きゃりーぱみゅぱみゅの本名は長い?鈴木説も?twitterで晒した一般人は誰?


045carrytop

アナウンサー泣かせな芸名のきゃりーぱみゅぱみゅさん。しかし本名はもっと長いそうなんです。

sponsored link

プロフィール

名前       きゃりーぱみゅぱみゅ

生年月日   1993年1月29日

年齢       21歳(2014年12月時点)

出身地      東京都

血液型      B型

身長         158 cm

デビュー   2009年(読者モデル)・2011年(歌手)

ジャンル   ファッション・歌手

事務所      アソビシステム

代表曲

2012年『ファッションモンスター』

2013年『にんじゃりばんばん』

本当の芸名はもっと長い?

おそらく芸能界一言いづらいであろう名前を持つ

きゃりーぱみゅぱみゅさん。

お笑い芸人のナイツさんが

「きゃりーぱみゅぱみゅ」を噛みすぎで舌が爆発する、

というネタをやっていましたが

実際ものすごく言いづらいですよね。

 

しかし、

実はきゃりーぱみゅぱみゅさんの正式名称はもっと長いんです。

気になる正式名称は

きゃろらいんちゃろんぷろっぷきゃりーぱみゅぱみゅ

口に出して読むのも難しいですが

キーボードで打つのも難しい

なんでこんな面倒な芸名にしたのでしょうか。

 

各部分を分解しながら解説していきます

 

まずは「きゃりー」の部分

これは高校時代のあだ名

当時金髪のウィッグを付けていることが多かったことから

外人風のあだ名がついたようです

 

つぎに「ぱみゅぱみゅ」

これはサバンナの八木さんの一発ギャグ「ぱみゅ」

からとったもの。

響きがかわいいから採用したそうです。

 

最後に気になる「きゃろらいんちゃろんぷろっぷ」

「きゃろらいん」は、駐日大使キャロライン・ケネディさんなど

英語圏の女性のファーストネームですよね。

「ちゃろんぷろっぷ」は意味のない彼女の造語だそうです。

きゃりーぱみゅぱみゅさんが2011年9月28日に出演した

笑っていいとものテレフォンショッキングで

ひらがなの字面や言葉の響きがかわいいから造った言葉である

と話していました。

sponsored link

本名は鈴木?

高校時代にきゃりーと呼ばれていたのは先ほど書いた通りです。

気になるのは本名ですが、

「きゃりーぱみゅぱみゅ 本名」で検索すると

「鈴木」というキーワードが出てきます。

 

じゃあ本名は鈴木ナントカなのか?

と思いきや違いました。

 

本名は卒業アルバムが流出したことで明らかになっています。

本名は

竹村桐子

とっても普通な名前ですね

 

それにしても「鈴木」というのはどこから出てきたのでしょうか。

実は、きゃりーぱみゅぱみゅさんの元彼の名前は

鈴木勤(すずきごん)さん。

これがきゃりーぱみゅぱみゅぱみゅさんの本名と誤解されて

出てきたキーワードだと思われます。

 

 

ちなみに恋人のセカオワ深瀬さんは

きゃりーぱみゅぱみゅさんを「マルちゃん」と呼んでいる、

とtwitterで明かしています。

(きゃりーぱみゅぱみゅさんと深瀬さんの路チューについてはこちら

 

なぜそう呼ぶのかまでは明かされていませんが

本名は「竹村桐子」ですからこれが由来ということはなさそうです。

「マルちゃん」

というと

マルちゃん正麺のマークや

ちびまる子ちゃん

が思い浮かびますね。

ちびまる子ちゃんは髪型を含め似ているといわれれば似ているかもしれません。

あとは顔が丸いからマルちゃん、もありそうです。

 

深瀬さんのtwitterに質問してみれば

案外由来の真相を答えてくれるかもしれませんね。

 

 

Twitterで一般人を晒した?

きゃりーぱみゅぱみゅさんのtwitterには

200万人以上のフォロワーがいますが

それだけいると時にはトラブルもあるようです

 

フォロワーの一人が渋谷できゃりーぱみゅぱみゅさんに声をかけたが対応が悪かった、とツイートすると

きゃりーぱみゅぱみゅさんは

「こういう人には塩対応だよ。写真も断ったのにさ」

とリツイート。

きゃりーぱみゅぱみゅさんにしてみれば、マナーの悪い盗撮者だったようです。
ただ、このリツイートに関しては、

・200万人のフォロワーに一般人を晒すなんて性格が悪い

・天狗になっている

など批判的な声も多くみられました。

他方で

・写真を断られて盗撮した挙句逆切れかよ

・さらされても仕方がない

といった擁護の声も見られました。
ちなみにツイートした一般人はアカウントを消してしまったので、

誰かまではわかりませんでした。
確かに盗撮されたうえに悪口をツイートされるのは

気分が良くないとは思いますが

個人的には200万人に晒すのはちょっと大人げないのではないかとも思います。
芸能人もファンも互いに適切な距離感を保つことが大事ですね。


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る