岡田准一の身長って実際は何cm?榮倉奈々とは身長差あってもお似合い?


033okadatop

映画にドラマにCMに大活躍の岡田准一さん。割と小柄なイメージがありますが、身長は実際どのくらいなんでしょうか。

sponsored link

 プロフィール

名前     岡田准一

生年月日     1980年11月18日(34歳)

年齢         34歳(2014年12月時点)

出生地        大阪府枚方市

血液型        B型

職業           歌手・俳優・タレント

事務所        ジャニーズ事務所

主な作品

テレビドラマ

2002年「木更津キャッツアイ」(TBS)主演・ぶっさん 役

2008年「SP 警視庁警備部警護課第四課」(TBS)主演・井上薫 役

2014年「大河ドラマ 軍師官兵衛」(NHK)主演・黒田官兵衛 役

映画

2005年「東京タワー」主演・小島透 役

2013年「図書館戦争」主演・堂上篤 役

2013年「永遠の0」主演・宮部久蔵 役

 

共演者との比較で見る岡田准一の身長

ウィキペディアには載っていませんが、

公式に発表されている岡田准一さんの身長は169センチ

やや小柄ですがジャニーズの中ではごく普通の身長だと思います。

 

しかし、ドラマでさまざまの役者と共演していくうちに、

169センチよりもだいぶ低いのではないか

という疑惑が出てきました。

 

疑惑が出たのはフジテレビアナウンサーの加藤綾子さんと

番組で共演した時のこと。

加藤綾子さんは身長166センチ

しかし岡田准一さんと並んでみると、加藤綾子さんの方が大きいように見えます。

 

ただ、このとき加藤綾子さんはヒールを履いていたために

岡田准一さんよりも背が高く見えたのではないか、という意見もありました。

確かにヒールを履いていたら3センチの身長差なんて逆転してしまうでしょう。

sponsored link


だったら次はヒールなしで比較してみましょう

比較対象は大河ドラマ「軍士官兵衛」で岡田准一さんの妻を演じる中谷美紀さん。

時代劇なら男女ともほぼ素足ですから、身長差がはっきりとわかりますね。

中谷美紀さんの身長は160センチ

岡田准一さんとは9センチの差があるはずです。

しかしテレビを見てみるとそれほどの身長差はないように感じた人が多いようです。

 

 

榮倉奈々との身長差カップルはお似合い?

こうしてみると、

岡田准一さんの身長は公称の169センチよりもかなり低いのではないか、

と思えてきます。

ネット上では

嵐の櫻井翔さん(170センチ)や大野智さん(166センチ)

との比較から165センチくらいではないか、と言われています。

 

しかし、身長が低いことは何も悪いことばかりではありません。

背が低いからこそ回ってくる役もあるんです。

 

岡田准一さんは映画「図書館戦争」で小柄な体格を見事に活かしています。

この映画は榮倉奈々さんと岡田准一さんのダブル主演。

榮倉奈々さん演じる身長170センチの新米図書隊隊員の笠原郁と

その上官で身長165センチの堂上篤が

表現の自由を守るために図書特殊機動隊として奮闘するお話です

 

この映画では両主役の身長差が大切な設定です。

最初はアンバランスに見える

170センチの榮倉奈々さんと165センチ(推定)の岡田准一さんが

ストーリーが進むにつれて不思議とお似合いに見えるんですよね。

 

身長180センチを超える有名俳優は山ほどいますが

身長165センチくらいでしかも実力も知名度もある俳優

となるとかなり限られてくるのではないでしょうか。

同じくジャニーズで俳優としての評価の高い二宮和也さんも同じような体格ですが

アクションをバリバリこなす体育会系な役はあまりイメージできませんよね。

小柄でアクションもできる岡田准一さんは、

実はかなり重宝されている役者なのではないかと思います。

→あの人も意外と背が低い?ジャニーズをはじめ芸能人の身長・体重についてはこちら←←


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

ページ上部へ戻る