長谷川京子と新藤晴一の子供(娘長女)のお受験先小学校はどこ?青山暁星慶應立教との噂もあるが…


509hasegawa-top

長谷川京子さん新藤晴一さん夫婦の長女がお受験に挑戦。女子は学校の選択肢が狭まる?

sponsored link

長男の進路は長女に影響する?

女優の長谷川京子さん。

2008年にロックバンド・ポルノグラフィティのギタリスト新藤晴一さんと結婚すると、

2009年5月に第一子となる長男、

2012年1月には第二子となる長女が誕生しています。

 

近年芸能界でも幼稚園・小学校でのお受験が増えているようですが

長谷川京子さんもその一人のよう。

 

幼稚園のイベントでの目撃報道等から

長男はお受験実績に定評がある若草幼稚園に通っていたといわれています。

若草幼稚園はセレブの街・東京都目黒区自由が丘にある幼稚園。

1学年36名と少人数ながら

ネイティブの講師による英語の授業や茶道の授業など教育に力を入れており、

国立大学の付属小学校や有名私立小学校への合格者を毎年多数輩出しています。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

それに加えて給食や延長保育といった仕事が不規則な芸能人にとってありがたい制度も充実しているためか

木村カエラさん・瑛太さん夫婦、

井ノ原快彦さん・瀬戸朝香さん夫婦、

名倉潤さん・渡辺満里奈さん夫婦

魔裟斗さん・矢沢心さん夫婦、

藤本美貴さん・瑛太さん夫婦

など多くの芸能人の子供が同園に通っています

 

長谷川京子さん・新藤晴一さんの長男は2016年3月に若草幼稚園を卒業し

同年4月から小学校に入学しています。

女性セブン2016年1月1日号によれば、

長男はお受験をして有名私立校に合格したとのこと。

暁星小学校を受験したのではないか、とか慶應義塾横浜初等部に合格したのではないか、

などいくつか噂があるようですが詳細は別の記事で
→【長谷川京子の子供の幼稚園小学校はどこ?慶応横浜(慶應横浜)や暁星ともいわれるが…】を読む

 

子供(娘長女)のお受験先小学校はどこ?

兄弟が同じ幼稚園や学校に通うというのはよくあることです。

週刊女性2016年11月1日号の記事には

若草幼稚園の運動会に参加する長谷川京子さんと新藤晴一さんの姿の姿が掲載されていました。

この時点で長男はすでに小学校に入学していますから

長女も同じく若草幼稚園に通っているのでしょう。

 

長谷川京子さん・新藤晴一さんの長女は2018年4月に小学校に入学しますが

2017年11月10日配信の女性自身の記事によれば

どうやら長女も有名私立小学校のお受験に挑んだ模様。

長谷川京子さんは娘のお受験のために秋クールのドラマ出演を見送ったようです。

 

長谷川京子さん・新藤晴一さんの長女は、いったいどんな小学校を受験したのでしょうか。

 

暁星

長谷川京子さん・新藤晴一さんの長男は、幼小中高一貫教育で東大合格者も多数輩出する名門・暁星小学校を受験していたのではないか、と言われていました。

しかし、同校は小学校から男子校

そのため女子が受けることはできません。

 

立教

2014年4月26日の瀬戸朝香さんのブログ記事には

瀬戸朝香さんと長谷川京子さんがランチをする姿が掲載されていました。

 

仕事での共演はない二人ですが、

瀬戸朝香さんの長男も長谷川京子さんの子供と同じく若草幼稚園の卒業生。

そして、瀬戸朝香さんの長男は卒園後、立教小学校に進学したといわれています。

 

立教小学校は長嶋茂雄さんの出身校としてもおなじみの立教大学の系列校。

入学すれば小中高と立教大学の附属校に通い、立教大学へ進学することができます。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

有名大学進学の切符が小学校の時点で手に入ることや、

ICタグで児童の登下校を把握するシステムがありセキュリティ面の安心もあるからか

立教小学校には瀬戸朝香さんのほかにも、加藤浩次さん田村亮さんなど

芸能人の子供も多数通っている様子。

同じく若草幼稚園出身である名倉潤さん渡辺満里奈さん夫婦の子供も、

立教小学校に通っています。

 

