市川海老蔵の子供(娘)堀越麗禾(れいかちゃん)が通うバレエ教室はどこ?松山バレエ学校には芸能人の子供多数。


400ebizotop03

市川海老蔵さんの愛娘・麗禾ちゃんは日本舞踊よりバレエが好き?それを複雑な想いで見ている人もいるようです。

sponsored link

日本舞踊よりバレエ

歌舞伎役者の11代目市川海老蔵さんには2人の子供がいます。

一人は市川宗家の長男・堀越勸玄(ほりこし かんげん)くん。

2013年3月22日に誕生した市川宗家の後継者になるであろう男の子です。

2015年11月1日に初お目見えを果たして以来、舞台に立つこともありますが

それ以外にもテレビ番組や市川海老蔵さんのブログに顔が出ているのでなじみのある方も多いと思います。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

もう一人の子供が勸玄くんの姉・堀越麗禾(ほりこし れいか)ちゃん

2011年7月25日に生まれた、小林麻央さんとの間の第一子です。

 

歌舞伎の家に生まれると、幼いころから男女を問わず日本舞踊を習うことが多いようです。

女性は歌舞伎の舞台に立つことはできませんが、

市川海老蔵さんの妹・市川ぼたんさんのように、

日本舞踊の道に進む人は少なからずいますし

松本幸四郎さんの娘である女優の松たか子さんも

日本舞踊松本流名取・初代松本幸華(しょだいまつもとこうか)の名前を持っています。

 

こういった人たちを見ていると

市川海老蔵さんの娘・堀越麗禾ちゃんも日本舞踊を習っているのではないか、と考えたくなりますが

2017年1月10日の小林麻央さんのブログには

麗禾ちゃんは現在バレエがお気に入りのようだが、

母親としては日本舞踊も習ってほしい、

と書かれていました。

 

日本舞踊を全くやっていないのかはわかりませんが

少なくとも今堀越麗禾ちゃんが夢中になっているのは日舞ではなくバレエのようです。

 

バレエの発表会

市川海老蔵さんのブログによると、2017年8月3日に麗禾ちゃんが通うバレエ教室の発表会があったようです。

市川海老蔵自身は地方公演のため見に行くことができませんでしたが

代わりに親友の山田純大さんと妻・真央さんの姉の小林麻耶さんが見に行ってくれたのだそう。

山田純大さんは、まぶしくてキュートだった

小林麻耶さんは、オープニングから終始号泣だった

とそれぞれのブログで感想を語っていました。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

女性自身PRIMEの記事によると

この発表会は生徒総勢1500人という大規模なもので

この発表会を行ったバレエ教室は芸能人や有名実業家等の子供が多数通う有名な教室とのこと。

発表会には神田うのさんの娘も参加しており、

神田うのさんも一目でわかる派手な服装で来場していたそうです。
→神田うのの子供(娘)が通うバレエ教室はどこ?松山バレエ学校と言われる理由とは。

sponsored link

麗禾ちゃんの通うバレエ教室はどこ

上の女性自身PRIMEの記事では、この発表会を開催したバレエ教室について

・芸能人や実業家などセレブの子息が数多く在籍している

・横綱・白鵬関の娘も在籍

・かつては宝塚音楽学校に入学した君島十和子さんの娘や黒木瞳さんの娘も在籍していた

・8月上旬の数日間にわたって発表会があった

・その発表会は国内外1500人に生徒が集まる世界最大規模のもの

・神田うのさんも会場に訪れていた

といったことが書かれていました。

 

これらの情報からすると、堀越麗禾ちゃんが通っているバレエ教室は、松山バレエ学校なのではないかと思います。

 

松山バレエ学校は、東京の南青山にあるバレエ教室。

日本人で初めて国際的に活躍したプリマで、

“東洋の真珠”と言われた森下洋子さんも所属する松山バレエ団と共に開設された

70年近い伝統がある名門バレエ教室です。

 

また、wikipediaによれば、

後に芸能人となった平原綾香さん、辺見えみりさん、神田うのさん等も在籍していたことがあるのだそう。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

また宝塚音楽学校を目指すために松山バレエ学校に通う生徒も多いようで、

見事タカラジェンヌになった君島十和子さんの娘・蘭世惠翔(らんぜ けいと※本名:優樹)さんや、

黒木瞳さんの娘もこの松山バレエ学校に通っていたといいます。

週刊ポスト2014年4月25日号には

2003年に君島十和子さんと黒木瞳さんが、娘のバレエ教室の発表会での主演の座を巡って母親同士が場外バトルを繰り広げた結果、異例のダブル主演となった

という記事が出ていましたね。

 

松山バレエ教室の発表会は年に2回。

8月に行われる3歳以上を対象にしたもの、

2月に行われる小学校1年生以上を対象にしたもの

の2つがあるそうです。

 

堀越麗禾ちゃんが参加したと思われる2017年の夏の発表会は、8月3日から6日に新宿文化センターで行われたもの。

松山バレエ教室の生徒は0歳から70代までおり、

教室は支部を含めて国内に40以上ありますから、

週刊誌にあったとおり発表会が1500人規模になっても不思議ではないでしょう。

 

市川海老蔵さんの娘・堀越麗禾ちゃんは今のところ日本舞踊よりバレエの方が好きな様子。

しかし、人に注目される舞台が好きなのは、市川家の血なのかもしれません。

 

この話題についてさらに深掘り

→市川海老蔵の娘の幼稚園(仏教系)がどこか入園式前にばれていた?自宅住所もバレバレ?

→市川海老蔵の子供(娘)堀越麗禾のお受験先小学校はどこ?青山と慶應幼稚舎が有力?

→市川海老蔵の妹市川ぼたんはどんな人?梨園に生まれた女性の生き方。

→市川海老蔵の隠し子(かくしご)の相手は芸能人!男なのにママスタにアンチ多数の原因は?

→市川海老蔵の子供(息子)堀越勸玄(かんげんくん)の幼稚園のヒントはブログと家系にあった?

→山田純大と市川海老蔵との関係を支えるのは友情と信念?ブログや執筆活動から見える人間性。

→山田純大と父親杉良太郎との関係。似ているのは仕事だけではない?

→山田純大の嫁田京恵と子供(娘)まーちんはかわいそう?ハワイに行けず置いてけぼりの理由。

→神田うのの子供(娘)が通うバレエ教室はどこ?松山バレエ学校と言われる理由とは。

→黒木瞳の娘が“あの事件”を経て現在は一転勝ち組に?宝塚受験の代わりに手に入れたのは…


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る