広末涼子の子供は受験で有名幼稚園小学校へ。奇行タクシー事件を乗り越え何人も子供を育てる母。


392hirosuetop01広末涼子さんを語るうえでのキーワードは“異質”? 

sponsored link

※トップ画像出典:http://www.plas-aids.org/newsite/wp-content/uploads/2014/05/3ff17a8ec2ab33b4602bd2c7ba151dc91.jpg

清純派からプッツン女優に?

女優の広末涼子さん。

1995年に洗顔料「クレアラシル」のCMでデビューすると、

ショートカットがよく似合う爽やかなルックスで瞬く間に人気芸能人の仲間入りを果たしました。

その後も人気はとどまるところを知らず、

CDを出せばオリコンチャート1位、映画に出れば新人賞を総なめにするなど、

90年台後半に最も人気のあった女性芸能人は広末涼子さん、といっても過言ではないのではないかと思います。

 

デビュー当時はさわやか清純路線をひた走っていた広末涼子さん。

しかし、人気と共に仕事が多忙になるにつれて心身のバランスが崩れてきたのか、徐々に奇妙な行動が目立つようになってきました。

その奇行はたびたび週刊誌に取り上げられ、一時は薬物疑惑まで上がっていたようですが

特に有名なのは、タクシー無賃乗車事件でしょう。

 

2001年にフジテレビで放送されたドラマ「できちゃった結婚」にヒロイン役で出演していた広末涼子さんは

当時の交際相手と言われていた俳優の金子賢さんと西麻布のクラブで朝まで遊び、

そこからタクシーで撮影現場である千葉県白浜町まで来たものの、

お金を持っていなかったようで約150km4万円分を無賃乗車。

週刊誌にはタクシーの前で道路に座り込む広末涼子さんの写真が掲載され、大きな話題になりました。

その他にも現場に頻繁に遅刻をする、リハーサル中に携帯で友達と話し込む、些細なことで突然泣き出すなど

数々の奇行が報道され、一部ではプッツン女優とまで言われる始末。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

2013年7月7日に出演したフジテレビのトーク番組「ボクらの時代」内で広末涼子さんは

当時は仕事を辞めたくて仕方がなかった、女性として豊かに、ちゃんとした生活リズムをもって人間らしく生きたいと思った、と話していましたが

テレビドラマの撮影は連日早朝から深夜まで撮影をするのが当たり前。

広末涼子さんの当時の人気を考えれば、

とてつもないハードスケジュールをこなしていたのではないかと思います。

奇行や番組での発言からも、当時の広末涼子さんは心身ともに相当参っていた様子がうかがえますね。

sponsored link

子供の幼稚園小学校も“異質”?

広末涼子さんは2003年12月15日にモデルの岡沢高宏さんとの結婚を発表

このときすでに妊娠しており

2004年4月10日に長男・宏志(ひろし)くんを出産しています。

 

2008年3月13日には岡沢高宏さんと離婚したことを発表しましたが

2010年10月8日、キャンドルアーティストのCandle JUNE(キャンドル ジュン)さんと再婚

このときも既にお腹の中に赤ちゃんがおり、2011年3月22日に次男を出産したことを発表

2015年7月17日には第三子となる長女の出産を発表しています。

 

離婚と2度の出来ちゃった結婚、これだけ見るとプライベートも芸能生活と同様異質で破天荒なイメージですが

広末涼子さんは子供の教育についてはしっかりと考えているようです。

 

芸能人の子供が幼稚園や小学校といった早い段階で私立を受験する、というのは良く聞く話ですが、広末涼子さんもそのうちの一人。

広末涼子さんの長男・宏志くんは芸能人御用達としても有名な和光幼稚園に入園、

現在(2016年)は同幼稚園の系列校である和光小学校に通っていると言われています。

 

和光幼稚園はダウンタウンの浜田雅功さん、藤木直人さん、YOUさんなど、芸能人の子供が多数通うことでも有名な幼稚園。

小学校から大学まである和光学園の系列幼稚園です。

 

募集人員は1学年50名強と、特別大きいわけでもない和光幼稚園や和光小学校に

これだけ多くの芸能人の子供が集まるのには、

大学までエスカレーター式に進学できるということはもちろんですが

和光学園の理念が関係しているように思います。

 

和光学園のホームページには、

「豊かな個性を持って、他者と異質であることを恐れず、困難に負けず、未来への実験に挑戦する、そんな子ども・生徒と学生とともに楽しい学園をつくっていきたい」

また、和光大学のホームページにも「異質力」とう言葉が。

 

子供の“個性”を育てることを理念とする学校は多いですが、“異質”という個性よりはるかに語感の強い言葉を使う学校は珍しいように思います。

いたずらに目立たず、人と同じであることが良しとされることが多い日本の社会の中で

芸能界は他人と違ってなんぼの、まさに“異質力”が重要な世界。

そこで生き抜いている人たちの中には、和光学園の教育理念に共感できる人も多いのではないかと思います。

 

広末涼子さんも上記のタクシー事件をはじめ一時は芸能界でもひときわ異質な存在でした(それでもその後映画やドラマで活躍を続けているのが凄いところですが)。

また、自己推薦とはいえ早稲田大学教育学部国語国文学科に籍を置いていましたから、

教育や学歴について思うところもあるのでしょう。

一部では次男の幼稚園入園時期にも広末涼子さんが和光幼稚園の説明会に来ていたとの情報もあるようですが、

将来的には子供3人がそろって和光学園、ということもあるかもしれません。

 

2016年11月17日追記:広末涼子さんの次男が小学校受験に合格した模様。詳しくは【こちらの記事】をご覧ください。

 

※子供が和光学園に通うといわれる芸能人については
→千秋の娘の小学校中学校はどこなのか。和光学園説は名前の読み方と漢字も理由?

→ともさかりえの顔の歪みが目立つ顔が長い以外の悲惨な原因。息子の小学校が雑誌で判明?

→真木よう子の旦那片山怜雄はあのNo.1マルチタレントの弟子。子供の幼稚園がどこかも判明。

→松雪泰子の子供も和光小学校→和光中学校へ?広尾学園に名前が同じ生徒がいるとの噂も。

→石黒彩の子供の小中学受験先はどこ?ドミニコ他私立中学校受験を選んだ理由。

→あの芸能人の子供同士は同級生だった?芸能人の子供の幼稚園・学校事情はこちら←


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る