蛯原英里の子供(娘)の保育園幼稚園小学校まとめ。


この記事では、蛯原友里さんの双子の妹・蛯原英里さんの娘さんの保育園・幼稚園・小学校に関する、蛯原英里さん発信の情報を紹介しています。

 

家族構成

妻:蛯原英里(チャイルドボディセラピスト)

夫:

長女:2014年8月6日生まれ

長男:2018年9月19日生まれ

…蛯原英里さんはモデルの蛯原友里さんの双子(一卵性双生児)の妹

一般人(非芸能人)ではありますがそのブログはアメブロの有名人ブログランキングでトップ10に入るなど絶大な人気を誇っていました。


この投稿をInstagramで見る

eriebihara(@eriebihara)がシェアした投稿

 

※長女の誕生日は蛯原英里ブログ2014年8月7日投稿「ご報告」参照

※長男の誕生日は蛯原英里ブログ2018年9月21日投稿「ご報告」参照

 

“えびいもこ”が大人気

蛯原英里さんは第一子となる長女誕生直後から、自身のブログに娘さんの画像を掲載していました。

 

新生児とは思えない長いまつげやぱっちりとした目がかわいいと話題になり、

ブログ読者の間では「えびいもこ」(エビちゃんの妹の子供の略)と呼ばれ親しまれるように。

2015年には子育て雑誌「ひよこクラブ」の表紙も飾っています(2015年7月号)。

 

蛯原英里さんのブログは並居る芸能人を抑えてアメブロ有名人ブログランキング上位を獲得していましたが、そこには娘さんの写真の効果も少なからずあったのでしょう。

その後もブログには成長する娘さんの写真が数年にわたり掲載されていました。

 

しかし、蛯原英里さんは2017年1月30日のブログ投稿「ご報告」で、

2歳半となる2月6日以降は娘の顔出しを止め、今後の写真はスタンプなどで加工して掲載することを発表。

かねてから夫婦で話し合っていたそうですが、4月に保育園入園を迎えることが契機となったようです。

 

保育園

蛯原英里さんの子供(娘)は2017年4月に保育園に入園しています。

4月に入り、入園、入学など

それぞれ新生活がスタートしますが

娘も今日から園での生活が始まります

※蛯原英里オフィシャルブログ2017年4月11日投稿「いよいよ」より引用

この半年ほど前には「春から通う学校の制服採寸会」があったようですが、保育園の制服だったのでしょうか?(蛯原英里オフィシャルブログ2016年11月13日投稿「いよいよ」参照)。

 

幼稚園

蛯原英里さんの子供(娘)は2018年4月から2021年3月まで幼稚園に通っていました。

この春から近くの幼稚園に通うことになり

今日は入園式でした

※蛯原英里オフィシャルブログ2018年4月7日投稿「入園式」より引用

先週末、幼稚園の卒園式が

無事!?に終わりました

※蛯原英里オフィシャルブログ2021年3月16日投稿「雨の卒業式」より引用

※入園式コーデの画像

 

有名人は子供を名門大学の付属幼稚園や小学校受験に強い幼稚園に入れるケースも多いですが、

「近くの幼稚園」としていることからすると蛯原英里さんは地元の幼稚園を選んだのでしょう。

 

幼稚園在園中の蛯原英里さんのブログには、

・ハロウィン(2018年10月29日投稿「ハロウィン」参照)

・クリスマス会(2019年11月14日投稿「スイーツ作り!」参照)

・運動会(2020年10月17日投稿「運動会」参照)

・節分(2021年2月4日投稿「節分」参照)

など幼稚園のイベントの話題がたびたび掲載されていました。

 

小学校

蛯原英里さんの子供(娘)は2021年4月に小学校に入学しました。

先日、娘の小学校入学式でした

※蛯原英里オフィシャルブログ2021年4月10日投稿「入☆学☆式」より引用


この投稿をInstagramで見る

eriebihara(@eriebihara)がシェアした投稿

 

上の入学式の服装が制服ではなさそうです。

また2021年4月のブログ投稿には集団下校の話題が挙がっていました。

小学校の初日は2時間ぐらいで終了

初日の帰りは先生方と一緒に集団下校

その時間に合わせて近所のママ達と

近くまでお迎えに

※蛯原英里オフィシャルブログ2021年4月17日投稿「初日 娘編」より引用

娘さんの幼稚園が家の近くであったのは先述の通りですが、お受験等はせず地元の公立小学校に進学したのでしょう。

芸能人の子供の幼稚園・学校の記事を読む

→2021年度入園入学情報を読む

→芸能人の名前順(50音順)に読む

→学校別に読む

→最新記事から順に読む

蛯原友里蛯原英里の記事を読む

→蛯原英里の子供(娘)の名前が“いろは”とブログから判明?きっかけは1枚の写真。

→蛯原友里の双子の妹蛯原英里がナース(看護師)から“謎の職業”に転職した理由。

→蛯原英里の旦那婿養子説は蛯原家の家業が原因?子供がかわいいにも程がある。

→蛯原英里の夫・消防士説医師説は両方嘘?旦那との馴れ初めはバスケ?

その他蛯原姉妹のここでしか見られない情報をこちらにまとめました←


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る