乙葉と藤井隆の子供(娘)の幼稚園小学校はどこ?和光説成城説桐朋説等あるが…


586otoha-top

乙葉さんと藤井隆さんは子供のために生き方を変えた?学校は芸能人御用達?

sponsored link

結婚出産が仕事を変えた?

結婚前の乙葉さんは癒し系グラビアアイドルとして男性を中心に人気でしたが

藤井隆さんと結婚した現在ではママタレント人気ランキングで上位に入るなど女性の支持も集めています。

 

乙葉さんは2005年5月7日にお笑いタレントの藤井隆さん結婚すると

2007年10月31日に第一子となる女の子を出産しています。

 

結婚や出産を機に芸能界を仕事をセーブしたり芸能界を引退したりする女性は多いですが

乙葉さんもその一人。

出産前年までは毎年のようにドラマにも出演していましたが

第一子が生まれた2007年以後は2016年のヒットドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」に藤井隆さんの妻役としてゲスト出演するまでドラマの仕事はしていなかったようです。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

その間も着物プロデュース等の仕事はしていましたが

ドラマのような拘束時間の長い仕事は子供が幼いうちは避けたかった、ということなのかもしれません。

 

また、夫の藤井隆さんの仕事にも変化がありました。

以前の藤井隆さんはの芸風はおかまキャラ。ブレイクして間もないころには「西の江頭」と呼ばれたこともありました。

しかし、いつの頃からか活躍の場をお笑いから音楽活動や俳優業へとシフト。

特に関東ではバラエティ番組への出演がぐっと減ったこともあり、

干されたのではないかとのうわさもあったようです。

(最近では真田丸や逃げ恥など全国放送のドラマへも出演していますが)

 

仕事の変化は本人のやりたいことを追求した結果でもあるようですが

もしかすると親の芸風が子供に与える影響も考えてのことだったのかもしれませんね。

 

子供の幼稚園小学校はどこ?

そんな乙葉さん、藤井隆さん夫婦は娘さんは2017年11月時点で小学3年生。

一体どんな学校に通っているのでしょうか。

 

前提として、乙葉さん夫婦がどこに住んでいるのかが問題になります。

全国区の芸能人は東京に住むことが多いですが、

上記の通り結婚後の藤井隆さん東京でのテレビ仕事が減り、

テレビ仕事は大阪が中心でした。

だとすると、一家で大阪に住んでいたのではないか、という疑問も出てきます。

もっとも、wikipediaによれば乙葉さんが娘を出産したのは東京都内。

また、乙葉さんのブログを見ると、娘と東京のレゴランドに行ったり東京の美容室を利用している様子。

乙葉さん藤井隆さん一家の自宅の場所ついて直接的な情報は見つかりませんでしたが

東京に住んでいる可能性の方が高いのではないかと思います。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

ここからは東京に住んでいると仮定して話を進めます。

 

東京に絞って情報を集めてみると

芸能人御用達の和光学園ではないか、

同じく芸能人御用達の成城学園ではないか、

幼稚園は和光幼稚園、小学校は成城学園初等学校ではないか

付近での目撃情報がある桐朋幼稚園・桐朋小学校ではないか、

といったものがありました。

以下ではこれらの学校について簡単に紹介します。

 

和光学園

和光学園は幼稚園から大学まで系列校を有する学校。

大学のHPに「異質力」を伸ばす、と書かれていることからもわかるように

全系列校を通じて児童生徒一人ひとりが持つ個性を伸ばすことを重んじる教育を目指しています。

 

こういった教育方針が個性が仕事を左右する芸能人に響くからなのか、

和光幼稚園や和光小学校は芸能人の子供が多く通うことでも有名です。

浜田雅功さん、藤木直人さん、薬丸裕英さん、広末涼子さんなど

挙げればきりがないほどの芸能人の子供が通っている(いた)といわれています。

 

