鈴木保奈美と石橋貴明の馴れ初め~離婚の噂まで。食わず嫌いで出会って食わず嫌いがなくなり離婚?


735suzuki-top

女優の鈴木保奈美さんとお笑いタレントの石橋貴明さん。

二人が結婚してから既に20年近くが経過しています。

結婚当初は外でバリバリ稼ぐ夫・石橋貴明さん、芸能界を引退して育児に専念する妻・鈴木京香さん、というのがこの夫婦のバランスでしたが、

最近では子供たちが成長し育児の負担が減った鈴木京香さんも芸能界に復帰してドラマや映画で大活躍を見せるなど、夫婦の在り方にも変化がある様子。

この記事では、そんな鈴木保奈美さんと石橋貴明さんの出会いから現在までの約20年を紹介していきます。離婚の噂もあるようですがその根拠は果たして…

sponsored link

鈴木京香と石橋貴明の馴れ初め

2018年07月22日配信のリアルライブの記事によれば、

鈴木保奈美さんと石橋貴明さんが出会ったのは1997年のこと。

二人はその年、とんねるずの番組「とんねるずのみなさんのおかげでした」の人気コーナー「新・食わず嫌い王決定戦」で共演していましたが、

その後偶然レストランで再会したことがきっかけで交際に発展したのだそうです。

 

「新・食わず嫌い王決定戦」は、食事の様子を見ながらゲストの嫌いな食べ物を当てるというものですが、

鈴木保奈美さんの食べる姿は、石橋貴明さんにとって特別なものだったよう。

石橋貴明さんは2018年7月2日放送の「石橋貴明のたいむとんねる」(フジテレビ系)で

鈴木保奈美さんを好きになったきっかけについて

「その‥‥すごい飯を食う人なんだな、と。初めて飯を食べに行った時に、あの人全部食べてて。すげえ飯食う人なんだなって。お話ししながらぱくぱく食べて、おごりがいがあるなこの人、っていうのがいちばん最初。」

と語っていました。

 

結婚~出産

鈴木保奈美さんと石橋貴明さんは1998年11月に結婚しました。

この時既に鈴木保奈美さんは妊娠しており

1999年5月2日に長女紙音(しおん)さんが誕生。

石橋貴明さんは結婚後も芸能界の第一線で活躍を続けていましたが、

鈴木保奈美さんは結婚後ほどなくして一度芸能界を引退し、専業主婦の道を選んでいます。

 

その後二人の間には、

2000年12月29日に次女花音(かおん(かのん?))さん、

2002年8月10日には三女桃音(ももね)さん、が誕生。

2008年に一番下の子供が小学生になって育児の負担が減ったことで、

鈴木保奈美さんは芸能活動を再開しました。

 

W不倫で略奪婚だった?

実は、鈴木保奈美さんと石橋貴明さんにはともに離婚歴があります。

 

石橋貴明さんは1988年に元モデルの岩田雅代さんと結婚し

1989年7月31日には、現在女優として活動する石橋穂乃香さんが誕生。

他方で鈴木保奈美さんも1994年にF1解説者の川井一仁さんと結婚していました。

 

そして、気になるのは二人の離婚時期です。

鈴木保奈美さんが夫婦のすれ違いを理由に離婚したのは1997年

そして、石橋貴明さんが前妻と離婚したのは1998年10月

なんと、鈴木保奈美さんと結婚した1998年11月のわずか1か月前のことです。

 

鈴木保奈美さんと石橋貴明さんは「交際3か月での電撃結婚」とする報道もありましたが、一部では二人の交際期間はもっと長く、双方ともに婚姻関係にあったのではないか、ともいわれていたようです。

しかも、結婚当時鈴木保奈美さんはすでに妊娠中(「3か月」というのは妊娠からの期間?)。

互いにすでに婚姻関係が破綻していた可能性もありますが、

当時は「W不倫」「略奪婚」疑惑が大きな話題となりました。

sponsored link

離婚の噂が出る理由

そんな鈴木保奈美さん石橋貴明さん夫婦ですが、

一部では再び離婚の噂が出ているよう。

その根拠は一体どこにあるのでしょうか。

 

2018年09月26日配信の週刊実話HPの記事には

・石橋貴明さんは最大の収入源だったレギュラー番組が打ち切りになるなどして収入が激減

・他方で鈴木保奈美さんは複数の話題のドラマで主役級の人物を演じるなど女優として多忙

・しかし石橋貴明さんは、独身時代の鈴木保奈美さんと不倫疑惑があったテレビ局プロデューサーとの再会・急接近を危惧してあれこれ口出ししている

さらに“夫婦問題に詳しい弁護士”の談として

「夫の代わりに自分が頑張ろうという妻にしてみれば、うざい条件ですよね。信用されていないと思った女は、腹いせに元カレと会おうとします。逆効果で、離婚に発展しかねない」

といったことも書かれていました。

 

プロデューサーとの最接近を危惧している云々の部分の信ぴょう性はともかく、

石橋貴明さんの仕事が減っていることと、鈴木保奈美さんの仕事が増えていることは確かでしょう。

 

専業主婦やそれほど仕事熱心でなかった奥さんが突然バリバリ仕事を始めると、

離婚して旦那の収入無に生活するための準備ではないか?といわれることがたびたびあります。

最近だと、2005年に内村光良さん結婚しその後ほぼ専業主婦状態だった徳永有美さんが、

2017年に突如仕事を再開した際にも、一部では離婚準備を疑う人がいたようですね。

(子供が大きくなってきたからではないか、という見方も多かったですが)

あるいは、旦那さんの仕事がうまくいかなくなって収入が減ってしまった場合なども離婚の噂が出がちです。

 

鈴木保奈美さんの女優業が多忙になったことと、石橋貴明さんの仕事が減っていることは、離婚の噂が出てくることと無関係ではないのでしょう。

もっとも、現実に離婚するのは収入が減って生活に困るような場合であって、石橋貴明さんのようにこれまでの貯金で悠々自適に暮らすことができそうな人に当てはまるかは怪しいですが…

鈴木保奈美と石橋貴明の記事を読む

鈴木保奈美と石橋貴明の子供(娘)の学校はどこ?石橋穂乃香(前妻との娘)の学校も。

鈴木保奈美と石橋貴明の子供(娘)しおん(紙音)はモデルではなく※※志望?海外名門大学での専攻は…


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る