東尾理子と石田純一の子供(息子)理汰郎の幼稚園は枝光会系のどこか?ヒントはブログにある?


393higashiotop1

東尾理子さんの息子・理太郎君が通う幼稚園は慶應幼稚舎合格者多数との噂。その幼稚園とは…

sponsored link

実は超教育ママ

元プロ野球選手東尾修さんの娘にして自身もプロゴルファーの東尾理子さん。

2009年末に石田純一さんと結婚すると、不妊治療の末

2012年11月5日に長男・理太郎くんが誕生。

また2016年3月25日には長女青葉ちゃんも誕生し、

ママタレントとしても注目を集めています。

 

夫の石田純一さんが早稲田大学に通っていたことは有名ですが

実は東尾理子さんもフロリダ大学留学中にゴルフと学業を両立し

文武両道な学生に贈られるダイナ・ショア・アワード(※)を受賞しています。

※全米女子プロゴルフ協会からゴルフと学業に優れ社会福祉に貢献した学生一人に贈られる賞

 

そんなインテリ夫婦はわが子の教育についてもかなり早い段階から考えていたようで、

長男理汰郎君が1歳のころには小学校受験の最高峰・慶應義塾幼稚舎の説明会に足を運ぶなど

すでに学校について真剣に悩み始めていたのだそうです、

 

また、理太郎君も幼いころから習い事漬けだったようで

週2回で月謝11万円という超高級プレスクール「ドルトンスクール」に通い、

その他にもサッカー水泳バイオリンなど計5つほどの習い事をこなしていたそう。

就学前からすでにお受験の可能性も考慮した生活を送っていました。

 

そんな理太郎君は2016年4月から幼稚園の通っています。

幼稚園選びも小学校受験のために重要だともいわれますが

一体どんな幼稚園に通っているのでしょうか。

 

息子・理汰郎の幼稚園はどこ?

ネット上では、理汰郎君の通う幼稚園は枝光会(しこうかい)系の幼稚園ではないか、とも言われています。

あくまで噂ではありますが、これはにまったく理由がないわけではありません。

 

枝光会系の幼稚園は東京の幼稚園お受験界の御三家の1つともいわれており

・枝光会附属幼稚園

・枝光学園幼稚園

・枝光会駒場幼稚園

・麻布みこころ幼稚園

の4園があります。

(※wikipediaでは御三家は枝光会附属幼稚園のみとなっています)

 

そして、枝光会系の幼稚園はいずれも慶應義塾幼稚舎に合格する子供が多いといわれているのです。

先ほど書いた通り、東尾理子さんと石田純一さんは理汰郎君が1歳の時点で慶應幼稚舎の説明会に行っているようですから

幼稚舎合格者が多い枝光会系の幼稚園を選ぶ、というのは十分にありそうです。

 

もっとも、仮に枝光会系の幼稚園に通っているという噂が正しかったとしても

上記のように枝光会は4つの幼稚園を運営しています。

ここからは、もう少し情報を追加して候補を絞ってみましょう。

sponsored link

運動会の日程

2016年9月29日の東尾理子さんのブログには、

家族で理汰郎くんの幼稚園の運動会に行った様子が掲載されていました。

 

ということは、少なくとも9月29日より後に運動会がある幼稚園は候補から除外できそうです。

枝光会幼稚園の2016年の運動会の日程を調べてみると

・枝光会附属幼稚園:10月5日(水)

・枝光学園幼稚園:10月6日(木)

・枝光会駒場幼稚園:9月28日(水)

・麻布みこころ幼稚園:9月29日(木)

となるのではないかと思います。

※附属・学園は園のHPに日程アリ

※駒場はHPにある過去の運動会の日程と2017年の予定日から推測

※麻布は矢部浩之さんと青木裕子さんの子供の幼稚園についての報道から推測

 

運動会についての記事は9月29日にアップされていますから

それ以後に運動会があった枝光会附属幼稚園と枝光会学園幼稚園は除外、

枝光会系以外の選択肢を考えなければ

記事と運動会当日にアップしたのであれば、麻布みこころ幼稚園。

翌日にアップしたのであれば枝光会駒場幼稚園ということになります。

 

自宅との距離

また、毎日通園することを考えると、幼稚園と自宅の距離も重要です。

 

石田純一さんと東尾理子さんは過去にテレビで自宅の様子を公開したことがありますが

そこは東京都目黒区青葉台にあるのではないか、といわれています。

※青葉台は代官山駅の近くの地域

 

そして

麻布みこころ幼稚園の住所は、港区西麻布3-21-6。

青葉台のどの地域からも3km以上はありそうです。

 

それに対して

枝光会駒場幼稚園の住所は、目黒区駒場3-3-18。

青葉台との距離は、最も遠い代官山駅付近からであっても2km以内。

最も近い地域からであれば幼稚園まで100mもありません。

 

麻布みこころ幼稚園の3kmも通園できない程遠いわけではないでしょうが

距離的には枝光会駒場幼稚園の方が通いやすそうではありますね。

 

この話題についてさらに深堀り

→東尾理子は子供の学校を1歳時から考える超教育ママ。ドルトンスクールはあの先輩ママタレの紹介?

→石田純一と東尾理子の子供(娘)青葉のプレスクール幼稚園や習い事がすごい!月謝はなんと…

→東尾理子の子供の障害の噂はブログでの驚愕の告白が原因。不妊の原因を知るのは限られた人

→東尾理子の母親(東尾修の妻)は誰?元ホステス説不仲でブログに出てこない説外国人説等を検証。

→東尾理子のいとこ渡辺りえはなぜ同居?年齢、職業はニート?ダイエット方法を「あの日に帰りたい」で公開。

※東尾理子さんと同じく枝光会系を選んだ夫婦がこちら
→矢部浩之と青木裕子の子供の幼稚園は枝光附属麻布みこころ他カトリック系のどこか? 青山説もあるが…

有名人の子供の驚きの幼稚園小学校事情【こちら(50音順)】【こちら(更新順)】にまとめました。あの人のテレビからは想像できない教育熱心ぶりも…


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る