谷原章介の自宅住所世田谷区深沢説の2つの根拠。


ドラマ、情報番組、バラエティなどと幅広く活躍する谷原章介さん。

その活躍ぶりは多くの人が知るところですが、

ライブドアニュース2015年4月11日配信記事には、CMのギャラは1本3000万円クラスで、年収は億を超えているのではないか、と書かれていました。

また記事には、2012年頃に東京都世田谷区に220坪・推定6億円の豪邸と建てた、とも。

そして、その後の複数の報道によりその豪邸の場所はさらに絞り込まれているようです。

どうやら一流芸能人が多数住むといわれる高級住宅エリアのようですが…

sponsored link

世田谷区深沢説の理由1:子供の学校に関する報道

谷原章介さんは2007年3月に元タレントの三宅えみさんと結婚しています。

三宅えみさんには元旦那のいしだ壱成さんとの間に生まれた連れ子(息子 2003年12月19日生まれ)が1人。

そして谷原章介さんとの間には、

2007年10月に生まれた第一子となる長女、

2009年4月に生まれた第二子となる次女、

2010年10月に生まれた次男、

2012年2月に生まれた三男、

2015年4月に生まれた三女。

2019年3月時点で谷原章介さんは6人の子供の父親です。

 

有名芸能人には子供を幼稚園や小学校から学費の高額な有名私立に入れるケースも多いようです【有名人の幼稚園学校事情を読む】

しかし、週刊女性2017年5月2日号によれば、谷原章介さんの子供は公立(区立)小学校に通っているよう。

週刊現代2015年1月31日号で谷原章介さんは

「特に、この職業は先の保証もありません。

もし明日、仕事がなくなったら、子供たちはどうなるのかと考えたら怖いですよ」

と語っていましたが、いくら今は売れっ子でも6人の子供を全員私立に通わせるのはリスキーだと考えているのかもしれませんね。

 

そして、FRYDAYデジタル2018年11月7日配信記事には、

・この区立小学校は世田谷区にあること

田中圭さん、瑛太さん木村カエラさん夫婦、軽部真一さん(フジテレビアナウンサー)といった芸能人有名人の子供も通っていること

が書かれていました。

sponsored link

世田谷区深沢説の理由2:田中圭に関する報道

プライベートにも興味を持たれることが多い芸能人にとって、どこに住むかは自身や家族の安全等を守るためにも重要です。

有名芸能人が自宅に求める条件は、

・人通りが少ない立地(駅からやや離れている、近くに商業施設がない等)

・治安が良い立地(大使館付近等)

・マスコミ対策(居住フロア直通の地下駐車場がある等)

などいくつもあると思います。

また、これらの条件を満たしていても、周囲にマスコミやファンが集まるのを嫌い、芸能人の入居を禁止している物件も相当数あるようです。

そして、こういった条件を満たし芸能人も入居OKの物件に関する情報は、

芸能人を得意とする不動産業者や芸能人間の口コミ等で情報が共有されることが多いため、

芸能人の自宅が集中するエリアや物件が出来上がるようです。

 

そして、子供がどの公立小学校に通うかは、原則として居住地域によって決まります

ということは、谷原章介さんは、瑛太さん木村カエラさん夫婦や田中圭さんの自宅との比較的近いところに住んでいるのでしょう。

 

そして、2016年に田中圭さんに関するこんな報道がありました。

産経ニュース2016年10月9日配信記事によると、

2016年10月9日午前4時半ごろ、飲酒した帰りに道路を横断しようとしていた田中圭さんがトラックと接触し、全治10日の軽傷を負った、とのこと。

田中圭さんはいったん帰宅したものの、怪我をしていたため病院に搬送されたのだそうです。

 

時間や状況等からすると、田中圭さんは徒歩で自宅に帰る途中だったと考えるのが自然でしょう。

だとすると、田中圭さんの自宅は事故現場からそれほど離れていないことが予想されます。

そして記事によれば接触事故の現場は「東京都世田谷区深沢の区道」とのこと。

おそらく田中圭さんは世田谷区深沢付近に住んでいるのではないかと思います。

 

そして上記の通り谷原章介さんと田中圭さんの子供は同じ公立(区立)小学校に通っており、

どの公立小学校に通うかは原則として居住地域によって決まります。

ということは、田中圭さんと同じく谷原章介さんも田谷区深沢付近に住んでいる可能性が高いでしょう。

 

世田谷区深沢は緑豊かな高級住宅街として知られています。

また、美川憲一さん、三田佳子さん、大竹しのぶさん、など一流芸能人の自宅が多数あるとも。

近くには駒沢オリンピック公園などもありますから、子育て世代の谷原章介さんにとっても住みよい環境なのかもしれませんね。

→芸能人の自宅住所に関する記事を読む

世田谷区に住む芸能人の記事を読む

谷原章介の子供の幼稚園小学校が意外!有名芸能人には珍しい学校選びとは…

瑛太と木村カエラの子供(息子)の小学校はまさかの公立?国立私立の可能性もゼロではない?

田中圭とさくらの子供2人(娘)の小学校は公立(区立)。谷原章介瑛太木村カエラが集結。


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る