椎名林檎の子供の名前と学校の意外な関係。子供2人の父親は別?


476shiina-top

椎名林檎さんの子供の名前と学校の共通点は某宗教?結婚1回で2人の子供の父親が違う理由とは… 

sponsored link

中卒だが頭はいい?

歌手の椎名林檎さん。

ソロとしてもバンドとしても数々のヒットを飛ばし

リオデジャネイロオリンピックの引き継ぎ式では音楽監修も務めるなど、

音楽界でもトップレベルの成功を収めていますね。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

椎名林檎さんは最終学歴こそ中卒ですが、高校は偏差値60の福岡県筑前高校に通っていました(後に中退)。

また、兄で歌手の椎名純平さんは福岡県立城南高校から慶應義塾大学法学部に入学するほど優秀な人(こちらも後に中退)。

二人の父親は外資系石油会社に勤務していたとのことですから、それなりに裕福で教育にも力を入れていたのではないかと思います。

椎名林檎さんの独特な歌詞も頭が良いからこそ生み出せるのかもしれませんね。

 

椎名林檎さんには現在2人の子供がいますが、自身の子供に対してはどのような教育を考えているのでしょうか。

 

再婚は事実婚?

椎名林檎さんは2000年11月25日にギタリストの弥吉順二さんと結婚

この時すでに妊娠中で、2001年7月に第一子となる長男を出産しています。

しかし、弥吉順平さんとの結婚生活は長くは続かず2002年1月に離婚

子供は椎名林檎さんがひきとりました。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

その後、再婚したという報道はされていませんが、

椎名林檎さんは2013年のコンサート中に、同年の初夏に自身にとって2人目の子供となる女の子を出産していたことを報告しています。

子供の父親といわれているのが児玉裕一さん。

2008年に自身が手掛けたユニクロのweb広告が世界三大広告賞のすべてのインターネット部門でグランプリを受賞するなど、超一流の映像ディレクターです。

椎名林檎さんのバンド東京事変のPVも手掛けたことがあるため、おそらく仕事を通じて出会ったのでしょう。

出産の発表はあったものの結婚については特に言及がなかったため、

二人は事実婚ではないか、というのが世間の認識のようです。

 

ちなみに椎名林檎さんの子供二人の名前は、兄である椎名純平さんがラジオでうっかり行ってしまったことがあるのだとか。

それによると、子供の名前は空遥(そなた)乃亜(のあ)だそう。

ラジオでの発言えなぜ漢字までわかるのは不明ですが…

 

また、どちらが長男の名前でどちらが長女の名前かもはっきりしません。

聖書の「ノアの箱舟」に出てくるノアは男性ですが、日本人の感覚では女の子っぽい響きのような気がします。

そなたについても「けんた」「ゆうた」のように最後が「た」で終わる名前は男の子のイメージが強いでしょう。

そのため、長男が空遥くん、長女が乃亜ちゃんなのではないかといわれているようです。

 

また、そなたくんの漢字は「奏統」ではないかという情報も。

これは、「第22回彩の国・埼玉ピアノコンクール」の出場者の情報から出てきたようです。

sponsored link

子供の学校はどこ?

2001年7月に生まれた長男は現在(2017年1月)時点15歳。

2013年初夏に生まれた長女は3歳です。

 

長女はまだ未就学ですが

長男は中学3年生。いったいどのような学校に通っているのでしょうか。

椎名林檎さんの兄・椎名純平さんが慶應法学部に進学していることからすれば

椎名林檎さんの子供も地頭は良さそうな気がしますが…

 

最も多く見られた情報は私立浦和ルテール学院ではないか、というもの。

もちろん椎名林檎さん自身が公表しているわけではありませんが、

おそらくは先のピアノコンクールの情報から出てきたのではないかと思います。

 

浦和ルテール学院は埼玉県にある小中高一貫校。

高校の偏差値は55と普通普通ですが、卒業生は早慶や医学部といった高偏差値な大学、さらには芸術大学まで幅広い分野に進学しているようです。

また、同校はキリスト教系の学校でもあり、1年生のころから聖書の授業があるのだそう。

椎名林檎さんは子供に聖書の「ノアの箱舟」を思わせるノアという名前をつけたようですが、

キリスト教に何か思うところがあるのでしょうか。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

椎名林檎さんの長男は2017年1月時点で中学3年生ですが

浦和ルテール学院は小中高一貫校ですから、

同校に通っているという情報が正しいのであればそのまま浦和ルテール学院高校に進学するのではないかと思います。

 

また、浦和ルテール学院のほかにも、成城学園ではないか、という情報も見られました。

その根拠が不明ですが、

成城学園は宮沢りえさん、恵俊彰さん、藤井フミヤさん、武田鉄矢さんなど、

多数の芸能人の子供が通っている(通っていた)芸能人御用達の学校ですから可能性はあるでしょう。

 

浦和ルテール学院は小中高でしたが、成城学園は幼稚園から大学まで系列校を有しており、

一度入園・入学してしまえば大学までエスカレーター式に進学することができます。

仮に椎名林檎さんの長男が成城学園中学に通っていたとすれば、そのもまま成城学園高校に進学するのではないでしょうか。

 

この話題についてさらに深掘り

有名人の子供の驚きの幼稚園小学校事情【こちら(50音順)】【こちら(更新順)】にまとめました。あの人のテレビからは想像できない教育熱心ぶりも…


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る