蛯原友里の双子の妹蛯原英里がナース(看護師)から“謎の職業”に転職した理由。


381ebiharaeritop1

蛯原友里さんの双子の妹・蛯原英里さんの職歴は、一見回り道に見えて実はとても合理的だったのかもしれません。 

sponsored link

妹は姉以上の人気者?

モデルの蛯原友里さん。

女性ファッション誌の専属モデルは職業柄女性人気が高くても男性間での知名度はいまいち…

というケースも多いですが、

蛯原友里さんはエビちゃんの愛称で女性のみならず男性にも親しまれていました。

 

そんな蛯原友里さんには双子の妹がいます。

名前は蛯原英里さん。

過去には蛯原友里さんとともにテレビに出演したこともありましたが

モデルとして活躍する蛯原友里さんの方が若干洗練された印象があるものの

双子だけあって二人の容姿は非常によく似ていました。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

とはいえ、双子とはいっても違う点はあります。

蛯原友里さんはモデルとして芸能界で活躍しているのに対し

妹の蛯原英里さんは一般人

テレビ等のメディアへの露出は基本的には蛯原友里さんつながりで出演する程度です。

 

にもかかわらず、実は蛯原英里さんのブログは、モデルをしている蛯原友里さん以上の人気を誇っています。

それどころか、その人気は多数の有名人がブログを持つアメブロのランキングでもトップクラス。

蛯原英里さんはいったいどんな仕事をしているのでしょうか。

 

職歴1:看護士

蛯原英里さんの最初の職業は看護師。

2001年に看護学校を卒業した後、NICUという新生児に特化したICU(集中治療室)に配属されました。

 

NICUは生まれた赤ちゃんが未熟児であったり何等かの病気があったりした場合等に治療を行うところ。

蛯原英里さんは新卒から6年間そこで働いていたそうです。

当初の配属希望はNICUではなかったそうですが、働くうちにどんどん惹かれていき、

もし看護師に戻るとしてもNICUしか考えられない、というほど思い入れがあるのだとか。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

しかし、仕事はかなり忙しかったようで、家に帰ってきてもモニターの音が頭の中でなり続けていたのだとか。

この時代のハードな勤務経験に比べると、現在の忙しさはなんでもないのだそうです。

そして、NICUでの経験は、蛯原英里さんのその後の人生に大きいな影響を与えました。

sponsored link

職歴2:アパレル会社の広報

6年間の看護師生活を経たのち、蛯原英里さんは意外な職業に転職します。

次の仕事は、なんと人気ブランド「サマンサタバサ」の子会社である株式会社バーンデストジャパンリミテッドのプレス(広報)

看護師とはかけ離れた業界でした。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

転職はおそらく2007年前後だと思いますが、当時姉の蛯原友里さんは人気の絶頂期。

このことからすると、姉の影響でファッション業界に興味を持った、ということもありえますが

あるいは、次の職業に向けて企業の広報の仕事を経験しておきたかったのかもしれません。

 

職歴3:チャイルドボディセラピスト

アパレル会社の広報の仕事を約4年ほど続けた後、蛯原英里さんは再び母親と赤ちゃんにかかわる仕事を始めました。

蛯原絵里さんは、2012年にena AMICE(エナ・アミーチェ)を開業すると、

チャイルドボディセラピストとして現在も活動しています。

 

チャイルドボディセラピストとは、ベビーマッサージに関する民間資格。

ベビーマッサージとはその名の通り、赤ちゃんに行うマッサージです。

母親と赤ちゃんが直接肌を触れ合うことで、脳の発達を促す、免疫力がアップする、運動機能が発達するなど様々な効果があるのだとか。

 

蛯原英里さんは、NICU時代の経験で母親が赤ちゃんに触れることの効果は実感していたそうですが

ベビーマッサージに出会ったときに、これは絶対に世に広めなくてはいけない、とピンと来たのだそうです。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

蛯原英里さんはベビーマッサージのレッスンをするほかにも

本を出したり、

チャイルドボディセラピストの資格認定も行っている国際ホリスティックセラピー協会(IHTA)の理事を務めたり

さらには日本チャイルドボディケア協会を設立したりと

ベビーマッサージの普及にかなり力を入れている様子。

そこに看護師としての経験が役に立っているのはもちろんですが

アパレル業界で広報の仕事で培ったスキルも、蛯原英里さん自身の宣伝やベビーマッサージの知名度アップに役に立っているように思います。

 

蛯原英里さんは看護roo!のインタビューで「私は人生に無駄は絶対ないと思っている」と語っていましたが

一見無関係に見える看護師と広報の仕事は、どちらもチャイルドボディセラピストの仕事に必要なステップだったのかもしれませんね。

 

この話題についてさらに深掘り

→蛯原英里の旦那婿養子説は蛯原家の家業が原因?子供がかわいいにも程がある。

→蛯原英里の赤ちゃんはやっぱりかわいい。子供でもぱっちり二重の美人?

→蛯原友里の子供はかわいそう?雑誌Domani(ドマーニ)の写真に賛否両論。

※その他蛯原姉妹のここでしか見られない話題【こちら】にまとめました。


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る