本木雅弘の子供の学校は超名門!息子(長男)雅樂と娘(長女)伽羅がすごい。


647motoki-top

俳優の本木雅弘さんは

その義父母がロックミュージシャンの内田裕也さんと女優の樹木希林さんであることはあまりにも有名です。

…がこの記事では、将来名前を聞くことになるかもしれない本木雅弘さんの子供たちの学校について紹介します。

sponsored link

家族構成

本木雅弘さんは1995年にエッセイスト等として活躍する内田也哉子(うちだややこ)さんと結婚

内田也哉子さんは「シェケナベイベー」でおなじみのロックミュージシャン内田裕也さんと名女優樹木希林さんの娘です。

本木雅弘さんは婿養子に入ったため、本名は内田雅弘にかわりました。

 

本木雅弘さんと内田也哉子さんの間には

1997年に長男の雅樂(うた)さん、

1999年に長女・伽羅(きゃら)さん、

2010年に次男・玄兎(げんと)さん

が誕生しています。

 

有名芸能人が子供を幼稚園小学校から私立の学校に入れるケースは多いですが、

本木雅弘さんはその中でもトップクラスに子供の教育にお金を惜しまないタイプのようです。

 

子供(長男)雅樂の学校はどこ?

facebookによると本木雅弘さんの長男内田雅樂(うちだ うた)さんは、

東京都港区にある西町インターナショナルスクールに通っていました。

同校は関根勤さんの娘でタレントの関根麻里さんも通っていた学校です。

 

また内田雅樂さんは、中学時代にはスイスのル・ロゼ学院(Institut Le Rosey)に留学していたよう。

同校はスイス最古(1880年)の寄宿学校の1つであると同時に、

世界で最も高額な教育機関ともいわれています。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

為替レートにもよりますがその学費はなんと年間1500万円ほど。

日本屈指のお坊ちゃん学校として知られる慶應義塾幼稚舎ですら学費は年間約120万円ですから、

これがいかにとびぬけた金額かはわかると思います。

 

しかし、スケート場、屋外劇場、テニスコート、馬術場、ゴルフ場(18ホール)、ヨットなど超高額な学費に見合う施設がそろっており、

各国王族やロスチャイルド家をはじめとする名家など、

世界中の超上流階級の子供たちが集まってくるようです。

 

内田雅樂さんは191cm(Basiketball.realgm.comのデータ)の長身を生かしてバスケットボールに打ち込んでいました。

そしてその腕を見込まれ、西町インターナショナルスクール卒業後にはアメリカのIMGアカデミーに留学しています。

 

IMGアカデミーはアメリカフロリダ州にある世界的に有名なスポーツ学校。

東京ドーム50個分近い広大な敷地に、野球、アメフト、バスケットボール、ゴルフ、テニス、陸上など様々なスポーツ施設を有しており、

各競技の選手が世界中から集まってきます。

 

IMGアカデミーはその実績も抜群であらゆる種目のトップ選手を輩出していますが、

日本人にとってもっともなじみ深いのはテニスの錦織圭選手でしょうか。

錦織圭選手は13歳のころから同校に留学し、プロ転向後もここで練習を続けています。

 

また、人気テニス漫画「ベイビーステップ」の主人公の短期留学先としても同校が登場しています。

 

内田雅樂さんはIMGアカデミー卒業後、

2016年の秋からカリフォルニア州にあるドミニカン大学に進学しそこでバスケットボールを継続しています。

同校はNCAA(全米大学体育協会)2部のチーム。

現在Bリーグの横浜ビー・コルセアーズで活躍する田渡凌選手が日本人ながらキャプテンを務めていたチームでもあります。

 

2018年5月29日時点のBasiketball.realgm.comのデータによれば、

大学リーグでの内田雅樂さんの成績は、

2016-2017シーズンは記録なし、

2017-2018シーズンは、3試合出場(先発ゼロ)、出場時間4分、シュート投数1

となっています。

 

また、2018年6月には世界最高峰のファッションショーで世界的有名ブランドのモデルとしてモデルデビューも果たしています。

ショーの詳細モデルになったきっかけ今後の活動については
→本木雅弘の子供(息子長男)UTA(内田雅樂)のモデルデビューはパリコレ!191cmの長身は遺伝?を読む

 

ちなみに本木雅弘さんと同じく元シブがき隊の薬丸裕英さんの子供たちも海外にサッカーをしています。

たびたび不仲説が聞こえてくるシブがき隊ですが、意外と子供たちは似た者同士なのかもしれませんね。

薬丸裕英の子供(息子)はサッカー選手。次男薬丸隼人と三男薬丸宰の海外歴がすごい!

sponsored link

子供(長女)伽羅の学校はどこ?

