ついに石原さとみ風メイクのコツをざわちんが公開?髪型のカット方法も。


027ishiharatop

ドラマやCMで大活躍の石原さとみさん。彼女のようになりたい女性必見のメイク術&ヘアカットについて調べてみました。

sponsored link

 プロフィール

名前         石原 さとみ

生年月日     1986年12月24日(27歳)

出生地        東京都

身長           157cm

血液型        A型

職業           女優

ジャンル     テレビドラマ、映画、CM

活動期間     2003年 –

事務所        ホリプロ

 

綺麗になったのはメイクと髪型のおかけ?

ドラマやCMで大人気の石原さとみさん。

若いころは眉毛はモッサリ、唇も分厚く、イモっぽい、ダサいといった印象が強かった気がします。

しかし最近はとてもきれいになり、色気も出てきました。

前はイモっぽさの原因だと思っていた唇もとてもセクシーに見えますよね。

2013年にはなんと、TC Camdlerが選ぶ「世界で最も美しい顔100人」の第32位に選ばれています。

 

石原さとみさんの変化にはメイクや髪型の影響も大きいのでは、

と思い調べてみました。

 

ざわちんに学ぶ石原さとみ風メイク

芸能人風のメイクといえばやっぱりざわちん。

男女を問わないものまねメイクのクオリティの高さは男から見てもびっくりします。

 

そんなざわちん、もちろん石原さとみさん風メイクにも何度か挑戦しています

初期のものはこちら

027ishiharazawachin1

うーん、ざわちんにしては珍しく

あまり似ていない気がしますね。

ドりらかというと佐藤江梨子さんに似ている気がします。。

 

しかしさすがはざわちん。

回数を重ねるごとにそのクオリティは上がっています。

なかでも11月7日『S Cawaii!(エスカワイイ)』12月号で披露した

石原さとみさん風メイクはかなり似ていると評判です。

027ishiharazawachin2

これは確かに似ていますね。きっちりと修正してくるところはさすがです。

 

ただ、ざわちんのものまねメイクには一つ欠点があります。

それはマスクなどで口元を隠すこと。

他の芸能人ならまだしも

石原さとみさんといえば厚みのあるセクシーな唇がチャームポイント、

ここを隠されてしまってはものまねメイクとは言えない気もします。

sponsored link


しかし、ものまねメイクの達人はザワチンだけではありません。

探してみると、もっとすごい人がいたんです。

お名前は梶恵理子さん

現役の美容専門学生で、美容師の国家資格はもちろん

JMA日本メイクアップ技術検定1級

メイクアップアドバイザー

などのメイクの資格をもったメイクのスペシャリストです。

そんな梶恵理子さんの石原さとみさん風メイクはこちら

027ishiharakazieri

これはすごいですね!

とろんとしたたれ目や厚みのあるセクシーな唇が見事に再現されています。

 

ものまねメイクの達人二人を見てきたところで、石原さとみさん風メイクのコツを調べてみました。

ポイントをまとめると

・全体的にナチュラルに仕上げる。

・まゆは濃いめのブラウンで柔らかく作る

・リップはオーバーリップにする。

 

詳しくはこちらのサイトをご覧ください

 

 

ちなみにヒルナンデスでも石原さとみさんのまねメイクのやり方が紹介されていたようです。

 

髪型のコツは?

石原さとみさんは顔のつくりもそうですが、髪型もかわいいですよね。

黒髪のイメージが強かったですが、最近のふんわりとした茶髪もとても似合っています。

 

石原さとみさん風髪型のポイントは

・髪の長さはバストライン、レイヤーを入れすぎず重めにする

・前髪は眉毛がぎりぎり見えるかどうかの長さで透け感を出す。おでこを前髪の隙間からのぞかせるのがポイント

・暗めでつやを重視したカラー、6トーンの暗めのアッシュブラウンくらい

・毛先を逃がしながらのゆるいパーマで柔らかいカールを作る。

 

だそうです。

 

石原さとみ風メイク+石原さとみ風髪型、興味がある方はぜひ試してみてください。


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

ページ上部へ戻る