内村光良の子供の幼稚園小学校がすごい!あのスーパースターを輩出した学校とは?


458uchimura01-top01

テレビであまり子供について語らない内村光良さんですが、娘さんは超難関小学校のお受験を突破していたようです。

sponsored link

内村家の教育事情

お笑いコンビ「ウッチャンナンチャン」の内村光良さん。

芸人のイメージが強いですが、俳優や映画監督までマルチにこなしています。

 

プライベートでも尖ったところもなく、とにかく人がいいと評判ですが

意外にも結婚は遅め。

内村光良さんは41歳の時、2005年4月23日に元テレビ朝日アナウンサーの徳永有美さんと結婚しました。

また、2009年6月11日に待望の第一子となる長女の心音(ここね)ちゃんが誕生

2013年3月23日には第二子となる長男が誕生しています。

 

芸能界は学歴の関係ない世界だと思いますが

ある程度以上知名度がありお金に余裕がある芸能人は、

子供の教育にも力を入れることが多いようです。

子供によい教育を受けさせたい、

ある程度の学歴を得て安定した人生を送ってほしい、

公立で有名人の子供であるという理由で悪目立ちするのを避けたい、

など理由は様々なようですが

芸能人は自身の子供を幼いころから私立の幼稚園や学校に入れることも多いように思います。

 

内村光良さん・徳永有美さん夫婦の場合はどうなのでしょうか。

 

子供の幼稚園はどこ?

芸能人の子供が通う幼稚園や学校は意外に似通っています。

その代表は和光学園でしょう。

当ブログで紹介したことのある人に限っても、

ともさかりえさん、広末涼子さん、真木よう子さん、千秋さん、石黒彩さんなど

多数の芸能人の子供が通っているといわれています。

 

和光学園は幼稚園から大学まで系列校を有し、内部進学で大学まで進学することが可能です。

一度入ってしまえば受験勉強が必要ないことや

偏差値的にもそこまで難しくないこと、

さらには個性を重んじる教育方針などが芸能人の子供が集まる理由なのだとか。

 

内村光良さんの長女・心音ちゃんも同学園の幼稚園である和光幼稚園に通っていました。

※2016年12月21日追記

読者の方から上野毛幼稚園ではないかとのご指摘をいただきました。

幼稚園から入ってしまえば、そのまま系列の小学校・中学校・高校・大学

と以後一度も受験をすることなく内部進学していくことも可能だったはずですが

内村光良さん一家はさらなるステップアップを目指しました。

sponsored link

子供の小学校はどこ?

2016年4月に小学校に入学した心音ちゃん。

進学先は和光小学校ではなく、なんと早稲田実業学校初等部(早実初等部)でした
※2016年12月21日追記
2016年5月19日の女性自身PRIMEの記事に内村光良さん夫婦が宮沢りえさん、松平健さんらの子供も通う運動会に来ていたとの記述がありました。
宮沢りえさんの娘さんは成城学園初等学校に通っているといわれていますから、
内村光良さんの子供も早稲田実業ではなく、成城学園初等学校に進学したようです。

 

成城学園初等学校は創立100年の歴史を誇る成城学園の附属小学校。

幼稚園から大学まで附属校を有しており、ひとたび入ってしまえばあとは受験なしで成城大学まで進学することができます。

良家の子女が多数通っていることでも有名で、

芸能界からも、佐藤浩市さん、藤井フミヤさん、武田鉄矢さん等の子供、

さらには森山良子さんの子供で自身も歌手として活躍する森山直太朗さんも同学園に通っています。

伝統がありかつ内部進学も可能という点が魅力なのか、

成城学園初等学校は小学校入試でもかなり人気の高い名門校です。

 

小学校受験の名門校ということもあり、内村家でもかなり早い段階から受験対策をしていた様子。

心音ちゃん幼稚園に入園すると、すぐに小学校受験対策の塾に通い始めたそうです。

その他にも体操教室に通うなど、心音ちゃんは幼稚園児にしてかなり忙しい生活を送っていたようですが

同じくらい大変だったのが母親の徳永有美さんでしょう。

娘さんの教育方針は主に徳永有美さんが決めていたそうですが、

幼稚園や習い事の送り迎え、さらにはママ友との付き合いと、

女子アナ時代よりも忙しいのではないかといわれるほどのスケジュールをこなしていたのだとか。

 

他方で、内村光良さんは娘の教育に関してはあまり口を挟まなかったようです。

しかし、小学校受験では子供だけでなく親も面接に参加しますから

当然内村光良さんも面接を受けました。

 

内村光良さんほど芸能界でのキャリアがあれば、

番組のオーディション等は嫌というほどこなしていると思いますが

お受験面接はそれとはまた違う雰囲気だったらしく

娘さん以上に緊張していたそうです。

 

ともあれ、無事に成城学園に合格した内村光良さんの娘・心音ちゃん。

よほどのことがない限り、成城大学への進学も決まったようなものでしょう。

大事なところできっちりと結果を出すのは一流芸能人の血なのかもしれませんね。

 

この話題についてさらに深掘り

有名人の子供の驚きの幼稚園小学校事情【こちら(50音順)】【こちら(更新順)】にまとめました。あの人のテレビからは想像できない教育熱心ぶりも…


関連記事はこちら

コメント

    • この情報
    • 2016年 12月 21日

    間違ってますよ。
    幼稚園は上野毛、小学校は成城です。

    • 管理人
    • 2016年 12月 21日

    ご指摘ありがとうございました。
    修正いたしました。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る