ふなっしーの中の人・北見健二は結婚してる?グッズ販売店舗は東京大阪に。


021hunassi

ゆるキャラらしからぬ機敏な動きと抜群のトーク力で大人気のふなっしー。すごく稼いでいそうですが、中の人って結婚しているんでしょうか?

sponsored link

プロフィール

本名   フナディウス4世

生年月日 138年7月4日

種族   梨の妖精

身長   90cm

体重   35kg

職業   千葉県船橋市非公認ゆるキャラ

家族構成 両親(梨の木)兄弟274体(ふたっしーは4番目)

備考

「ゆるキャラグランプリ2012」 506位

「ご当地キャラ総選挙2013」 優勝

 

中の人の名前は?

ふなっしーは梨の妖精だから中の人なんていません!!

というのが正しいゆるキャラファンのあり方なのでしょうが

今回はあえて現実に目を向けてみます 笑

 

中の人について、ふなっしー自身がうっかり漏らしてしまったことがあります。

某テレビ番組で

キ○○さん」と言われピクッと反応してしまった。

と発言しているのです。

どうやら「キ」から始まる名前のようですね。

 

続いて商標登録を見ていきましょう。

商標とは簡単に言えば「自分が扱う商品やサービスの名称や図形やロゴ」のこと。

ふなっしーの場合は「ふなっしー」という名称やビジュアルが商標です。

これを特許庁に出願・登録することで他人が勝手にこの名称を使用することを禁止することができます。

僕が勝手に「ふなっしータオル」を作って売り出すすることはできないということですね。

 

商標登録をするには特許庁に書類を提出する必要がありますが、

その書類には出願人の氏名を書かなければいけません。

これを見れば中の人の名前がわかるかもしれません。

インターネット上で商標登録情報が検索できたので早速調べてみました。

 

ふなっしーの商標権は「合同会社274LAND」が持っているようです。

読み方は「ふなっしーランド」でしょうか。

どうやら中の人が会社を立ち上げたようですね。

そして気になる出願人についてもしっかり書かれていました。

出願人は「北見健二」さん。

テレビ番組中の「キ○○」さんとも一致しています。

どうやらふなっしーの中の人の名前は

北見健二さん

で間違いないようです。

 

中の人は結婚しているの?

中の人の名前がわかったところで「北見健二」さんについてもう少し調べてみました。

 

まず、ふなっしーの前は何をしていたのかというと

「ビンテージ・ハウス」という家具店を経営していたようです。

抜群のトーク力も家具屋の経営で培われたのでしょうか。

 

次に気になるのは見た目。

「北見健二」で画像検索をするとご本人らしき写真が出てきますが

なかなかイケメンです。

身長は160センチくらいで

年齢は38歳。

ゆるキャラらしからぬ機敏な動きから20代なのではないかと思いましたが、もうアラフォーのようです。

この歳であの運動能力を維持しているのはすごいですね。

sponsored link


最終学歴は千葉経済大学卒業。

トークの切り返しなどからかなり頭の回転の速い人だとは思っていましたが、

しっかりと大学を卒業しているようです。

 

いろいろと調べましたが、結婚の有無については確かな情報がでてきませんでした。

ふなっしーはテレビ業界でもごく限られた信頼のおける人としか連絡を取り合わない

といわれており、情報管理は徹底しているようです。

しかし、

年収億越えは確実の収入、

テレビでみる話のうまさ、

ルックスの良さ、

40手前という年齢

を考えれば、結婚していている可能性は高いと思います。

というかこの条件なら女性が放っておきませんよね。

 

ふなっしーグッズはどこで買える?

ふなっしーの黄色と青のカラーは風水上とても縁起物だそうで、グッズもたくさん出ています。

通販でも買うことはできますが、実物を見比べながら買い物をするのも楽しいですよね。

なのでグッズの取り扱い店舗についてまとめてみました。

 

まずは東京

汐留にある「日テレ屋汐留店

住所:東京都港区東新橋1-6-1 日テレタワーB1・B2

※新橋駅・汐留駅からすぐの日テレビル内にあります。

TEL:03-6215-9686

営業時間:10:00-19:00

日テレの番組によく出演するだけあってかなり充実したラインナップのようです。

 

続いて「KIDDY LAND原宿店

住所:東京都渋谷区 神宮前6-1-9

TEL:03-3409-3431

営業時間

月~金 11:00~21:00

土・日・祝 10:30~21:00

テレビで紹介されているのを見たことがありますが、こちらもふなっしーコーナーが充実しています。

 

ちなみにKIDDY LANDは大阪梅田店もあります。

住所:大阪府大阪市北区芝田1-1-3 阪急三番街北館

TEL:06-6372-7701

営業時間:  10:00~21:00

関西の方はこちらにいってみるといいかもしれません。


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る