長谷川京子と新藤春一の子供(娘長女)の小学校がどこかのヒントは篠原涼子にある?


509hasegawa-top

女優の長谷川京子さん。

独身時代はモデルや女優として活躍していましたが、

2008年にポルノグラフィティの新藤晴一さんと結婚し、

2009年に第一子となる長男、

2012年には第二子となる長女を出産するなど

いまや二児の母でもあります。

 

結婚後の長谷川京子さんは母親としての側面が注目されることも多いように思います。

週刊誌には、子供の幼稚園のイベントに出席する姿や、

子供のお受験に挑む様子などがたびたび取り上げられていました。

 

そして、2018年4月9日配信の週刊女性PRIMEの記事には、

長谷川京子さん一家が長女の小学校の入学式に参加する様子が掲載されています。

 

長谷川京子さん・新藤春一さんの長女はどんな学校に進学したのでしょうか。

sponsored link

お受験に強い幼稚園

小学校について調べる前に、長谷川京子さんの娘が通っていた幼稚園についても触れておきます。

 

長谷川京子さんの娘が通っていたといわれるのは、東京都目黒区自由が丘にある若草幼稚園

長谷川京子さんが同幼稚園の運動会やバザーといったイベントに参加する様子が

たびたび週刊誌等に掲載されていました。

 

若草幼稚園は1学年36人という少数精鋭ながら、

ネイティブ講師による英語の授業や茶道の授業等もある教育に力を入れており、

国立大学の附属小学校や有名私立小学校に毎年合格者を出すなど

小学校受験に強いことにも定評がある幼稚園です。

 

そして、目黒区という土地柄や給食延長保育といった制度の充実ぶりも影響しているのか

同幼稚園には芸能人の子供が多数通っている様子。

 

その中には、

井ノ原快彦さん・瀬戸朝香さん夫婦

名倉潤さん・渡辺満里奈さん夫婦、

等の子供も含まれており、その多くは卒園後有名私立小学校に進学しているようです。

※詳細は記事下の記事一覧

 

また、長谷川京子さんの長男も数年前までこの幼稚園に通っており、

お受験に挑戦していた様子。

そして長男に続き長女も若草幼稚園から名門小学校へのお受験に挑みました。

sponsored link

子供(娘長女)の小学校はどこ?

長谷川京子さんの長女のお受験については週刊誌でも複数の記事が出ています。

女性セブン2017年11月9日号には長谷川京子さんが篠原涼子さんや井川遥さんの子供が通う小学校の説明会に参加し、井川遥さんに学校案内をしてもらう様子、

2017年11月10日配信の女性自身の記事には、一家で長女のお受験に挑む様子、

などがありましたが、

冒頭で紹介した2018年4月9日配信の週刊女性PRIMEの記事には、

一家で入学式に参加する様子が掲載されています。

 

もっとも、学校については「都内の名門私立小学校」とあるだけで名前までは出ていません。

「都内の名門私立小学校」で芸能人の子供が多数通う学校には

慶應義塾幼稚舎、

青山学院初等部、

立教小学校(男子校、女子は立教女学院小学校)

成城小学校

など有名大学の付属小学校が多いですが、こういった学校なのでしょうか、

 

また同記事中には、同日篠原涼子さん・市川正親さん夫婦が次男の入学式に参加していた、

との情報もありました。

長谷川京子さんと篠原涼子さんが同じ学校の入学式に参加していたのかどうかがはっきりとしない書き方でしたが、

NEWSポストセブン2018年4月12日配信の記事には、二人が同じ学校の入学式に出席していた旨が書かれていますから、

これで学校は特定できそうです。

 

というのも、篠原涼子さんの次男は昨年まで青山学院幼稚園に通っていました

青山学院幼稚園はその名の通り青山学院大学の付属幼稚園。

ひとたび附属校に入園入学してしまえば内部推薦制度で有名大学への進学がほぼ約束されることもあってか、

幼稚園受験小学校受験ではトップレベルに人気のある学校と言われています。

 

また、森高千里さん江口洋介さん夫婦の子供など、

芸能人の子供も多数青山学院の付属校に通っている様子。

一昔前は芸能人御用達学校といえば成城学園でしたが、現在はそれ以上の数の芸能人の子供が通っているともいわれています。

 

篠原涼子さんの次男も青山学院幼稚園卒業後はほぼ間違いなく青山学院初等部に進学したはずです。

だとすれば、同じ学校の入学式で目撃された長谷川京子さんの長女も青山学院初等部に入学したとみていいでしょう。

ちなみに、市川海老蔵さんの長女・堀越麗禾ちゃんも同級生になるようです。
→市川海老蔵の子供(娘)堀越麗禾の小学校が入学式で判明!青山説慶應説に決着。を読む

芸能人の子供の幼稚園・学校の記事を読む

→芸能人の名前順(50音順)に読む

→学校別に読む子供が若草幼稚園・青山学院に通う芸能人リスト含む

→最新記事から順に読む

→2018年度入園入学情報

今年度の芸能界のお受験事情の記事を読む

市川海老蔵の子供(娘)堀越麗禾の小学校が入学式で判明!青山説慶應説に決着。

篠原涼子の子供(息子次男)の小学校は青学(青山)。長谷川京子と市川海老蔵の子供が同級生。

日馬富士の子供(娘)の小学校はどこ?青学(青山学院)は角界御用達だが分裂の危機?

山本モナの子供(息子)のお受験先幼稚園はどこ?青木裕子が麻布みこころ幼稚園を薦めた理由とは

庄司智春と藤本美貴の子供(息子)虎之助の小学校が入学式で判明。立教小学校と言われていたが…

大竹一樹と中村仁美の子供(息子)の小学校が入学式で判明。幼稚園前から準備万端だった?

小雪と松山ケンイチの子供の区立小学校の場所はどこ?くっきーと田中裕二の子供が同窓生。

吉瀬美智子の子供(娘)がお受験で名門小学校に入学予定?篠原涼子と井川遥が相談役?

長谷川京子新藤晴一夫婦の記事を読む

長谷川京子の子供の幼稚園小学校はどこ?慶応横浜(慶應横浜)や暁星ともいわれるが…

長谷川京子の子供がお受験した小学校はどこ?暁星とも言われているが…

長谷川京子が旦那新藤晴一のフライデー後も離婚しないのは育児のため?お受験業界の都市伝説は本当か


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る