魔裟斗と嫁矢沢心の子供(娘)の幼稚園小学校はどこ? 芸能人御用達の理由とは。


魔裟斗さんと矢沢心さんの幼稚園は芸能人御用達。国民的アイドルの子供もお友達?

※2017/10/18投稿、最終更新日はタイトル下参照

sponsored link

交際から出産まで

元格闘家の魔裟斗さん。

K-1 WORLD MAXで長年トップクラスの選手として活躍した人気選手です。

また、魔裟斗さんは強さだけでなく女性人気もトップクラス。

鍛え抜かれた肉体と甘いマスクで多くの女性ファンを虜にしていました。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

そんな魔裟斗さんは2007年2月11日に女優・タレントの矢沢心さんと結婚

魔裟斗さんは結婚会見の際、

「彼女のおかげでK-1チャンピオンになれた、責任は取らなきゃいけないと思っていた」

と語っていました。

 

魔裟斗さんと矢沢心さんは2001年ごろに交際を開始。

1年ほどすると二人は同棲を始めました。

同棲中、矢沢心さんは魔裟斗さんには試合に集中してほしい、

と家事を一手に引き受ける献身ぶりを見せていたそう。

また、試合前のピリピリとした魔裟斗さんを受け止める器の大きさ、

さらには女性ファンからの嫉妬の陰口をたたかれても試合会場へ応援に行く心の強さも持ち合わせていました。

まさに格闘家のパートナーの鏡のような女性ですね。

 

魔裟斗さんは2009年に現役を引退していますが

その理由の1つとして、

「パンチドランカー(頭部への打撃等で脳にダメージが蓄積し運動障害や記憶障害などが出ること)になった姿を子供に見せたくない」

と語っていました。

※2015年に現役復帰

 

その後しばらく子宝に恵まれなかったようですが

不妊治療を経て

2012年6月に第一子となる長女、

2014年9月に第二子となる次女。

2019年1月頃に第三子となる長男が誕生。

矢沢心さんのブログには二人の娘をかわいがる魔裟斗さんの姿がたびたび掲載されています。

 

子供(娘)の幼稚園はどこ?

矢沢心さんのブログによると、

魔裟斗さんと矢沢心さんの長女は現在(2017年)幼稚園に通っている様子。

そして週刊誌等にも魔裟斗さんと矢沢心さんの子供の幼稚園の話題がたびたび取り上げられています

週刊女性PRIME2015年10月3日配信記事「魔裟斗&矢沢心 地味なスーツ姿で有名幼稚園の説明会に参加」には、

魔裟斗さんと矢沢心さんが紺のスーツ姿で有名幼稚園の説明会に参加する姿が。

また、週刊女性PRIME2016年10月18日配信記事「わが子の運動会で見せた、芸能人パパ・ママ─瑛太、長谷川京子、庄司智春─の素顔」、週刊女性PRIME2017年10月17日配信記事「木村カエラが疾走! セレブ幼稚園の運動会に参加した父母「まるでバタフライ」」にも

魔裟斗さんが長女の幼稚園の運動会に参加する様子が2年続けて掲載されていました。

記事によれば2017年の運動会では明らかに他の父兄と違うアスリート体形の魔裟斗さんが

綱引きやリレーで大活躍を見せていたようです。

sponsored link


説明会も含めると3年連続で長女の幼稚園の話題が週刊誌に掲載されていることになりますが、

そこにはちゃんとした理由があります。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

魔裟斗さんと矢沢心さんの子供が通うといわれる幼稚園は若草幼稚園

セレブが多いことで有名な目黒区自由が丘にある幼稚園です。

 

そして、若草幼稚園は芸能人の子供が多数通うことでも有名です。

過去に通っていた人も合わせれば

木村カエラさん・瑛太さん夫婦、

長谷川京子さん・新藤春一さん夫婦、

井ノ原快彦さん・瀬戸朝香さん夫婦

名倉潤さん渡辺満里奈さん夫婦

庄司智春さん・藤本美貴さん夫婦

などの子供たちも同幼稚園の通っている(通っていた)と言われています。

 

