くわばたりえの旦那のすべて。仕事から年齢、名前、実家まで。嫌いとママスタで言われても大丈夫?


275kuwabatatop
くわばたりえさんの旦那さんはかなりどっしりとした精神の持ち主のようです。

sponsored link

プロフィール

名前              くわばたりえ

生年月日        1976年3月24日

年齢              39歳(2015年7月時点)

出身地           大阪府大阪市淀川区

血液型           O型

身長              162cm

最終学歴        大阪市立淀商業高等学校卒業

出身              吉本総合芸能学院 (NSC) 大阪校13期

コンビ名        クワバタオハラ

相方              小原正子

芸風              漫才(ボケ)

同期              次長課長・徳井義実(チュートリアル)・ブラックマヨネーズ など

配偶者           既婚(2009年-)

主な活動

・テレビ番組

2007年『ジャンプ!○○中』(フジテレビ)

2009年『土曜ドラマ チャレンジド』(NHK)- 教師・板橋律子 役

2009年『人志松本の○○な話』(フジテレビ)

2012年『すくすく子育て』(NHK Eテレ)- 司会

 

出会いは17年前

お笑い芸人のくわばたりえさん。

ご存じ、相方小原正子さんと組むお笑いコンビ「クワバタオハラ」のボケ担当です。

最近のママタレントとしての知名度は、芸人としての全盛期をしのぐのではないか、というくらいの勢いですね。

 

ママタレ・くわばたりえさんの出発点は2009年6月21日に旦那さんと結婚したことでしょう。

旦那さんの名前や仕事、年齢等は後で書くとして、まずは二人の交際から結婚に至るまでの経緯を見ていきたいと思います。

 

くわばたりえさんは家族の名前等について隠す気は全くないようで

自身のブログでもたびたび、旦那さんや3人のお子さんの名前を出しています。

ここまでオープンなままタレントはちょっと珍しいかもしれません。

そんなオープンなくわばたりえさんは、旦那さんとの馴れ初めについても2010年6月21日のブログで公開しています。

 

くわばたりえさんと旦那さんの出会いはなんと今から17年前の1998年

大阪から上京してきたくわばたりえさんのアルバイト先の居酒屋の先輩が旦那さんだったそうです。

ワイルド系の顔やがっちりとした体型はくわばたりえさんのタイプにどストライクだったそうですが

年下なのに偉そうな態度が気に入らず、当初は旦那さんのことが大嫌いだったのだとか。

このときは、まさか将来この人と結婚するとは思ってもいなかったことでしょう。

 

しかし、旦那さんの恋愛相談に乗るうちに徐々に距離が縮まり

いつの間に旦那さんはくわばたりえさんを女性として意識しだしたよう。

くわばたりえさんの家でフランスワールドカップを見ていた時に、旦那さんから告白されたそうです。

 

その一年後に一度二人は別れるも、結婚の数年前に再開して再び交際を開始。

しかし、当時はクワバタオハラの「モテる小原正子」と「モテないくわばたりえ」というイメージもあったため

交際の事実を隠していました

芸人仲間にも交際を隠し、ネタのために合コンに参加する、

月に2,3回のデートの際にもばれないように手もつながずに離れて歩くなど

アイドルも真っ青の徹底した隠ぺい工作をおこなっていたのだとか。

アイドルが交際を隠すのはわかりますが、芸人さんもモテないイメージを壊さないために人知れず努力をしているんですね。

sponsored link


そんなくわばたりえさんと旦那さんの結婚は2009年4月21日に放送された「魔女たちの22時」内のドッキリ企画

旦那さんからプロポーズを受けたことで決まりました。

この番組はDAIGOさんの姉・影木栄貴さんのお見合いをした番組としても有名ですね。

→DAIGOの姉の漫画家・影木栄貴の学歴に家柄を感じる。お見合いから熱愛?

くわばたりえさんはその時のことを、

今までの人生で一番びっくりして一番緊張して一番うれしかった、最高のサプライズです

と2009年4月21日のブログで語っていました。

 

当時は交際を隠していたこともあり、視聴者にとってもかなりのサプライズだったのではないかと思いますが・・・

 

ともかくこうして二人はめでたくゴールイン。

2015年7月の時点で3人の子供にも恵まれ、結婚の際にくわばたりえさんがブログで宣言した通り

「昭和のテレビドラマに出てくるようなほのぼのとした明るく楽しい家庭」

を築いているようです。

 

旦那さんの情報もバレバレ

公開プロポーズをはじめ旦那さんが顔を出してテレビに出演したことや、くわばたりえさんのブログ等から、

一般人である旦那さんについてもかなりの情報がわかってきました。

 

旦那さんの名前は刈込英介さん。

くわばたりえさんの2歳年下です。

くわばたりえさんと出会った当時は高円寺の居酒屋でアルバイトをしていた旦那さんですが

その後は千葉県の自動車部品工場に勤務しています。

 

くわばたりえさんの第一印象をつかんだがっちり体型は柔道で鍛えたもの。

平成7年の千葉県体重別選手権大会71kg級で3位に入賞しています。

 

「刈込」という名字が千葉県に多いことや

高校が千葉県立安房高校であることから、

実家の場所は千葉県

さらに安房高校の学区から、房総半島の南側、館山市、南房総市、鴨川市、鋸南市のいずれかではないかと思います。

 

このように一般人にもかかわらず、旦那さんの情報はかなり世間に明らかになってしまっています。

しかし、相変わらず旦那さんはブログはもちろん、くわばたりえさんのyoutube「バタやんちゃんねる」にも登場しているところをみると

自分のプライベートな情報が世間に知られてもあまり気にしない、太い神経を持った方なのでしょうか。

そういうたくましい部分にもくわばたりえさんは惹かれたのかもしれません。

 

くわばたりえさんのママタレントとしての知名度は日に日に高まり、

ブログはアメブロランキングでも常に上位に来るようになっています。

同じくブログが有名なみきママや蛯原英里さん、市川海老蔵さんもそうですが

知名度が高まると、ママスタ等にその人を嫌ういわゆる「アンチ」が出てくることは避けられません。

時には精神的に参ってしまうこともあるでしょうが

そんな時には旦那さんが持ち前のたくましさで上手にフォローしてくれるでしょう。

くわばたりえさんと刈込英介さんには助け合って素敵な家庭を築いてほしいですね。

→くわばたりえの娘(3人目)の名前はあかり。出産病院はいつものあそこ?長男次男の名前も。


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

ページ上部へ戻る