芸能人の子供、特に若草幼稚園出身の子供が多数通っていることからすると、

受験校の中に立教小学校が入っているのではと考えたくなりますが

同校は男子校、女子には立教女学院小学校があります。

こちらも小中高一貫教育で、一定の条件を満たせば立教大学に内部推薦を受けることがきます。

あるとすればこちらでしょう。

sponsored link

青山学院

女性セブン2017年11月9日号には

長谷川京子さんが篠原涼子さんや井川遥さんの子供が通う小学校の説明会に来ており、

井川遥さんに学校案内をしてもらっていたようだ、

とありました。

 

そして、篠原涼子さんと井川遥さんの子供が通うのは青山学院初等部です。

同校はMARCHの1つである青山学院大学の付属小学校。

青山学院大学は幼稚園から高校まで附属校を有しており、

どこかで入学すれば受験なしに青山学院大学まで進学することができます。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

青山学院は

小林麻央さんの夫・市川海老蔵さんや父親の市川團十郎さんなど、

古くから梨園御用達の学校として有名でしたが

最近では、篠原涼子さん、井川遥さん、森高千里さん、稲葉浩志さんなど

芸能人の子供が多数通うこともで知られています。

もっとも、黒木瞳さんや江角マキコさんのように芸能人がらみのトラブルもあるようですが…

 

説明会に来て、子供が同校に通うママ友に学校を案内してもらっていたのであれば

青山学院初等部を受験している可能性は十分にありそうです。

 

その他

そのほかに候補として可能性が比較的高そうなのは、

長男の際に噂が出た慶應義塾横浜初等部

小学校受験の最高峰である慶應義塾幼稚舎

芸能人の子供が多数通う成城学園初等学校、

反町隆史さん松嶋菜々子さんの娘も通う東京女学館小学校、

あたりでしょうか。

 

おそらく複数の学校を併願し、すでに結果も出始めているのではないかと思いますが、

どのような結果になるのでしょうか。

 

※2018年4月8日追記

2018年4月9日配信の週刊女性PRIMEの記事に長谷川京子さん一家が娘の入学式に参加する様子が掲載されました。

そこは「名門小学校」とのこと。

また、同記事には篠原涼子さんの次男の入学式の様子も書かれており、2人の学校は同じであるような書き方に見えます。

篠原涼子さんの次男は幼稚園から青山学院に通っていますからそのまま青山学院初等部に進んだのでしょう。

だとすると、長谷川京子さんの娘も青山学院小学校に進学したのでしょうか?

→長谷川京子と新藤春一の子供(娘長女)の小学校がどこかのヒントは篠原涼子にある?

芸能人の子供の幼稚園・学校の記事を読む

→芸能人の名前順(50音順)に読む

→学校別に読む

→最新記事から順に読む

→2018年度入園入学情報

今年度の芸能界のお受験事情の記事を読む

市川海老蔵の子供(娘)堀越麗禾のお受験先小学校はどこ?青山と慶應幼稚舎が有力?

日馬富士の子供(娘)の小学校はどこ?青学(青山学院)は角界御用達だが分裂の危機?

山本モナの子供(息子)のお受験先幼稚園はどこ?青木裕子が麻布みこころ幼稚園を薦めた理由とは

藤本美貴と庄司智春の子供(息子)虎之助の受験先小学校はどこ?トップアイドルの息子が先輩になる?

吉瀬美智子の子供(娘)がお受験で名門小学校に入学予定?篠原涼子と井川遥が相談役?

大竹一樹と中村仁美の子供(息子)の受験先小学校はどこ?立教に合格との噂もあるが…

長谷川京子新藤晴一夫婦の記事を読む

長谷川京子の子供の幼稚園小学校はどこ?慶応横浜(慶應横浜)や暁星ともいわれるが…

長谷川京子の子供がお受験した小学校はどこ?暁星とも言われているが…

長谷川京子が旦那新藤晴一のフライデー後も離婚しないのは育児のため?お受験業界の都市伝説は本当か

若草幼稚園の通う芸能人の子供と進路の記事を読む

→井ノ原快彦と瀬戸朝香の子供の小学校は名門!幼稚園もお受験前提で生まれる前から決めていた?

→名倉潤と渡辺満里奈の子供をお受験で立教小学校に入れた幼稚園は芸能人御用達?大物だらけの学校行事。

→瑛太と木村カエラの子供(息子)の小学校はまさかの公立?国立私立の可能性もゼロではない?

→藤本美貴の子供(息子)の幼稚園保育園がどこかは新居の住所場所からわかる?

→魔裟斗と嫁矢沢心の子供(娘)の幼稚園小学校はどこ? 芸能人御用達の理由とは。


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

ページ上部へ戻る