仲間由紀恵と旦那田中哲司の年齢差より大きな差。映画ドラマ全部の出演作を比べると…


388nakamatop1 仲間由紀恵さんと旦那田中哲司さんの決定的な違いが出演作品を全部比べると見えてくる? 

sponsored link

突然の結婚発表

女優の仲間由紀恵さん。

ドラマ「TRICK」シリーズや「ごくせん」シリーズなど数々のヒットドラマに主演するなど、

トップレベルの人気を誇る女優の一人であることを疑う人は少ないと思います。

 

その人気に比例して多くなるのが熱愛報道。

特に女性芸能人の場合、人気が出れば出るほど週刊誌記者等にマークされて恋愛スキャンダルが報じられることが多くなりがちです。

しかし、仲間由紀恵さんはその人気からすると不自然なほど恋愛関係の報道がありませんでした。

自称芸能界一の情報通・明石家さんまさんも2013年1月2日放送の「さんまのまんま」内で

「女優で一番(熱愛の噂が)少ないのではないか」と話していましたから

単に報道されなかった、というだけではなく芸能界の内部にすらほとんど噂もなかったのでしょう。

 

あまりに浮いた話が出てこないことから、一時は女性が好きなのではないか、とまで言われた仲間由紀さんですが

2014年9月18日に俳優の田中哲司(たなか てつし)さんと結婚。

熱愛を通り越しての結婚発表だったこともあり、驚いた人も多かったのではないかと思います。

 

年齢差以上の○○格差

仲間由紀恵さんと結婚した田中哲司さんは1966年生まれの50歳(2016年2月29日時点)。

仲間由紀恵さんよりもなんと14歳も年上です。

 

年齢差にも驚きですが、それ以上に大きいといわれているのが仲間由紀恵さんと田中哲司さんの収入の差。

Wikipediaによれば仲間由紀恵さんは1994年にドラマ初出演を果たして以降ドラマ約70本、映画約20本に出演、

しかもそのうちドラマ29本、映画7本(TRICKシリーズ4作を別にカウントすれば10本)は主演

加えて多数のCMやNHK紅白歌合戦の司会を4回務めるなど、トップレベルの人気を誇る女優であることは間違いないでしょう。

週刊FLASH2014年10月14日号によれば仲間由紀恵さんの年収は3億円とも言われているのだとか。

sponsored link


他方で旦那の田中哲司さんの年収は3000万円ほどではないか、とのこと。

世間一般から見れば十分な収入とも思えますが、妻である仲間由紀恵さんと比べれば1/10程度です。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

もっとも、日本では世帯年収1000万から1200万円が、アメリカでは平均世帯年収よりわずかに高い約7万5000ドルが最も幸福度が高い、という調査もあり

収入は多ければ多いほど幸せというわけではなく、一定限度を超えると幸福度は上がらなくなる、といわれています。

タレントの杉本彩さんも自分が稼げばいいから男性の収入は気にしない、と語っていたことがありましたが

年収3億の仲間由紀恵さんにとっては、相手との収入差は取るに足らないことなのかもしれません。

 

役者としてのタイプの違い

また、年収こそ1/10と言われていますが、決して田中哲司さんが役者として劣っている、というわけではありません。

田中哲司さんは主演こそ少ないものの、その出演作品数はなんと仲間由紀恵さんの倍近く。

これまでに映画約50作、テレビドラマはなんと約120作、さらには舞台にも多数出する超のつく売れっ子役者です。

特にここ10年ほどは毎年5本以上、多い時では10本以上のテレビドラマに出演するなど、田中哲司さんの役者としての評価はとても高いことがうかがえますね。

名前に見覚えがなくても、顔を見ればピンとくるという人もかなり多いのではないでしょうか。

主演タイプと名脇役タイプという違いはあれど、田中哲司さんもトップレベルの俳優であることは間違いありません。

 

また、先の週刊FLASHの記事によれば、田中哲司さんは翌日ドラマ撮影が入っていても「相手に失礼だから」と朝までお酒に付き合うほど人付き合いがよく

それでいて仲間由紀恵さんが24時間テレビや紅白歌合戦の司会等で心身ともに大変な時は「君なら絶対できる!」と励まし続けるなど、恋人へのフォローも怠らない誠実な人なのだとか。

仲間由紀恵さんも田中哲司さんの役者としての実力や誠実な人柄にひかれたのかもしれませんね。

 

仲間由紀恵さんは2016年2月時点で36歳。

結婚前には自身の子供について語っていたこともありましたが、年齢を考えるとそう遠くない将来おめでたい発表があるかもしれません。
詳しくは→仲間由紀恵が旦那(夫)田中哲司の子供を2016年に妊娠?相棒に役名名前が挙がらない理由とも関係か。

仲間由紀恵さんの人気の理由は顔ではなく体型にあった?その意外な秘密とは…
仲間由紀恵の顔が大きい(でかい)こととドラマ代表作の意外な関係。良くも悪くも大和撫子?


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る