東尾理子が出産した第二子(二人目)の性別と名前。ほぼ予定日通りの順調出産だった?


393higashiotop1

東尾理子さんがTGPを経て第二子を出産。お子さんについての情報はどこまで公開されるのでしょうか。 

sponsored link


トップ画像出典:http://www.atpress.ne.jp/releases/50021/img_50021_2.jpg

2度目のTGP

タレントの東尾理子さん。

元プロ野球選手の東尾修さんを父親に持ち、自身もプロゴルファー、そして2009年に結婚した旦那さんはあの石田純一さん…

どれか1つだけでも芸能界で通用しそうな経歴を持っていますが、もっとも注目されているのは不妊治療を含む妊活でしょう。

東尾理子さんはTGP(trying to get pregnant:妊娠しようと頑張っている)という造語を作り

ブログで積極的にご自身の不妊治療を含む妊活の様子を公表しています。

 

2012年11月5日に生まれた長男・理汰郎(りたろう)くんも数年にわたるTGPの末出産したお子さん。

出産以来、ブログには理汰郎くんの成長や祖父となった東尾修さんが孫を溺愛する様子が掲載されており、

こちらも妊活情報と同じく読者の人気を集めているようです。

 

理汰郎くんを出産した時点で東尾理子さんは36歳。

TGPもこれで終了かと思われていましたが、

2014年8月、東尾理子さんは39歳にして第二子出産に向けてTGPを再開しています。

 

二人目出産までの様子をブログで公開

TGPの甲斐あり、2016年3月24日、東尾理子さんは第二子を出産しました。

妊娠期間中の東尾理子さんのブログを見ると

2015年9月1日の時点で妊娠3か月

2015年10月27日の記事には「妊娠5か月に入った」

2016年1月16日の記事のタイトルが「8か月目のお腹」

そして、2016年3月に入ってからは生まれてくる赤ちゃんのためにおむつ等を買い込む様子など出産準備に関するエントリーがいくつもあり、

出産が間近であることがうかがえましたから、ほぼ予定日通りの出産だったのではないかと思います。

 

気になるお子さんの性別は女の子で体重は3678g。

出生児の平均体重は3000g程度を言われていますから、かなり大きな赤ちゃんだったようです。

この辺りはアスリート家系の東子理子さんと身長177cmと1950年台生まれにしてはかなり背の高い石田純一さんの血を感じますね。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

東尾理子さんのブログには、妊活開始から出産までの様子が公開されています。

安定期に入るまでは妊娠したことを公表しない、という人が多い中で東尾理子さんの情報公開ぶりはかなり珍しいでしょう。

それが原因で時にはさまざまな憶測が流れることもあることから

中にはそこまで公開しなくてもいいのではないか、という意見もあるようです。

詳しくは→東尾理子の子供の障害の噂はブログでの驚愕の告白が原因。不妊の原因を知るのは限られた人。

しかし、それ以上に、同じく妊活や不妊治療に励んでいる女性たちからは勇気が貰える、と応援のコメントが寄せられているのだとか。

 

第二子の妊活の様子についてはこちらの記事に譲りますが不妊治療の病院を卒業したのは東尾理子さんが治療を開始してから約1年後

2016年2月16日のブログ記事にて不妊治療の助成制度について触れた東尾理子さんは

不妊治療は「1回や2回ですぐに成功するのは難しい」と語っていましたが

第二子出産までには、一度化学流産を経験するなどかなりの苦労があったようです。

 

2015年8月31日と9月1日のブログで第二子の妊娠を報告した東尾理子さん。

理汰郎くんを妊娠した時はただただ喜びと期待に満ち溢れていたそうですが、

今回は化学流産の経験を経ていたことや、

TGP中に妊娠や出産についての知識を吸収する中で40歳の流産率が40%であることを知ったこともあいまって不安だらけだっだ様子。

しかしそれでも

つわりがひどくて体重が3kg落ちたことやだんだんとそれが収まっていく様子、

妊娠前後での食べ物の好みの変化、

変更された不妊治療の助成制度の良い点と悪い点、

など、同じ境遇にある女性に役立つ自身の妊活や妊娠期間中の様子をブログ等を通じて公開し続けたことで

妊活中の助成や高齢出産を考える女性からの支持はさらに高まったようです。

sponsored link

名前は公開されるのか

2016年3月25日の東尾理子さんのブログには出産報告とともに

東尾理子さん・石田純一さん・理汰郎くんとともに、生まれたばかりの第二子が移った写真が。

そのほかにも

2016年3月24日に生まれたこと

女の子であること

出生時の体重は3678gであったこと

が公開されています。

 

芸能人が自身の子供のことをブログに掲載することは多いですが、顔は出さない、名前は出さないなど、子供の情報のすべてを公開する人はそれほど多くありません。

市川海老蔵さんはお子さんが生まれた時から顔も名前も公開していますが、

これは近い将来歌舞伎役者になることがほぼ決まっていたため隠す意味もなく、

むしろ初舞台前に世間に顔と名前を知ってもらうことができるメリットがある、

という特殊事情の結果でしょう。

→市川海老蔵の子供(長女)の名前が難しい。男の子の名前もなんと読む?

 

そんな中にあって、東尾理子さん・石田純一さん夫婦は第一子となる理汰郎くんの顔も名前も隠すことなく公開しています。

それに加えて、ほかの人があまり公開したがらないような妊活中の情報もオープンにしてきたことも考えると

第二子についても近々名前が公開されるのではないかと思います。

出産後も東尾理子さんのブログからは目が離せませんね。

 

※追記:2016年3月30日、東尾理子さんがブログで第二子の名前を発表しました。

詳しくは下のリンクから

 

東尾理子さんについてさらに深堀り

東尾理子が娘(第二子)の名前も公表。嫌いとママスタで言われるのはブログがオープンすぎるせい?

東尾理子の二人目の妊活は化学流産を乗り越え着床胎嚢心拍つわりと順調?2015年もブログは妊活情報満載。

東尾理子の子供の障害の噂はブログでの驚愕の告白が原因。不妊の原因を知るのは限られた人。

東尾理子は子供の学校を1歳時から考える超教育ママ。ドルトンスクールはあの先輩ママタレの紹介?

東尾理子の子供の写真画像は両親ではなく「あの人」似?矯正靴からあの人似の部分がわかる。

東尾理子のいとこ渡辺りえはなぜ同居?年齢、職業はニート?ダイエット方法を「あの日に帰りたい」で公開。

あの人もママタレントに転身?最新のママタレ情報はこちら←


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る