桜井和寿の子供の幼稚園小学校はどこ?和光学園で※※と同級生だった!


478sakurai-top

桜井和寿さんは意外と子だくさん。後妻との子供は全員同じ学校だった? 

sponsored link

実は子だくさん

人気バンドMr.Childrenのボーカル・桜井和寿さん。

ご存知の通りMr.Childrenは1992年のメジャーデビュー以来、25年近くトップクラスの人気を誇っています。

桜井和寿さんは、その独特な歌声はもちろん、ほとんどの曲の作詞作曲を手掛け、さらには40歳を超えてもさわやかな笑顔まで併せ持つ、

人気実力ともにトップレベルのミュージシャン。

ミスチルを支えているのが桜井和寿さんであることは間違いありません。

 

プライベートでは

1994年にミスチルが所属するレコード会社社員の女性と結婚

この時相手の女性のお腹には子供がおり、間もなく長女の優歌さんが生まれました。

※ちなみに、一部では2001年にリリースされた「優しい歌」は長女に当てられたものなのではないかともいわれています。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

しかし、桜井和寿さんは2000年5月に離婚を発表。

しかも翌月2000年6月にはギリギリガールズの吉野美佳さんと再婚しています。

実は吉野美佳さんと桜井和寿さんは1997年に不倫報道が出ていました。

桜井和寿さんはバンドの顔であったこともあり、不倫報道後しばらくは活動休止を余儀なくされていましたが

その後も二人の関係は続いていたようですね。

 

訳アリな結婚ではありましたが、その後夫婦の関係は良好なようで、

桜井和寿さんと吉野美佳さんとの間には

2001年に長男・海音(かいと)くん 

2003年に次男・愛音(まなと)くん 

2008年に三男・奏楽(そら)くん 

が生まれています。

 

子供の名前にはすべて音楽にまつわる漢字が使われていますが、これは

自分と同じように音楽を好きになってほしいという桜井和寿さんの想いが込められているのだそうです。

 

子供の幼稚園・学校はどこ?

芸能人は、有名になるほど子供の学校選びに苦労するといいます。

もちろん、地元の公立学校に進学することもできるのですが

公立だと親が有名人であるという理由だけで子供が悪目立ちしてしまう可能性も否定できません。

また、有名芸能人であれば金銭的にも裕福でしょうから、公立よりもお金のかかる私立という選択肢も取りやすいのでしょう。

そういった事情もあり、芸能人は子供を私立の幼稚園・小学校に進学させるケースが多く、芸能人御用達の幼稚園や学校もいくつか存在します。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

桜井和寿さんの子供は、2017年時点で

前妻との子供である長女・優歌さんはすでに20歳を超えていますが

吉野美佳さんとの子供は

・長男・海音くんが16歳

・次男・愛音くんが14歳

・三男・奏楽くんが9歳

と学校に通っている年齢です。

一体、どんな学校に通っているのでしょうか。

sponsored link


桜井和寿さん自身は、あまり子供について語ることはないように思いますが

2013年には、桜井和寿さんが三男・奏楽くんの幼稚園の入園式に向かう様子が

写真付きで週刊誌に掲載されていました。

その記事によれば、真木よう子さんや松田龍平さんも同じ入園式に出席していたそう。

そして、この幼稚園は和光幼稚園といわれています。

 

和光幼稚園は、幼稚園から大学まで系列校を有する和光学園の系列幼稚園。

系列校には先の真木よう子さんや松田龍平さんの子供以外にも、

広末涼子さん、千秋さん、ともさかりえさんの子供など

多くの芸能人の子供が通っているといわれている、芸能人御用達の学校です。

 

和光学園は生徒1人1人の個性を大切にして「異質力」を育てることを理念としています。

また、各々の個性を伸ばすということは、同時に自分と違う個性を持った人間を受け入れる寛容さを育てることも重要視しているはず。

個性が重要な芸能界で生きる親たちにとっては、こういった個性を伸ばす教育理念は魅力的に映るでしょうし、

「芸能人の子供」という本人の努力ではどうにもできない個性も、すんなり受け入れられる環境がありそうですね。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

和光幼稚園に入園すれば、小中高大とエスカレター式に進学できますから、

桜井和寿さんの三男・奏楽くんもおそらくは和光小学校に進学したのではないかと思います。

 

また、【芸能人の子供の幼稚園学校一覧まとめ(50音順)】を見るとわかりますが

子供が複数いる芸能人は子供を同じ学校に入れる傾向があるように思います。

このことからすると長男の海音くん、次男の愛音くんも和光学園に通っている可能性は十分にあるでしょう。

※長男次男の学校についての新情報【こちら】

 

この話題についてさらに深掘り

桜井和寿さんの新居建築で住民トラブル?
→桜井和寿の豪邸新居自宅住所場所はどこ?成城に田園調布邸を解体して引っ越した?

長男は音楽にスポーツにマルチな才能を見せているようです
→桜井和寿の子供(息子長男)Kaito(海音)はドラムでMステ出演&ヴェルディユースMVP。

※ミュージシャンの子供の進学事情をまとめました。
→安室奈美恵の息子安室温大の進学先大学はどこ?青学同志社(京都)海外大学などと言われているが…

→安室奈美恵の息子安室温大の大学は暁星国際の進学実績と家柄から見えてくる?

→椎名林檎の子供の名前と学校の意外な関係。子供2人の父親は別?

→桜井和寿の子供の幼稚園小学校はどこ?和光学園で※※と同級生だった!

→稲葉浩志の子供(息子)の学校はどこ?青山(青学)卒業式や運動会での意外な姿。

→YUKIと倉持陽一(YO-KING)の子供(息子)の幼稚園小学校中学校はどこ?目黒区と言われる理由とは。

有名人の子供の驚きの幼稚園小学校事情【こちら(50音順)】【こちら(更新順)】にまとめました。あの人のテレビからは想像できない教育熱心ぶりも…


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る