阿部寛の子供(娘長女次女)の幼稚園小学校はどこ?青山学院ともいわれているが…


モデル出身の長身と日本人離れした濃い顔が印象的な俳優の阿部寛さん。

現代劇はもちろんですが、外国人役から時代劇まで多彩な役をこなしています。

 

2006年にはいまだに根強い人気を誇るドラマ「結婚できない男」で主演を務め話題になりましたが、

プライベートではその1年半後、2008年2月に15歳年下の一般女性(OL)と結婚

2011年6月23日に長女、

2012年11月1日には次女が誕生しています。

 

阿部寛さんの2人の娘は2018年現在小学校に通う年齢です。

調べてみるとどうやら芸能人御用達の名門私立に通っているよう。

この記事では、阿部寛さんの子供(娘)が通う幼稚園小学校について深掘りします。

sponsored link

子供(娘長女)の幼稚園小学校はどこ?

公の場で自身のプライベートに関してほとんど語ることのない阿部寛さんですが、

女性セブン2015年3月19日号には阿部寛さんの娘の幼稚園に関する記事が出ていました。

それよると、阿部寛さんの長女が都内の名門私立幼稚園に合格したようだ、とのこと。

同年2月下旬に阿部寛さんは奥さん娘さんとともに入園オリエンテーションに参加していたそうです。

 

もっとも、この記事内には「都内の名門私立幼稚園」という意外に幼稚園特定につながる情報はありません。

都内の名門私立幼稚園というだけでは

青山学院幼稚園や成城幼稚園のような有名大学の附属幼稚園、

あるいは枝光会幼稚園のような御三家と言われる幼稚園など、

多数の候補が出てきてしまいます。

 

しかし、2014年12月19日配信のNEWS CAFÉの記事によれば

阿部寛さんの長女が合格したのは青山学院幼稚園とのこと。

同じく子供が青学を受験した経験がある市村正親さん篠原涼子さん夫婦にアドバイスを受けての合格だったのだそうです。

 

青山学院は芸能人御用達

青山学院幼稚園は青山学院大学の附属幼稚園。

青山学院大学は幼稚園から高校まで附属校を有しており、

附属校の生徒は基本的に受験なしに青山学院大学まで内部進学することができます。

 

つまり、附属の幼稚園や小学校に入学した時点で青山学院大学への進学の切符が手に入るようなものですから、

青山学院の付属幼稚園・附属校は受験業界でもトップクラスの人気だそう。

特に幼稚園や小学校は、競合校が少ないことや定員が少ないこと(幼稚園40名、小学校88名)もあり、

かなりの狭き門となっています。

 

にもかかわらず、なぜか青山学院の附属校は芸能人の子供、梨園関係者、角界関係者などが多いことも有名で、

稲葉浩志さん、井川遥さん、香川照之さん、市川海老蔵さん、貴乃花さんなど、

非常に多くの有名人の子供が通っている(通っていた)と言われています。

 

ただし、黒木瞳さんの娘のいじめ疑惑や江角マキコさんのママ友いじめ騒動など

芸能人がらみのスキャンダルも多いようですが…

※詳細は

→黒木瞳の娘が“あの事件”を経て現在は一転勝ち組に?宝塚受験の代わりに手に入れたのは…を読む

→江角マキコの子供はいじめで名門学校から芸能人御用達インターへ転校していた?を読む

 

2011年6月生まれの阿部寛さんの長女は2018年時点で小学校1年生。

おそらくは青山幼稚園を卒業後、内部進学で青山学院初等部に進学したのではないかと思います。

ちなみにこの世代は有名芸能人の子供がかなり多いようで

幼稚園からの同級生には市村正親さん篠原涼子さん夫婦の次男大泉洋さんの長女、中村勘九郎さんの長男、

小学校からの同級生には市川海老蔵さんの長女、長谷川京子さんの長女がいるようです。

sponsored link

子供(娘次女)の幼稚園小学校はどこ?

続いては阿部寛さんの次女の幼稚園小学校について。

長女の時のようなメディア報道は見つかりませんでしたが、

子供が2人以上いる場合、同じ学校に通わせる親は多いようです。

 

例えば、森高千里さん江口洋介さん夫婦は2人の子供を共に青山学院に通わせています。

こういったことを考えると、阿部寛さんの次女も青山学院幼稚園を受験した可能性は高いのではないかと思います。

 

しかし、先述の通り、青山学院幼稚園・青山学院初等部はお受験業界屈指の人気校。

兄弟姉妹がそろって合格できるとは限りません。

例えば、市村正親さん篠原涼子さん夫婦の2人の息子は共に青山学院幼稚園を受験していますが、

長男は不合格、次男は合格(ただし長男は小学校受験で合格)。

他方で、江角マキコさんの場合は長女が合格、次男が不合格となっています。

※これが後に警察やマスコミを巻き込む大事件に絡んできます。

詳細は→長嶋一茂の自宅落書き事件(騒動)の真相。犯人は女優江角マキコだったのか?を読む

 

仮に阿部寛さんの次女が長女と同じ青山学院幼稚園を受験し合格していたならば、

来年には青山学院初等部に進学するのでしょう。

青山学院に通う芸能人の子供について読む

市川海老蔵の子供(娘)堀越麗禾の小学校が入学式で判明!青山説慶應説に決着。

大泉洋の子供(娘)みくの幼稚園小学校は青山学院?6人の芸能人の子供が同級生とも…

篠原涼子の子供(息子次男)の小学校は青学(青山)。長谷川京子と市川海老蔵の子供が同級生。

長谷川京子と新藤春一の子供(娘長女)の小学校がどこかのヒントは篠原涼子にある?

中村勘九郎と前田愛の子供(息子長男次男)の幼稚園小学校は青山学院(青学)?

森高千里と江口洋介の子供彩花(娘)大翔(息子)の学校は青山学院。青学に芸能人が集まる理由とは。

井川遥の子供(娘と息子)の幼稚園小学校はどこ?成城説青山説に続報あり。

稲葉浩志の子供(息子)の学校はどこ?青山(青学)卒業式や運動会での意外な姿。

香川照之の子供(息子)政明の小学校中学校はどこ?歌舞伎界進出も納得の学校選び。

長嶋一茂の子供(双子の娘)の小学校中学校はどこ?陸上の才能が青学で開花。

青学の芸能人がらみのスキャンダルを読む

黒木瞳の娘が“あの事件”を経て現在は一転勝ち組に?宝塚受験の代わりに手に入れたのは…

江角マキコの子供はいじめで名門学校から芸能人御用達インターへ転校していた?

長嶋一茂の自宅落書き事件(騒動)の真相。犯人は女優江角マキコだったのか?

芸能人の子供の幼稚園・学校の記事を読む

→芸能人の名前順(50音順)に読む

→学校別に読む

→最新記事から順に読む


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

ページ上部へ戻る