もっとも、和光学園で個性を磨かれる結果なのか、

浜田雅功さんの息子でベーシストのハマオカモトさんのように自分の道を見つけて大学進学前に和光学園を出ていく人もかなりいるようですが…

sponsored link

成城学園

成城学園は幼稚園から大学まで系列校を有する学校。

創立100年以上の歴史を誇り幼稚園受験・小学校受験ではかなりの人気校となっています。

また、芸能人の子供が多いことでも有名で

佐藤浩市さん、藤井フミヤさん、恵俊彰さん、宮沢りえさんなどの子供も成城学園の系列校に通っている(いた)と言われています。

 

ちなみに5月に行われる成城学園初等学校(小学校)の運動会の様子は、

芸能人が多く参加するからなのか毎年のように週刊誌等に掲載されます(参照:2016年の運動会の記事)。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

しかし2016年の記事には

内村光良さん、恵俊彰さん、宮沢りえさん、コブクロの小渕健太郎さん、松平健さん

などの名前がありましたが、

藤井隆さんや乙葉さんの名前はありませんでした。

もちろん、仕事の都合で来ていなかった、来ていたが単に記事に名前が出ていないだけという可能性もありますが

成城学園説は疑わしい点もあるに思います。

 

桐朋

桐朋学園は男子部門・女子部門・音楽部門に分かれており

女子部門は幼稚園から短大・大学まで(ただし幼稚園小学校は共学)、

男子部門は小学校から高校まで(ただし小学校は共学)、

音楽部門は高校・大学等があります。

 

上記のように桐朋学園には共学の小学校がありますが、

藤井隆さん乙葉さんが目撃されたという調布にあるのは

女子部門の桐朋幼稚園・桐朋小学校

ドラマ「相棒」でおなじみの水谷豊さんの娘も同校に通っていたとの情報もあります。

 

桐朋学園では、いずれの小学校に通っていても、

中学になると男女がそれぞれ別の系列校に進学します。

女子の桐朋女子中学校・桐朋女子高校(普通科)はそれほど難しくはありませんが

男子校の桐朋中学校・桐朋高校は偏差値70近い難関校。

 

また、桐朋女子高校音楽科(共学)は日本屈指の音楽科高校として知られており、

木村拓哉さん・工藤静香さん夫婦の長女木村心美(ここみ)さんも同校に通っているといわれています。

 

和光学園に通う芸能人の子供の記事を読む

浜田雅功の息子の学校はどこの大学?星野源御用達ベーシストの長男以上に次男がすごい!?】を読む

矢田亜希子と押尾学の子供(息子)の幼稚園小学校はどこ?和光学園説は本当なのか。】を読む

桜井和寿の子供の幼稚園小学校はどこ?和光学園で※※と同級生だった!】を読む

広末涼子の子供は受験で有名幼稚園小学校へ。奇行タクシー事件を乗り越え何人も子供を育てる母。】を読む

千秋の娘の小学校中学校はどこなのか。和光学園説は名前の読み方と漢字も理由?】を読む

真木よう子の旦那片山怜雄はあのNo.1マルチタレントの弟子。子供の幼稚園がどこかも判明。】を読む

薬丸裕英の子供(娘・長女)薬丸玲美(REMI)の大学はどこ?入学式の写真がすべてを語っていた?】を読む

藤木直人の子供が和光幼稚園・小学校に通う理由。3人目も和光学園の予定?】を読む

成城学園に通う芸能人の子供の記事を読む

宮沢りえの子供(娘)の幼稚園小学校はどこ?成城受験は離婚を前提に決めていた?】を読む

内村光良の子供の幼稚園小学校がすごい!あのスーパースターを輩出した学校とは?】を読む

恵俊彰の子供の学校と幼稚園はどこ?4人目も有名私立でも納得の仕事ぶり。】を読む

東山紀之と木村佳乃の子供(娘)の幼稚園学校はどこ?成城説は正しいのか?】を読む

芸能人の子供の幼稚園・学校の記事を読む

→芸能人の名前順(50音順)に読む

→最新記事から順に読む


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る