菅野美穂と堺雅人の子供(息子)の英才教育保育園&ジムはどこ?IQ140を保証する保育園とは。


質素と噂の菅野美穂さん・堺雅人さん夫婦ですが、子供の教育には惜しみなくお金をつぎ込んでいるようです。 

sponsored link

実は高偏差値夫婦

1993年に女優デビューして以来、

20年以上コンスタントにドラマや映画に出演し続ける菅野美穂さん。

人気実力ともに日本トップレベルの女優なのは間違いないでしょう。

 

また、2013年4月2日には俳優の堺雅人さんと結婚し、

2015年8月13日には第一子となる男の子を出産するなど

プライベートも充実しているようです。

 

菅野美穂さんと堺雅人さんの共通点は「俳優である」という点ですが

実はそれ以外にもあります。

それは二人とも頭がいい、ということ。

 

堺雅人さんは早稲田大学第一文学部中退

しかも高校時代は通産省(現在の経済産業省)の官僚を目指していたのだそうです【堺雅人の学歴の詳細を読む】

中退とは言え早稲田に入ることができたのですから、学力はかなりのものでしょう。

 

他方で菅野美穂さんは淑徳大学国際コミュニケーション学部中退。

同大学は偏差値40程度とお世辞にも高偏差値とはいいがたいですが

菅野美穂さんが通った淑徳与野高校は、偏差値70近い進学校でした【ただし低偏差値疑惑もあり、詳細はこちら】

菅野美穂さんは中学3年の時に芸能活動を始め、

高校時代にはすでに主演クラスの女優になっていましたから、

大学受験の勉強はあまりしていなかったでしょう。

大学の偏差値よりも高校時代の偏差値の方が菅野美穂さんの頭の良さを示しているのではないかと思います。

 

このように実は勉強もできる菅野美穂さん・堺雅人さん夫婦ですが

子供の教育にもかなり力を入れているようで…

 

普段は質素な生活

教育の話に行く前に、菅野美穂さん・堺雅人さんの生活ぶりについて少し触れておきましょう。

堺雅人さんはここ数年、リーガルハイ、真田丸など人気ドラマで主演をこなす人気俳優。

菅野美穂さんも芸歴20年以上のトップ女優です。

どちらもかなりの収入があるのではないかと思いますが、

意外にもその生活ぶりは質素なのだそう。

 

・デート時に電車移動は当たり前

・行きつけの店は駅ビルのうどん屋やラーメン屋

などトップ俳優同士とは思えない庶民派ぶりはたびたび報道されていました。

 

また、週刊誌等に掲載される堺雅人さんの私服姿は

人気俳優とは思えないくらいダサイとたびたび話題になっていますが、

二人はブランド品にもあまり興味がない様子。

お金をかけているのはプライバシーとセキュリティを守るためのマンションの家賃くらいだ、

とも噂されるほどでした。

しかし、子供が誕生して以来、そんな庶民派イメージにも変化が出ているようで…

sponsored link

子供の教育にはお金をかける

芸能界は必ずしも頭の良さが必要な世界ではないと思いますが

芸能人は子供の早期教育にお金をかける人が多いように思います。

誰誰が子供を名門幼稚園・小学校に入園させた、という報道は毎年のようにされていますね。

 

しかし、本当の早期教育は子供が0歳のころから始まっている様子。

堺雅人さん・菅野美穂さん夫婦もそこにはかなり熱心なようです。

 

菅野美穂さん・堺雅人さんには2015年8月13日に第一子となる男の子を出産してます。

そして、女性セブン2016年4月21日号では

菅野美穂さんがまだ0歳の我が子と幼児教育用ジムを訪れる様子が掲載されていました。

そこは、生後6週間から13歳までの子供を対象としたアメリカ発の運動クラブ。

運動能力の向上というよりも、体を動かすことで脳の発育を促すことを狙いとしているようです。

しかも、インストラクターは全員外国人でコミュニケーションはすべて英語。

月謝は2万円と決して安くはありませんが、それでも空席待ちが出るほどの人気ぶりなのだとか。

教育熱心で有名な石田純一さん・東尾理子さん夫婦の長男理汰郎くんも通っているのだそうです。

 

また、週刊文春2016年7月28日号には、

セレブに人気の知育教室にも入会したとの記事が掲載されていました。

そこは生後1か月から小学校受験のころまで通うことができ、

子供の年齢に合わせて段階的な教育を受けられるのだそう。

こちらも月謝は2万円と安くはありませんが、セレブに人気の教室なのだそうです。

 

さらに、2016年10月の女性自身の記事によれば

菅野美穂さんは英才教育で有名な保育園に息子を入園させた、とのこと。

その保育園の特徴は

・3歳までに良い脳を作る教育法

・毎日3時間の英語育児がある

・天才児並みのIQを育てる

といった点。

月謝は15万円とかなり高額ですが、その教育内容の確かさからかかなり人気があるようです。

 

そして、この保育園はTOEアカデミーではないか、といわれています。

同園のホームページを見ると、

・3歳までの教育は良い脳を作るための教育

・毎日3時間の英語育児タイム

・IQ140にならなければ知能教育費を全額返還

など報道にある保育園の特徴と一致していますね。

 

ちなみにIQ140を超える子供は140人に1人、

東大生ですら平均IQは120くらいといわれています。

託児に加えてIQ140を保証する教育を受けられるのであれば

月謝15万円というのも決して高くはないのかもしれませんね。

しかも、IQ140に達しなければ月謝の半分以上を占める知育費を返還するというのですから

よほど教育プログラムに自信があるのでしょう。

この保育園のカリキュラムをこなせば、子供の人生の選択肢はぐっと広がりそうです。

 

追記:2017年10月3日発売の女性自身によれば、

菅野美穂さんと堺雅人さんが難関私立大学の附属小学校の説明会に出席していたそうです。

子供はまだ2歳ですから気が早いようにも思いますが、

東尾理子さんは長男が1歳の頃に有名小学校の説明会に参加しているなど、

お受験業界では決して珍しい行動ではないようです。

詳細はこちらの記事→東尾理子は子供の学校を1歳時から考える超教育ママ。ドルトンスクールはあの先輩ママタレの紹介?

 

このように、自分たちのことではあまり贅沢をする様子がない菅野美穂さん堺雅人さん夫婦ですが

子供の教育には惜しみなくお金を使っている様子。

お子さんに対する深い愛情を感じますね。

※菅野美穂さん堺雅人さんの子供の幼稚園や小学校についての続報【こちらの記事】

 

この話題についてさらに深掘り

有名人の子供の驚きの幼稚園小学校事情【こちら(50音順)】【こちら(更新順)】にまとめました。あの人のテレビからは想像できない教育熱心ぶりも…

※その他菅野美穂さん堺雅人さんの記事はこちら

→菅野美穂堺雅人の子供(息子)の野球教室はどこ?ジャイアンツアカデミーといわれる理由。

→堺雅人の学歴(小中学校高校大学)。大学受験/大学中退と大学時代エピソードも。

→菅野美穂の学歴(小中高校大学)と偏差値。低偏差値疑惑もあるが…

→堺雅人と菅野美穂の馴れ初めは大奥での共演。交際期間3か月でも離婚の心配がない理由とは。

→堺雅人と菅野美穂のプライベートが意外。直筆ひらがなで字が下手と判明?


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る