中島颯太の小学校どこ問題を検証。住之江出身とされているが…


この記事では、FANTASTICS from EXILE TRIBEの中島颯太さんの小学校に関する噂を検証しています。

※2024年12月31日投稿、最終更新日はタイトル下参照

sponsored link

学歴全般について

中島颯太さんの学歴全般(小学校~大学)についてはこちらの記事で紹介しています。
以下は最も情報が少ない小学校についてのみ検証しています。

 

小学校はどこ?

中島颯太さんは大阪市住之江区の公立小学校(大阪市立小学校)に通っていたのではないかと言われています。
住之江区には公立小学校が14校ありますが、大阪市立市立敷津浦小学校(と安立小学校)がやや有力視されているようです。

 

根拠

これは、以下のような情報からの推測のようです。
・中島颯太さんの父親と小籔千豊さんは中学校の同級生であること
・小籔さん実家は大阪市住之江区で自転車屋を営んでいること
・その自転車屋は市立安立小学校・住之江中学校の通学区域内にあること
・住之江中学校は安立小学校と敷津浦小学校の進学先であること
・中島颯太さんも住之江区出身で父親の中学同窓会に参加していること
…以下詳細。

 

中島父と小籔千豊は中学同級生

お笑い芸人の小籔千豊さんは中島颯太さんの父親と中学時代の同級生である旨主催イベントで明かしています。

FANTASTICSが15日、インテックス大阪で開催されたフェス「KOYABU SONIC 2019」に出演した。大阪市住之江区出身のボーカル・中島颯太(20)は、主催者のタレント・小籔千豊(46)と父親が中学校の同級生。
…(中略)…
中島は「中学2年か3年の時」に父親に誘われ、家族で同窓会に参加、小籔と初対面していた。
…(中略)…
小籔はステージ上で「(中島君の)お父さんは『社長』って呼ばれてたんですよ。ええとこの坊ちゃんで」と、笑いながら明かしていた。

※デイリースポーツonline2019年9月15日配信記事「FANTASTICS中島 父の同級生・小籔と共演…父のあだ名は「社長」だった」より引用

 

小籔千豊の実家

また、小籔千豊さんはテレビ番組「さんま&くりぃむの第9回芸能界 マル秘 個人情報グランプリ」(フジテレビ系)2011年5月28日放送回内で、実家が大阪市住之江区西住之江1丁目にある自転車屋「株式会社小籔商会」であることを明かしています(「アメトーーク!」2011年6月9日放送回(テーマ:実家がお店やってる芸人)でも明かしていたよう)。

現在もネット上で会社名や住所が入った放送のキャプチャー画像を見ることができます。

sponsored link

小籔実家と通学区域

大阪市HPによれば、小籔商会がある住之江区西住之江1丁目は市立住之江中学校の通学区域内
おそらく同校で中島颯太さんの父親と小籔千豊さんは同級生だったのでしょう。

そして、住之江中学校を進学先とするのは市立安立小学校と敷津浦小学校です。
記事にある「中学校の同級生」が“中学校のみ”の同級生を意味するのであれば中島颯太さんの父親と小籔千豊さんは違う小学校に通っていたことになります。
小籔さんの実家小籔商会は安立小学校の通学区域内ですから、転校等の可能性を考えなければ中島颯太さんの父親は消去法で敷津浦小学校出身ということになるでしょう。

 

中島颯太の出身地

中島颯太さんは大阪市住之江区が地元であることを明かしています。
例えば、中島颯太さんがDJを務めるFM802のラジオ番組でもたびたび住之江トークをしているようです。

FM802からFANTASTICS・中島颯太がお送りする1時間。
「DESIGN YOUR FANTASTIC FUTURE: LET’S JUMP UP supported by モデルナ・ジャパン」
今夜も生放送でお届けしました〜
…(中略)…
今日は地元・住之江トークもたくさんでましたね!
これからも大阪ネタお待ちしてますね〜

※FM802HP トップ>TIMETABLE>FRI>20:00 – 21:00 DESIGN YOUR FANTASTIC FUTURE -LET’S JUMP UP- supported by モデルナ・ジャパン>TOPICS>1/20(金)「DESIGN YOUR FANTASTIC FUTURE: LET’S JUMP UP supported by モデルナ・ジャパン」より引用

 

さらに、上で紹介したデイリースポーツの記事には、中島颯太さんは自身の中学時代に家族で父親の中学の同窓会に参加し小籔千豊さんと会っていた旨の記述があります。

小籔と中島さんの父親の中学校が住之江区にあったと思われるのは先述の通り。
ここからは、中島颯太さんと父親はほぼ同じ場所で生まれ育っていた可能性が見えていきます。
中学時代に「ええとこの坊ちゃん」で「社長」と呼ばれていたことからすると、父親は地元で知られた企業の御曹司だったのかもしれませんね。
仮に中島颯太さんと父親が同じ地域で生まれ育っていたとすると、中島颯太さんは父親と同じ大阪市立敷津浦小学校(あるいは市立安立小学校)に通っていたのではないか?という推測にもある程度説得力が出てくるように思います。

中学以降の学歴

中学校以降については中島颯太さん自身が語っています。
詳細はこちらの記事

芸能人の学歴の記事を読む

岩田剛典は中学受験塾模試県内1位の秀才。小学校中学校時代エピソードも。

町田啓太の学歴と大学時代の卒業or中退論争を検証。

鈴木伸之の学歴(小学校中学校高校大学)。よみうりランドにヒント有。

芸能人有名人なのに学歴が高い人一覧まとめ(関関同立編)

芸能人なのに学歴が高い人一覧まとめ(東大京大国立大学編)

芸能人有名人なのに学歴が高い人一覧まとめ(早稲田慶應上智編)

芸能人有名人なのに学歴が高い人一覧まとめ(MARCH編)

高学歴な芸能人有名人(俳優女優編)

高学歴芸能人の意外な勉強法まとめ。ハーバードも夢じゃない?


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る