福士蒼汰の初彼女は高校時代?ブログが英語で書けるレベルの語学力?


050fukushitop

俳優の福士蒼汰さん。2014年もっともブレイクした俳優の一人ですが、今回は高校時代の彼女と英語力について調べてみました。

sponsored link

プロフィール

名前          福士蒼汰(ふくし そうた)

生年月日    1993年5月30日

年齢          21歳(2014年12月時点)

出生地       東京都

身長          183cm

血液型       O型

職業          俳優

ジャンル    テレビドラマ・映画

主な作品

2011年『仮面ライダーフォーゼ』(テレビ朝日)主演・如月弦太朗 / 仮面ライダーフォーゼ(声) 役

2013年『あまちゃん』(NHK)種市浩一 役

2014年「『きょうは会社休みます』(日本テレビ)田之倉悠斗 役

 

高校時代に彼女はいた?

仮面ライダーから朝ドラまで幅広い役柄をこなし

老若男女問わず大人気の福士蒼汰さん。

高校時代もさぞモテたことでしょう。

とおもって調べてみました。

すると、福士蒼汰さんのモテっぷりを雄弁に語る一枚の写真を発見。

なんと女子生徒6人が福士蒼汰さんを囲んで撮られた写真が出てきました。

しかもその写真の福士蒼汰さんがまたカッコいい。

イケメンなのはもちろん、背が高く、小顔でモデルのようなスタイル。

ネットではあまりのイケメンっぷりに

・圧倒的敗北感

・圧倒的イケメン力に狼狽する

・絶対学校の王子様じゃん

などなど、もはやイケメンすぎて嫉妬する気も起きない人が続出しています。

 

何度も言いますがさぞしモテていたのでしょう。

しかし、福士蒼汰さんはテレビ番組で恋愛経験は少ない、と告白しています。

さらに

告白しようと思っても、奥手でどうしても積極的になれず

今までに一度も告白をしたことがない、とも語っていました。

これだけのルックスなら

自信満々で女性にもガンガンアプローチしているのかと思いましたが

ちょっと意外ですね。

小さなころからモテていそうですが、奥手だというのが本当だとすると、

初めての彼女ができたのが高校時代、ということもありうるかも。

そういう奥手なところも母性本能をくすぐるのかもしれませんね。

ただ告白をしたことはなくても、告白されたことは山ほどありそうですが・・・

うらやましい限りです。

 

ちなみに、芸能界に入って以後は

川口春奈さん、橋本愛さん、有村架純さん、綾瀬はるかさん

などと熱愛の噂があります。

有村架純さんとの熱愛の噂についてはこちら

この中の誰とでもお似合い、と思えるのはすごいですね。

sponsored link

英語力はブログが英語で書けるレベル?

イケメンな福士蒼汰さんですが、なんと英語も得意なんです。

具体的には英検2級を取得しています。

英検2級というと

『医療やテクノロジーなど社会性のある英文読解も出題されます。

海外留学、国内での入試優遇・単位認定など、コミュニケーション力が高く評価されます。

ビジネスシーンでも採用試験の履歴書などで英語力をアピールできます』(英検HPより引用)

 

海外留学の際に評価されるレベルですから、相当なレベルと考えていいと思います。

 

福士蒼汰さんが英語の勉強を始めたきっかけは、

中学時代に先生に発音を褒められたこと。

それ以来、英語の勉強を続けていたようです。

勉強の方法は、単語帳の単語を発音しながら覚える、というもの。

通学時間を利用して200単語暗い発音していたそうです。

もともと発音が得意だったようなので福士蒼汰さんに向いている勉強法だったのでしょう。

 

こうして培われた英語力は、仕事でもしっかりと活かされています。

福士蒼汰さんが出演した映画「神様の言うとおり」が

2014年10月に開催された第9回ローマ国際映画祭に出品された際、

流ちょうな英語でスピーチをし、話題になりました。

 

現在のブログはもちろん日本語で書いていますが、

その気になれば、英語で書くこともできそうですね。

将来は海外進出、なんてこともあるかもしれません。


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る