若草幼稚園の説明会、運動会、バザーなどに参加する芸能人父兄の様子は、

毎年のように週刊誌に掲載されていますが

これだけの顔ぶれがそろっていれば、週刊誌が取材に行くのも理解できますね。

 

若草幼稚園に芸能人の子供が集まる理由としては

給食と弁当が交互になってる、希望者には延長保育もあるなど

共働きや芸能人のような仕事が不規則な家庭にはありがたい制度がそろっていること、

1学年36人と人数が少なく子供の情報が外部に漏れづらいこと

などがある様子。

また、芸能人の間で評判がいいためここを選ぶ、という人も多いのかもしれません

 

※追記:週刊女性PRIME2019年10月17日配信記事には、魔裟斗さん矢沢心さん夫婦が都内幼稚園で行われた運動会に参加した旨書かれています。

記事の時点で長女は小学校に進学しているはずですから、これは次女の幼稚園でしょう。

そこには木村カエラさん瑛太さん夫婦、安めぐみさん東貴博さん夫婦、瀬戸朝香さん井ノ原快彦さん夫婦など有名芸能人の姿もあったそうですが、

この顔ぶれからするとこれは長女と同じ若草幼稚園の可能性が高そうです。

 

子供の小学校はどこ?

また、若草幼稚園にはもう一つの特徴があります。

それは、教育熱心である、ということ。

若草幼稚園はネイティブスピーカーによる英語の授業、幼児体育、さらには茶道など

幼児の心身をバランスよく育てるカリキュラムを採用しています。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

そしてそういったカリキュラムの成果なのか

有名小学校への進学実績も非常に優秀。

慶應幼稚舎等の難関私立小学校から学芸大学付属小学校のような国立小学校まで

毎年のように有名・難関小学校に合格者を多数輩出しています。

 

下のリンクのとおり、

若草幼稚園に通う芸能人夫婦の子供たちも多くはお受験で有名小学校に進学しているようです。

魔裟斗さん矢沢心さんの子供(長女)は2019年に小学校に進学しますが

すでにお受験についても考えているのでしょうか。

 

追記:次女の小学校入学

魔裟斗さんは2021年4月8日、自身のインスタグラムに次女が小学校に入学した旨投稿しています。


この投稿をInstagramで見る

魔裟斗(@masato.official)がシェアした投稿

 

追記:小学校受験に関するインタビュー

魔裟斗さんはAERA with Kids+2024年4月7日配信記事「魔裟斗が語る3児子育て「パパ友とは、おすすめの塾の情報交換をしています」」および「魔裟斗が語る、娘たちの小学校受験「面接の練習は何度もやり直し。お受験教室の先生に怒られてばかりでした」」内で子供達の小学校受験に関して語っています。

その中で子供たちが通っていた幼稚園は「全員がお受験するという、いわゆるお受験幼稚園だったことも明かされています。

若草幼稚園に通う芸能人の子供とその進学先

→2021年度芸能界お受験事情を読む

安めぐみと東貴博の子供(娘)の幼稚園はどこ?スクール→若草幼稚園に進学した?

瑛太と木村カエラの子供(息子)の小学校はまさかの公立?国立私立の可能性もゼロではない?

井ノ原快彦と瀬戸朝香の子供の小学校は名門!幼稚園もお受験前提で生まれる前から決めていた?

名倉潤と渡辺満里奈の子供をお受験で立教小学校に入れた幼稚園は芸能人御用達?大物だらけの学校行事。

長谷川京子の子供の幼稚園小学校はどこ?慶応横浜(慶應横浜)や暁星ともいわれるが…

庄司智春と藤本美貴の子供(息子娘)の幼稚園小学校がどこかのヒントはあの大物芸能人夫婦にある?

有名人の子供の驚きの幼稚園小学校事情【こちら(50音順)】【こちら(更新順)】にまとめました。あの人のテレビからは想像できない教育熱心ぶりも…


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る