賀来賢人と賀来千香子は親戚以上親子未満の関係。共演写真が似てるのは女装のおかげ?


527kaku-top

賀来賢人さんと賀来千香子さんはただの親戚ではない?デビューのきっかけを作ったとの噂は本当か?

sponsored link

デビューのきっかけは「家族写真」

俳優の賀来賢人(かく けんと)さん。

デビューは2006年ですが、一気に知名度が上がったのは

2014年上半期のNHKの連続テレビ小説「花子とアン」で

吉高由里子さん演じる主人公・村岡花子の兄を演じたことがきっかけなのではないかと思います。

 

また、2016年に人気女優の榮倉奈々さんとの結婚したこと、

2017年6月にスキャンダルが原因で活動休止を発表した小出恵介さんの代役として日本テレビのドラマ「愛してたって、秘密はある。」に急きょ出演が決まったこと

などがきっかけで賀来賢人さんを知った、

という人も多いかもしれませんね。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

そんな賀来賢人さんのデビューのきっかけは家族写真。

たまたま賀来家の家族写真を見た事務所の人間が「この子に連絡が欲しいと伝えてください」と伝言を頼み

それを聞いた賀来賢人さんが事務所へ連絡したことがデビューにつながったようです。

 

オーディション等のために撮った写真ではなく、

ただの家族写真で事務所の目に留まった賀来賢人さんはさすがですが、

そもそも、「事務所に人間が偶然家族写真を見た」というのは

何だが不自然にも思えます。

 

一体どういうことなのでしょうか。

 

デビューのきっかけは叔母賀来千香子なのか?

可能性の1つとして考えられるのは、

家族に芸能関係者がおり、

その人つながりで事務所側が家族写真を見ることになった、ということでしょう。

 

実は、賀来賢人さんの叔母は女優の賀来千香子(かく ちかこ)さん。

親戚だと知ったうえで改めて二人を比べてみると、笑ったときの口元が似ているような気がします。

 

また、二人は賀来千香子さんが1994年(賀来賢人さんは5歳)に宅麻伸さんと結婚するまでは、

賀来賢人さんの両親らとともに一緒に住んでいたそうで

「ちーちゃん」「賢人」と呼び合う仲なのだとか。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

これを聞く限り賀来賢人さんと辛い千香子さんは普通の親戚の以上に仲がよさそうですし、

賀来千香子さんの家族写真に賀来賢人さんが映っていても不思議ではないでしょう。

となると賀来賢人さんのデビューのきっかけは叔母の賀来千香子さんなのではないか?と考えたくなります。

 

しかし、賀来千香子さんの事務所はテアトル・ド・ボッシュですが

賀来賢人さんの所属事務所はアミューズです。

賀来千香子さん経由でのデビューだとすれば、

賀来賢人さんの所属事務所はテアトル・ド・ボッシュになるのが自然。

一体どういうことなのでしょうか。

調べてみると、どうやら賀来賢人さんのデビューのきっかけになったのは賀来千香子さんではないようです。

sponsored link


本当のきっかけは、賀来家と家族ぐるみで付き合いのあった家の娘さんが

賀来賢人さんの現在の所属事務所アミューズにスカウトされたこと。

その家族の家にあった賀来家の家族写真を見たアミューズの人がその中に写った賀来賢人さんを見て

「連絡が欲しい」と伝言を頼み

それを聞いた賀来賢人さんがアミューズに連絡を取ったようです。

芸能界デビューのチャンスは思わぬところに転がっているものなのかもしれませんね。

 

共演時の写真が…

デビューのきっかけが何であれ、

賀来賢人さんと賀来千香子さんが叔母と甥の関係であることに変わりはありません。

 

そして、二人は2011年に放送された武井咲さん主演のドラマ「アスコーマーチ~明日香工業高校物語~」で初共演を果たしています。

 

初共演について賀来千香子さんは

「めちゃめちゃ照れました。

お互いのシーンは意識しちゃって、やっぱり嫌ですね、身内。

私は緊張しました。

彼も緊張してて。」

と語っていました。

身内と仕事をとするというのは、やはり照れくささを感じるようですね。

 

対する賀来賢人さんからは

「ちょっとショックでした」

と意味深な感想が。

実は、二人が共演したのは賀来賢人さんが女装をしていたシーン。

いくらお芝居とはいえ、女装シーンで身内と共演というのはさすがに複雑かもしれません 笑

しかし、帰りは賀来千香子さんの車で一緒に帰ったりするなど、初共演は上手くいったようですね。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

このとき二人が初共演を記念して撮った写真はインターネット上に転がっていますが

賀来千香子さんと女装した賀来賢人さんを見比べてみると、

さすがは親戚、眉毛や頬など二人がよく似ていることがわかります。

 

ちなみに、2013年の竹内結子さん主演のドラマ「ダンダリン 労働基準監督官」にも二人は出演しています。

このときは直接の競演シーンはなかったようですが

次の競演の際には、二人の顔を見比べてみると面白いかもしれません。

 

この話題についてさらに深堀り

賀来賢人さんの父親も世界に認められたすごい人だったようです。
→賀来賢人の父親の仕事職業はさくらももこプロ社員・ビートルズコピーバンド・有名実業家秘書と多彩。

※妻の榮倉奈々さんには過去のヤンチャな噂がある?
→榮倉奈々のタバコ喫煙疑惑をライブ画像や歯茎等で検証。妊娠後は禁煙?

→榮倉奈々の結婚相手の名前は賀来賢人。彼氏の噂歴代まとめはビッグネームだらけだが…

→岡田准一の身長って実際は何cm?榮倉奈々とは身長差あってもお似合い?


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る