新田真剣佑の子供(隠し子)&その母親のフライデー報道と父千葉真一からの独立は関係があるのか。


748arata-top俳優の新田真剣佑(あらた まっけんゆう)さん。

国際的俳優・千葉真一さんの息子であり、2014年より日本で俳優として活動しています。

2017年には映画「ちはやふる」で第40回日本アカデミー賞新人賞を受賞するなど、

一見すると好調なようですが、

2016年には衝撃的な隠し子報道もありました。

そして、その1年後に芸名を改め千葉真一さんの事務所からも移籍。

一部では父・千葉真一さんとの確執の噂もあるようですが…

sponsored link

新田真剣佑のプロフィール

新田真剣佑さんは1996年11月16日生まれ。

俳優・千葉真一さんの息子(長男)としてアメリカはロサンゼルスで誕生しました。

新田真剣佑さんは幼いころから習い事に明け暮れていたそう。

新田真剣佑さんの元所属事務所と業務提携していた浅井企画のHPには新田真剣佑さんの特技が載っていますが、

特技

英語、水泳、アクション全般、空手(LA空手大優勝)、 レスリング(高校代表選手)、体操、水球、乗馬、殺陣、スキー、ピアノ、フルート

と非常に多才なようです。

 

アメリカ生まれの新田真剣佑さんは高校卒業まではアメリカで暮らしていました。

異母姉で女優の真瀬樹里さんは自身のtwitterで「血は日本人だけどアメリカ生まれアメリカ育ちのアメリカ人」と紹介していましたが【ツイートはこちらの記事で紹介】、年齢的には日本とアメリカの二重国籍でしょうか。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

また、週刊女性3月3日号によれば、新田真剣佑さんはレオナルドディカプリオやアンジェリーナジョリーが通っていたビバリーヒルズ・ハイスクールに通っていたそう。

学業と並行して2012年からアメリカ国内で映画やショートフィルムに出演してましたが、

2014年より日本での活動を開始。

その理由について新田真剣佑さんは週刊女性3月3日号で

「向こうだと、僕の年齢でやれる役ってコメディーが多くて。ハリウッドの主役は、味わいある大人が多い。それこそ、60歳を越えていても主役を張れる。日本とアメリカは逆なんですよね。だから、この年で作品を残せるのは日本かな、と思って」

と語っていました。

 

隠し子報道

2014年に日本での芸能活動を開始して以来、順調にキャリアを積み重ねてきた新田真剣佑さんでしたが、

2016年に衝撃的な報道が出ました。

 

フライデー2016年8月19日号(7月29日発売)によると、

・ロスに5歳の隠し子がいる

・14歳で一児の父になっていた

・相手の女性は当時37歳、23歳年上の既婚女性

・千葉真一さんは相手女性を「未成年と無理やり関係持った」と提訴したが真剣佑さんがこれを否定し訴えは取り下げられた(棄却とする記事も)

・真剣佑さんは(未成年であったため)認知はしていないが空手道場に女の子を連れていき「俺の娘です」と話していた

・女性は離婚しアメリカでシングルマザーとして子供を育てている。

とのこと。

かなり衝撃的な内容です。

sponsored link

新田真剣佑側の反論

これに対して、新田真剣佑さんの所属事務所はコメントを出しています。

…が、調べてみるとこれに関しては2通りの報道があるよう。

ひとつは

真剣佑の子どもであることなど事実関係に重大な間違いがあるものの、事案の内容にかんがみ、コメントは差し控えさせていただきます」

としているもの(日刊サイゾー2016年7月29日配信)。

そしてもうひとつは

事実関係に重大な間違いがあるものの、事案の内容にかんがみ、コメントは差し控えさせていただきます」

としているもの(週刊朝日2016年8月19日号など複数)。

 

冒頭に「真剣佑の子どもであることなど」がついているかどうかの違いですが、これがあるとないとではコメントの意味が全く変わってしまいます。

1つめのバージョンは隠し子の存在自体が事実誤認である、としているのに対し、

2つ目は単に重大な事実誤認がある、とするのみで隠し子の存在自体は否定していないとみる余地が出てきますから。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

その後イベント等でこの話題について質問しようとした報道関係者もいたようですが、

マネージャーに遮られてしまい、回答は得られなかったそう。

また、新田真剣佑さん側からフライデーを提訴することもなかったようです。

こうして隠し子報道は真偽がはっきりしないまま徐々に収束していきました。

 

父親千葉真一との確執に発展?

女子SPA! 2018年7月1日配信記事には

隠し子報道が事実かどうかはわかりませんが、この頃から、父親の千葉真一との確執が始まったと語るのは、ある芸能関係者。

と書かれています。

 

隠し子報道は2016年7月のことでしたが、

それから1年も経たない2017年5月22日に千葉真一さんの個人事務所(浅井企画と業務提携)から大手芸能事務所トップコートへ移籍

まだそれまで「真剣佑」としていた芸名を「新田真剣佑」へと改名しています。

「新田」は真剣佑さんがアカデミー賞新人賞を受賞した作品「ちはやふる」で演じた綿谷新(わたや あらた)からとったものだそう。

会見で千葉真一さんは「『(本名の)前田』でいいのに。相談もなく勝手に改名した」とぼやいていたといいます。

隠し子報道が原因かはわかりませんが、確かに隠し子報道から1年足らずの間に、新田真剣佑さんと父千葉真一さんの芸能活動上の距離が離れているのは間違いありません。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

また、新田真剣佑さんの改名・移籍から1年半ほどたった2018年10月には、

千葉真一さんの次男(新田真剣佑さんの弟)が芸能界デビューを果たしています。

しかも、名前は眞栄田郷敦(まえだ ごうどん)

新田真剣佑さんが選ばなかった父親の本名である「まえだ」がしっかりと入っています。

 

さらに女性自身2018年9月27日配信記事によれば

千葉真一さんは次男の芸能界入りにあたり、マンツーマンの徹底指導を行った、とのこと。

かねてから息子たちをハリウッドで活躍させることが夢だったそうですが、

次男を連れて海外のエージェントに売り込みに行くこともあるのだそうです。

 

父親から(芸能活動上)距離をとった兄と、直後に父親の元で芸能活動を開始した弟、

という構図を見るといろいろと邪推したくもなりますが…

新田真剣佑・眞栄田郷敦兄弟の記事を読む

新田真剣佑の弟の名前“眞栄田郷敦(まえだ ごうどん)”に父が込めた2つの想い。身長180cmで英語もペラペラ?

新田真剣佑の弟(千葉真一次男)眞栄田郷敦の高校は岡山の明誠学院高校とテレビ出演で発覚。

有名人の隠し子疑惑を読む

山田孝之と結婚した嫁&しなかった嫁(?)の現在。子供の現在はブログでわかる?

市川海老蔵の隠し子(かくしご)の相手は芸能人!男なのにママスタにアンチ多数の原因は?

石原良純の兄弟は全員勝ち組?4男の下に隠し子の噂もあるが…


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る