菊地凛子と染谷将太の子供の幼稚園小学校はどこ?成城学園は芸能人御用達だが…


738kikuchi-top

菊地凛子さんと染谷将太さんは国内外で活躍する俳優夫婦。

俳優としての活躍は多くの人が知るところですが、プライベートは謎に包まれています。

2018年10月、そんな菊地凛子さん染谷将太さん夫婦がとある学校の運動会に姿を現したそう。

そこには二人以外にも多数の芸能人がいたようですが、芸能人御用達のこの学校とは一体どこなのでしょうか。

sponsored link

実力派俳優夫婦

菊地凛子さんは日本国内のみならず海外でも活躍する女優。

2006年に出演したアメリカ映画「バベル」では米アカデミー賞やゴールデングローブ賞など16の助演女優賞や新人賞にノミネートされ、うち7つを受賞しています。

 

また、夫の染谷将太さんも

2011年に出演した日本映画「ヒズミ」ではヴェネツィア国際映画祭でマルチェロ・マストロヤンニ賞(最優秀新人賞)を受賞、

2013年には「ヒミズ」「悪の教典』で第36回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞、

2016年には日中合作映画「空海-KU-KAI-」で主役の空海を全編中国語で演じるなど、

国内外で評価される俳優です。

 

結婚~出産

そんな菊地凛子さんと染谷将太さんは2015年1月1日に結婚を発表

12歳差(菊地凛子さんが年上)の実力派俳優同士の結婚は大きな話題になりました。

また、2016年10月8日には第一子の誕生を発表しています。

 

名門学園の運動会で目撃

2018年秋、菊地凛子さんと染谷将太さんがとある学校の運動会で目撃された、という記事が複数の週刊誌サイトに掲載されました。

記事から学校に関する情報を抜粋すると

2018年10月11日配信の週刊女性PRIMEの記事

・運動会が行われたのは10月初旬

・とある私立一貫校

東山紀之さん木村佳乃さん夫妻、菊地凛子さん染谷将太さん夫妻、宮沢りえさん森田剛さん夫妻が同運動会の観戦にきていた

 ※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

2018年10月12日配信のFLYDAYデジタルの記事

・運動会が行われたのは10月上旬の日曜日

都内にある名門私立学園

学園創立100周年を記念した大運動会

・(女性自身PRIMEにあった有名人以外にも)小木博明さん、恵俊彰さんの姿もあった

二人が姿を見せた運動会は、どんな学校のものだったのでしょうか。

sponsored link

目撃されたのは成城学園

上記週刊誌の情報からすると、菊地凛子さんと染谷将太さんが目撃された運動会は成城学園のものでしょう。

 

成城学園は

・成城幼稚園

・成城学園初等学校

・成城学園中学校

・成城学園高校

・成城大学

と幼稚園から大学まで系列校を有する私立一貫校。

系列校のどこかに入学すれば、基本的に成城大学まで受験なしで内部進学することができます。

また、幼稚園から大学まですべて同一キャンパス内にあり、各校の交流イベントがあるなど家族的な雰囲気が強いのも特徴でしょうか。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

成城学園は2017年に創立100周年を迎えていますが、

2018年10月7日(日)には、100周年を記念した幼・小・中・高・大合同の体育祭が実施されています。

FLYDAYデジタルの記事には100周年の大運動会とありましたから、菊地凛子さん染谷将太さんが目撃されたのもこの運動会でしょう。

上の週刊女性PRIMEの記事では、ジャニーズの森田剛さんが女子高生に囲まれていた、と書かれていましたが、

これは運動会に参加する小学生の姉ではなく、成城学園高校に通う生徒だったのかもしれませんね。

 

子供は成城幼稚園小学校の児童ではない?

上記の週刊誌記事には菊地凛子さん染谷将太さん以外にも多数の芸能人の名前が出ていましたが、

成城学園は芸能人の子供が多数通うことでも有名です【在学生出身者一覧はこちら】

 

菊地凛子さんと染谷将太さんも運動会で目撃されていますから、子供を芸能人御用達の成城学園に通わせているのだろう…と考えたくなりますが、

実はそういうわけもないようです。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

というのも、菊地凛子さん染谷将太さんが第一子誕生を公表したのは2016年10月8日(染谷将太さんの公式サイトにて)のこと。

正確な誕生日まではわかりませんが、2016年度生まれであることは間違いないでしょう。

 

そして、2016年度生まれの子供が幼稚園(3年保育)に入園するのは2020年、小学校入学は2023年です。

成城学園の系列校は幼稚園(3年保育)以降ですから、2018年の運動会の時点で菊地凛子さん染谷将太さんの子供が成城学園に通っているわけではなさそうです。

おそらくはお受験を見据えての学校の下見でしょうか。

上記週刊誌の記事では、二人が東山紀之さん木村佳乃さん夫婦に挨拶をしていた旨書かれていましたが、もしかするとお受験のアドバイス等ももらっているのかもしれませんね。

→東山紀之と木村佳乃の子供(娘)の幼稚園学校はどこ?成城説は正しいのか?

→小木博明と嫁森山奈歩の子供(娘)まあるの学校は成城学園。森山良子森山直太朗も成城出身。

芸能人の子供の幼稚園・学校の記事を読む

→成城学園初等学校の芸能人の子供まとめ。自宅邸宅の場所も選ばれる理由?

→芸能人の名前順(50音順)に読む

→学校別に読む

→最新記事から順に読む


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る