蛯原英里の子供(娘)の名前が“いろは”とブログから判明?きっかけは1枚の写真。


381ebiharaeritop1

蛯原英里さんの可愛すぎる娘の名前が思わぬところから判明?問題の写真を詳しく検証します。

sponsored link

2歳になってますます美人に

チャイルドボディセラピストの蛯原英里さん。

大人気モデルのエビちゃんこと蛯原友里さんの双子(一卵性双生児)の妹

蛯原友里さんと見間違えるほどそっくりな美人です。

 

妹ではありますが、

蛯原英里さんは姉・蛯原友里さんよりも6年早い2004年に結婚

その後長らく子宝には恵まれなかったようですが、

2014年8月に第一子となる女の子が生まれました。

 

第一子誕生以来、蛯原英里さんのブログには娘さんの写真が頻繁に掲載されています。

あのエビちゃんそっくりの顔をした母親から生まれた子供ですから、

将来はきっと美人になるだろう、というのは誰もが考えること。

しかし、蛯原英里さんの娘さんは将来を待つまでもなく、

生後数か月の時点で既にその天使のようなかわいらしさが話題になっていた、

というのは当ブログの過去の記事でもたびたび紹介してきたところです。

 

そのかわいさは一般人である蛯原英里さんのブログを

アメブロ有名人ブログランキングで上位に押し上げ、

さらにはNo.1育児雑誌の「ひよこクラブ」の表紙を飾るほど。

最近では2歳になって髪の毛も伸び、ますます女の子らしくなっています。

 

蛯原英里さんのブログを見れば

有名人の顔が知られている子供の中で一番かわいい、という評判も

決して大げさではないことが分かるのではないかと思います。

 

ブログ写真に娘の名前が載っていた?

もっとも、いくらかわいいといっても蛯原英里さんの娘さんは一般人。

ブログで顔を公開しても、名前まで公表しているわけではありません。

 

そのため、ファンの間では名前について様々な情報が飛び交っていたようですが

以前の記事でも紹介した通り

とりあえずは“エビちゃんの妹の子供”を略して

「えびいも子」

という愛称が定着していました。

 

ところが、ここにきて新たな有力情報が出て来た模様。

 

きっかけになったのは

2016年8月16日の蛯原英里さんのブログ記事(タイトル:花火)に掲載された写真です。

 

1.Tシャツの文字

記事の内容は旦那さんの地元の花火大会に家族で行った、というもの。

そこには花火の写真とともに、

蛯原英里さんの娘さんが花火を見上げる写真が掲載されていました。

 

そして、蛯原英里さんの娘さんが着ているTシャツには

三角旗の下に“Happy 1st Birthday”の文字と大きな“1”という数字。

どうやら1歳の誕生日をお祝いするTシャツのようです。

※ちなみに娘さんは2016年8月に2歳の誕生日を迎えています。

 

そして注目したいのはその下。

数字の1の下に

「IROHA」

と書いてあるのです。

 

自分が作ったデザインをTシャツにプリントしてくれるサービスはたくさんあります。

娘の1歳の誕生日の記念にTシャツを作り、

そこに娘の名前を入れる、というのは不自然なことではありません。

 

2.デザインの一致

また、1年前、2015年8月7日の蛯原英里さんのブログ記事(タイトル:笑顔)には、

娘さんの1歳の誕生会の写真が掲載されています。

 

そこに写った部屋の飾り付けも

三角旗の下に“ Happy 1st Birthday”の文字

「IROHA」のTシャツのデザインと似ています

部屋の装飾もTシャツのデザインも蛯原英里さんや旦那さんがやったのであれば

二つが似てくるのもうなずけるのではないでしょうか。

sponsored link

3.「あやか」説との整合性

さらに、仮に名前が「いろは」であれば

過去にあった蛯原英里さんの娘さんの名前は「あやか」ではないか

という情報(ただし出所不明)にも説明がつきます。

 

というのも、「あやか」と読ませる漢字はたくさんありますが、

その中には「彩花」や「彩華」も含まれています。

そして、「彩花」「彩華」は「いろは」と読ませることも

タレントの千秋さんの娘さんの名前も「彩華」と書いて“いろは”です。

 

これは学校で習うほど一般的な読み方ではありませんから

漢字を読み間違えて「あやか」説が出てきた可能性は十分にあるでしょう。

 

名前は“いろは”なのか?

ここまで見てきたように

・1歳の誕生日記念Tシャツに「IROHA」の文字が入っていたこと

・このTシャツのデザインが1歳の誕生日会の時の部屋の飾り付けと似ていること

・「あやか」説が漢字の読み間違えで説明できるようになること

 

などからすると、蛯原英里さんの娘さんの名前が

「いろは」

である、というのは十分にあり得そうです。

 

普段は娘さんの名前が書いてある部分は

スタンプ等で分からなくしている蛯原英里さんですが

今回はうっかりしていた、ということでしょうか…

 

“いろは”はTシャツのブランド名?

ただし、Tシャツの「IROHA」については他の解釈も可能でしょう。

もっともありそうなのは、

「IROHA」はTシャツを造ったメーカー・ブランドの名前ではないか?

という考え方です。

 

調べてみると、「いろはショップ」というウェブ雑貨屋がありました。

そして、同店の商品には“HAPPY BIRTHDAY”の文字が入ったTシャツも

 

2016年8月時点で販売しているものは

蛯原英里さんの娘さんが来ていたものとはデザインがだいぶ違うようですが、

過去には同デザインのものを販売していた可能性はあるでしょう。

 

もっとも、「いろはショップ」はベビー用品を専門に扱ってるわけではありません。

そんなお店が“Happy 1st Birthday”という

1歳の時にしか使えないピンポイントなデザインのTシャツを売るのか?

という疑問はありますが…

 

蛯原英里さんについてさらに深堀り

※娘さんの名前については以前から様々な情報がありました。
→蛯原英里の子供(娘)の名前はあみ以外に2つある?かわいいが行き過ぎてひよこクラブデビュー。

※姉のエビちゃんこと蛯原友里さんの子供の名前も話題です。
→蛯原友里(エビちゃん)の子供の名前“碧”説は性別と矛盾する?ブログやインスタにも名前のヒントか。

※娘さんの通う幼稚園は普通とは少し違うようで…
→蛯原英里の子供(娘)の保育園幼稚園は“学校”?一体どこなのか?

※2歳になって劣化したと噂される理由とは…
→蛯原英里の子供(娘)がしゃくれて受け口化?美しすぎる赤ちゃんに異変?

蛯原英里の子供(娘)がはげて円形脱毛症に?原因は意外なところに…

※この記事では紹介しきれなかった娘さんのかわいさについては
→蛯原英里の赤ちゃんはやっぱりかわいい。子供でもぱっちり二重の美人?

→蛯原英里の旦那婿養子説は蛯原家の家業が原因?子供がかわいいにも程がある。

その他蛯原英里さんのここでしか見られない情報をこちらにまとめました←


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る