本木雅弘さんの長女内田伽羅(うちだ きゃら)さんは既に女優としていくつかの映画に出演してますが、

祖母・樹木希林さん主演の映画「あん」(2015年)に出演した際のコメントには、

学校生活についての言及もありました。

 

それによれば

内田伽羅さんは幼少期からインターナショナルスクールに通っていたそう。

(学校名は明らかにされていませんが、兄・内田雅樂さんとと同じだとすれば西町インターナショナルスクールでしょうか?)

そして、インター育ちだった影響からか、小学校卒業時点で留学を決意。

以前訪れた際にその落ち着いた雰囲気に魅かれたというイギリスの女子校に入学しました。

その学校はロンドンから少し離れた緑豊かな場所にあるそう。

また、宿題も多く土日にも授業があるなどハードな学生生活を送っているようです。

 

記事中には書かれていませんが内田伽羅さんのfacebookを見る限り、

この学校はダウンハウス・スクール(Downe House School)でしょう。

ダウンハウス・スクールは同校は1907年に創立されたイギリスの名門私立女子校。

英国王室のキャサリン妃も通ったことのある学校です。

 

また、内田伽羅さんのfacebookにはチャーターハウス・スクール(Charterhouse School)の名前もありますから、

現在はこちらの学校に通っているのではないかと思います。

チャーターハウス・スクールは1611年創立の歴史ある共学の寄宿学校。

同校はイギリスの名門学校であるパブリックスクールの中でも特に有名な「ザ・ナイン」の1つですから超名門校といってもいいでしょう。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

イギリスの超名門校に進学したのですから、そのままイギリスの有名大学に進学する、という選択肢もあるでしょうが、

ロックバンドGenesisのメンバーは内田伽羅さんと同じチャーターハウス・スクール出身、

日本でも流行ったジェームスブラントは同じくザ・ナインのハーロー・スクール出身、

日本でも人気の海外ドラマ「Dr.HOUSE」の主演のヒュー・ローリーはイートン・スクール出身、

など超名門パブリックスクール出身でも俳優やミュージシャンといった芸能系の道に進む人は意外といるようです。

 

先の映画「あん」に出演する際、内田伽羅さんはイギリスと日本を往復しながら撮影をこなしていました。

もしかすると、将来的に女優の道に進むことも考えているのかもしれませんね。

インター→海外留学した芸能人の子供の記事を読む

薬丸裕英の子供(息子)はサッカー選手。次男薬丸隼人と三男薬丸宰の海外歴がすごい!

薬丸裕英の子供(娘・長女)薬丸玲美(REMI)の大学はどこ?入学式の写真がすべてを語っていた?

紗栄子の子供の小学校はイギリスロンドンのどこ?イートン前に英国王子が通ったルドグローブは超名門。

高岡早紀の子供(息子)の学校はどこ?インターからハワイへ留学した理由とは。

北斗晶と佐々木健介の長男健之介の進学先の海外大学はカナダにある?どこが候補なのか。

芸能人の子供の幼稚園・学校の記事を読む

→芸能人の名前順(50音順)に読む

→学校別に読む

→最新記事から順に読む

本木雅弘の記事を読む

本木雅弘の子供(息子長男)UTA(内田雅樂)のモデルデビューはパリコレ!191cmの長身は遺伝?

本木雅弘と嫁内田也哉子の身長は子供(息子)UTA(内田雅樂)に遺伝した?子供の身長の計算方法も。

UTA(内田雅樂)はバスケとモデルの二刀流。顔は父親本木雅弘で身長は内田也哉子の遺伝子?

本木雅弘と嫁(妻)内田也哉子の馴れ初めは映画並。ブサイク説は樹木希林の怪演のせい?

樹木希林が娘内田也哉子の旦那本木雅弘を娘婿(婿養子)にした実家の事情。

樹木希林の自宅の住所場所は渋谷区代官山?有名建築家設計で間取りも超ハイセンス?


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る