小原正子の子供はかわいいが目が怖い?自慢の息子に障害疑惑やかわいくない説が出る理由。


346oharatop 小原正子さんの子供はかわいいのになんだか不気味?その原因を探ってみました。

sponsored link

基本情報

名前            小原正子

生年月日      1975年10月23日

年齢            40歳(2015年10月26日時点)

出身地         兵庫県神戸市東灘区

血液型         B型

身長            162cm

最終学歴      日本大学藝術学部演劇学科卒業

コンビ名      クワバタオハラ

相方            くわばたりえ

芸風            漫才(ツッコミ)

活動時期      2000年 –

配偶者         マック鈴木(2014年 – )

主な活動

・クワバタオハラとして

『爆笑オンエアバトル』(NHK)

『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ)

『爆笑レッドカーペット』(フジテレビ)

『お笑い Dynamite!』(TBS)

・個人として

『いきなり!黄金伝説。』(テレビ朝日)

『美しき青木・ド・ナウ』(テレビ朝日)

『ロンドンハーツ』(テレビ朝日)

『なら婚』(日本テレビ)

 

姉御肌のママタレに?

お笑いコンビ・クワバタオハラの小原正子さん。

長らく「モテる小原とモテないくわばた」という立ち位置で活動していましたが

先に結婚したのは意外にも相方くわばたりえさんでした。

 

しかし、先に相方が結婚しても「モテる小原」であることに変わりはなかったようで

くわばたりえさんに遅れること5年、2014年5月31日に小原正子さんもついに結婚します。

お相手は元メジャーリーガーのマック鈴木さん。

2015年3月19日には第一子となる長男・誠希千(せいきち)くんが生まれています。

 

相方のくわばたりえさんが三児の母としてブログやyoutubeにお子さんの様子をアップしているは有名ですが

ブログをやっているのは小原正子さんも同じ。

「女前。」というブログタイトル通り、

無痛分娩について自分の体験を丁寧に説明したりするなど、

姉御肌の面倒見の良さが随所に表れています。

 

そして、出産後は子供についての投稿も増えているようで

ブログ読者からの子育てについての質問に答えたえるなど

面倒見のよさは相変わらずです。

今後はその面倒見の良さを活かしたママタレとしての活動も増えてきそうな予感がしますね。

 

このブログにもかなりの数の記事がありますが

昨今、ママタレントはかなり増えてきました。

しかし、コンビそろってママタレ、というのはほとんどいないでしょう。

近い将来コンビでのママタレ活動もあるかもしれません。

sponsored link

子供はかわいいけど不気味?

さて、小原正子さんも他のママタレ同様、お子さん・誠希千くんの写真をブログにたびたびアップしています。

まだ生後4か月程ですが、目や鼻の形は父親であるマック鈴木さんとよく似ていますね。

 

目が大きくパッチリしていてとてもかわいいと思うのですが

どうやら写真を見ていて違和感を感じる人も多いようです。

 

一部では可愛くない、とか障害があるのでは?といった噂まで。

しかし、調べてみても障害についての根拠は一切出てきませんでした。

可愛い可愛くないは主観的な意見ですからいいとしても、なぜ障害の噂が出てきたのでしょう。

 

「可愛い赤ちゃん」と言われて真っ先に思い浮かぶのは

モデルの蛯原友里さんの双子の妹・蛯原英里さんの娘さん。

当ブログでも度々紹介していますが

→蛯原英里の旦那婿養子説は蛯原家の家業が原因?子供がかわいいにも程がある。

→蛯原英里の赤ちゃんはやっぱりかわいい。子供でもぱっちり二重の美人

とにかくかわいい、と話題です。

 

パッチリした目に長いまつげ、その可愛さは瞬く間に評判になり、

遂には育児雑誌「ひよこクラブ」の表紙を飾るまでになりました。

→蛯原英里の子供(娘)の名前はあみ以外に2つある?かわいいが行き過ぎてひよこクラブデビュー。

 

しかし、小原正子さんの息子さんも目の大きさは蛯原英里さんの娘さんに負けていないように思います。

にもかかわらずなぜネガティブな噂が出るのでしょうか。

 

その答えは、小原正子さんと蛯原英里さんのブログの写真を見比べていくとわかる気がします。

 

蛯原英里さんの娘さんは、顔立ちが整っているのはもちろんですが

表情が豊かです。

笑っている写真が多いのはもちろん、

そうでない写真からも何かしらの感情を読み取ることができるものがほとんどです。

 

対して小原正子さんのお子さんはというと、

無表情で感情を読み取りづらい写真が多いように思います。

もちろん、生後4か月で感情も何もないだろう、という意見ももっともですが

無表情なことと顔つきが整っていることが相まって

リアルな赤ちゃんの人形のような不気味さが出てしまっているのでしょう。

その不気味さを感じ取った人が、かわいくない、とか障害があるのではないか、と感じたのではないでしょうか。

 

個人的な経験として、赤ちゃんはこちらが笑いかけると笑い返してくれることが多い気がします。

(単にこちらの表情を真似ているだけなのでしょうが・・・)

ブログ用の写真を撮るときは、撮影する人が笑顔を向けてあげるといいかもしれません。

 

ただ、小原正子さんの息子さんの写真を生まれたときから順にみていくと、

徐々に表情が出てきている様子。

どんどん表情が豊かになるにつれて、障害の噂等はなくなっていくのではないかと思います。

相方、くわばたりえさんも2015年6月に第三子となる女の子を出産しています。

そのうち子供同士の交流も出てくるかもしれませんね。

→くわばたりえの娘(3人目)の名前はあかり。出産病院はいつものあそこ?長男次男の名前も。

→小原正子の父親から見えるコンビ仲。元彼を木村藤子が否定した理由とは。

 

 

次の記事では小原正子さんと旦那さんの経歴や意外な馴れ初め、

小原正子さんの女子力(主婦力?)について調べてみたいと思います。

次の記事:小原正子と旦那マック鈴木の馴れ初め。化粧品マスターで餃子レシピも絶品の高い女子力が結婚の決め手?

小原正子さんについてさらに深掘り

→小原正子の顔が変わった?肌がきれいといわれる影に努力あり。

→小原正子の子供はかわいいが目が怖い?自慢の息子に障害疑惑やかわいくない説が出る理由。

→小原正子が第2子(二人目)を妊娠。性別はお腹の形で判断できた?

→小原正子の家(住まい)は須磨の高層マンション?須磨コーストタワーともいわれているが…


関連記事はこちら

コメント

    • 匿名
    • 2017年 7月 31日

    理由は言語の遅れらしい
    でも小さい頃って多くが日本語だけ学習させるけどこの親は中途半端に英語も学習させようとしている。だから今は普通の子より遅れているように思うだけだと思う。

ページ上部へ戻る