高嶋ちさ子の子供(息子長男)の留学先はどこ?チェロの次に打ち込むものは…


プロのバイオリニストになるためには、幼いころからの本人の努力はもちろんですが、高価な楽器や優れた指導者など両親の経済力も重要です。

高嶋ちさ子さんも、ビートルズの初代担当だった音楽プロデューサー・高嶋弘之さんを父に持ち、母親も「子供にはお金は残せないけど教育を残す」というポリシーを持っていたそう(2018年3月27日放送の『明日は我がミーティング』(TBS系)より)。

6歳でバイオリンを始めると数々の有名バイオリニストに師事すると、

セレブ学校として有名な青山学院初等部・中等部から、日本屈指の音楽科である桐朋女子高校に進学し、系列の桐朋学園大学音楽部卒業後には、イェール大学音楽学部大学院修士課程アーティスト・ディプロマコースを修了しています。

 

高嶋ちさ子さんは『プレジデントファミリー』2014年10月号で、

“子供たちが打ち込むものを1つ決めたら、それを全力で応援する、次男はチェロを頑張っているが長男はまだそういうものがないから見つかるまでは勉強するように言っている。”

と語っていましたが、母親と同じく我が子の教育にはお金を惜しまないようで高嶋ちさ子さんの息子は、有名人御用達の名門私立学校に通っています。

そして、2019年には、中学生になる長男が海外へ留学したそう。

目指すのは世界トップレベルの大学でした。

sponsored link

家族構成

高嶋ちさ子さんは1999年2月に会社員の男性と結婚

※旦那さんは某有名企業の創業一族との噂があります【詳細を読む】

二人の間には、

2007年2月に第一子となる長男、

2009年5月に第二子となる次男、

と二人の子供がいます。

 

子供(息子)の小学校は青山学院

女性セブン2018年10月11日号の記事(NEWSポストセブン2018年10月2日配信記事)には、高嶋ちさ子さんが子供の学校の運動会に姿を見せた旨書かれています。

それによるとその学校は、

・都内の名門私立小学校

・運動会は9月下旬に開催

・学費が6年間で1000万近くかかるセレブ小学校

・市川海老蔵さん、篠原涼子さん、井川遥さん、木村多江さん、日馬富士さん、高橋克典さんらも同じ運動会に来ていた

とのこと。

 

市川海老蔵さんや篠原涼子さんの子供達が通う小学校に関しては再三週刊誌等で報道がなされていますが、

それらの情報から彼らが通うのは青山学院初等部ではないかといわれています。

 

青山学院初等部は、名門・青山学院大学の附属小学校。

小学校受験業界では、人気難易度共にトップレベルの小学校です。

その人気の理由は、青山学院の進学システムによるところが大きいのではないかと思います。

というのも青山学院は幼稚園から大学まで系列校を有しており、いずれかに入園入学することができれば大学まで入試なしにエスカレーター式に進学することが可能です。

これは付属校に入園入学すればその時点で青山学院大学への入学が事実上決まるということ。

それゆえ付属校はどこも偏差値70前後の高難易度ですが、幼稚園や小学校のお受験では青山学院はトップレベルの人気難関校となっており、両家の子女はもちろん、芸能人有名人の子供も多数通っているといわれています【詳細を読む】

 

上記の通り、青山学院大学の付属校に入学する一番のメリットは入試なしの内部進学にあるといわれ、実際ほとんどの生徒は青山学院大学まで進学するようですが、中には途中で別の道へと進む生徒もいます。

高嶋ちさ子さんも高校からはバイオリンの腕を磨くために音楽学校に通っていますし、

元貴乃花親方の息子・花田優一さんも高校時代にアメリカへ留学し、高校を卒業するとイタリアへ留学して靴職人の修行をしています。

そして、高嶋ちさ子さんの息子(長男)は、小学校卒業後に早くも日本を飛びだしたようで…

sponsored link

高嶋ちさ子の子供(息子長男)の留学先はどこ?

高嶋ちさ子さんのブログやツイッターを見ると、

息子さんはこれまでに数回、夏休みを利用した短期留学をしていたことがわかります。

そして、高嶋ちさ子さんの長男は2019年4月に中学校に入学する年齢ですが、

2019年から本格的に留学するよう。

一体どこに留学するのでしょうか。

 

留学先はアメリカ東部?

女性自身HP2019年8月27日配信記事「高嶋ちさ子 TV出演激増の訳…長男留学で教育投資7千万円も」には、

高嶋ちさ子さんの息子(長男)が2019年春から海外で留学生活を始めた旨書かれています。

記事によれば、留学には非常にお金がかかるようで、高嶋ちさ子さんが現在テレビに出まくっているのは金銭的な理由もあるのではないかという趣旨の仕事関係者の話も。

バイオリニストの高嶋ちさ子さんの息子が留学、と聞くと真っ先に思い浮かぶのは音楽留学でしょう。現に長男は幼い頃からチェロをやっていました。

しかし、現在はチェロからは離れているようで、今回の留学は普通の学業のための留学のようです。

 

また、記事には高嶋ちさ子さんの父・高嶋弘之さんへのインタビューも掲載されています。

それによると、高嶋ちさ子さんの長男の留学先はアメリカ

まだ中学生ではありますが、ゆくゆくはイェール大学を目指しているのだそうです。

イェール大学(エール大学)はアメリカ東部の名門大学群アイビーリーグに所属する8校のうちの1つ。

アメリカに現存するものの中で3番目に古い歴史ある大学であり、5人の大統領や50人近いノーベル賞受賞者を輩出する世界最高峰の大学の1つでもあります。

2020年のQS社の世界大学ランキングでは17位(前年15位)。

ちなみに同ランキングの日本の大学の最高位は東京大学の22位(前年23位)で私大トップは早稲田大学の196位(前年208位)です。

また、イェール大学は母・高嶋ちさ子さんの母校でもあり、当時の話を母親に聞いたことも、留学を決めるきかっけになったようです。

 

記事によれば、高嶋ちさ子さんの長男はまだ中学生ながら、アメリカでは寮生活を送っているそう。

留学サポート会社の社員の話によると、イェール大学を目指すなら同じアメリカ東部のボーディングスクール(全寮制の寄宿学校)に行っているのではないか、とのことです。

高嶋ちさ子さんは11月に息子と共にボストンを訪れていますが、これも留学場所と関係しているのでしょうか。

高嶋ちさ子の記事を読む

高嶋ちさ子の子供(息子)の小学校は青山学院初等部と有名人だらけの運動会で判明。

高嶋ちさ子の旦那(夫)盛田賢司の職業はミキモトのイケメン社員?ソニー創業家一族ともいわれているが…

高嶋ちさ子と旦那(夫)盛田賢司の離婚危機説の意外な出所。超肉食な馴れ初めも紹介。

高嶋ちさ子の父親の職業はビートルズ初代担当ディレクター。販促は反則上等だった?

高嶋ちさ子と高嶋兄弟の不思議な関係。テレビ共演で不仲報道を払拭?

高嶋ちさ子の兄弟太郎の会社職業は千代田化工建設シンガポール子会社取締役?

芸能人の子供の幼稚園・学校の記事を読む

→芸能人の名前順(50音順)に読む

→学校別に読む

→最新記事から順に読む


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る