8枚のシングルCDをリリース。

1999年からは名義をSONOに変え、フジテレビ系「金曜エンターテイメント」のテーマ曲「サクラサク」を含む4枚のシングルCDを発売しました。

 

世間に隠し子騒動が発覚すると、市川海老蔵さんは記者会見を開きます。

その席での市川海老蔵さんは特に動ずることもなく淡々と経緯を説明しました。

 

それによれば

2002年に日置明子さんから妊娠したこと、子供を産みたいことを伝えれられると

産んでもかまいませんが、僕は今結婚は考えられません。責任はすべて僕が負います。

と答え、結婚はせずに市川海老蔵さんが子供を認知し、養育費を支払うことに決めたのだとか。

sponsored link


市川海老蔵さんの記者会見というと、2010年の“灰皿テキーラ事件”が思い出されます。

西麻布のバーでのトラブルで、市川海老蔵さんが顔を殴打され大けがを負った事件の後

左目の内出血が引かないままの市川海老蔵さんは終始神妙な面持ちで会見に臨んでいました。

 

それに対して、隠し子騒動の際の会見は堂々としたもの。

隠し子について「周り(歌舞伎界以外)はどうか分らないが、自分の生活は普通のことだと思っている」とまで言っています。

隠し子が発覚しても山田孝之さんのようにコメントを発表するのみで記者会見まではしないケースも多いかと思いますが

→山田孝之と結婚した嫁&しなかった嫁(?)の現在。子供の現在はブログでわかる?

堂々と記者会見までした市川海老蔵さんはある意味男らしいですね。

ただ、歌舞伎界では隠し子は普通、と口に出してしまうのはさすがにどうかと思いますが・・・

 

ちなみに現在日置明子さんは

首都圏のベッドタウンで娘さんとともに

現在も支払われている市川海老蔵さんからの月100万の養育費で暮らしている、と言われています。

会見の際には隠し子が成長して自分が父親だと知った時に恥ずかしくない男になっていたい、と語っていた市川海老蔵さんですが、

お子さんの目に、今の市川海老蔵さんはどのように映っているのでしょうか。

 

パパなのにママスタにアンチが

市川海老蔵さんは2009年に小林麻央さんと結婚し、二人の間には長女の麗禾(れいか)ちゃん、長男の勧玄(かんげん)くんがいます。

→市川海老蔵の子供(長女)の名前が難しい。男の子の名前もなんと読む?

 

市川海老蔵さんはその様子を自身のブログにたびたびのせていますが、

以前にはブログが原因で長女・麗禾ちゃんの幼稚園に関して大失敗をやらかしたことも・・・

→市川海老蔵の娘の幼稚園(仏教系)がどこか入園式前にばれていた?自宅住所もバレバレ?

 

どうやらそんな市川海老蔵さんに対して好意的でない人たちも多数いるようです。

 

子育てに奮闘する母親のための育児支援サイト「ママスタ」

ここには育児についての情報交換等を目的とした掲示板「ママスタ☆BBS」があります。

その中には、特定の芸能人に対する否定的な意見が集まる、いわゆるアンチのスレッドも。

母親の育児支援というサイトの性質上、との対象となるのはみきママや辻望美さんといったママタレントが多いのですが

市川海老蔵さんは男性では珍しく、アンチがついています。

 

批判の内容は主に市川海老蔵さんがブログに乗せる子供たちとの生活に対するものが多いようで

外食ばかり、生活リズムが不規則、ブログのために子供を連れまわしているのでは・・・

など、どれも母親目線の意見。

 

子供の心配をするもっともな批判も多いのですが

もしかすると、市川海老蔵さんの過去の女性関係の派手さや隠し子騒動、

さらには歌舞伎界では隠し子は普通のこと、と発言してしまう一般常識の欠如も

世間のママたちから批判される原因の一つなのかもしれません。

※隠し子ではない市川海老蔵さんの2人の子供についてはこちら。
→市川海老蔵の子供(長女)の名前が難しい。男の子の名前もなんと読む?

→市川海老蔵の娘の幼稚園(仏教系)がどこか入園式前にばれていた?自宅住所もバレバレ?

→市川海老蔵の子供(息子)堀越勸玄(かんげんくん)の幼稚園のヒントはブログと家系にあった?

→市川海老蔵の息子堀越勸玄(かんげんくん)は小麦アレルギー?ダウン症の噂をスマスマで払拭するも…

→堀越勸玄(かんげんくん)がテレビ出演をスマスマおしゃれイズム等多数こなす理由。

→その他市川海老蔵一家のここでしか見ることのできない情報をこちらにまとめました←


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る