高橋克典の嫁(妻)中西ハンナについて。病気の噂は公式ブログ発?


俳優の高橋克典さん。

2004年に結婚した際には人気俳優の結婚として話題になりましたが、お相手が15歳年下のモデル、という点も注目されました。

この記事では、高橋克典さんの嫁(妻)の経歴、高橋克典さんとの馴れ初めや結婚式と指輪準備のドタバタエピソード、さらには病気の噂まで紹介していきます。

sponsored link

交際2年での結婚

高橋克典さんは2004年10月に結婚しています。

お相手の中西ハンナさんはモデルで日本とドイツのハーフ。

結婚当時高橋克典さんは39歳、中西ハンナさんは24歳でした。

 

当時の報道によると、

二人の出会いは2001年末のこと。

友人主催の食事会に高橋克典さんが顔を出したところ、そこに中西ハンナさんもいたのだそうです。

交際に発展したのは翌2002年の夏ごろからだそうですから、交際期間は約2年ほどです。

 

プロポーズは高橋克典さんかれで、その言葉は「結婚するか?」といたってシンプル。

結婚式は自身の母校(幼稚園から大学中退)である青山学院の礼拝堂で行われました。

 

結婚当時高橋克典さんは「僕がひとりっ子だったので子供は何人かほしい」と語っていましたが、

2019年10月末時点で二人の子供は2009年2月27日に生まれた長男のみのようです。

 

結婚式も指輪も不要?

上記のように高橋克典さんと中西ハンナさんは結婚式を挙げていますが、

2019年8月4日放送の「誰だって波乱爆笑」(日本テレビ系)で本人が語ったところによると、

当初は籍だけ入れるつもりで結婚式も指輪もいらないと考えていたのだそうです。

しかし、友人に強く勧められたことで一転結婚式を行うことに。

式は誰を呼ぶ呼ばないという話が嫌だったため披露宴パーティという形で行われましたが、

会場は自身が幼稚園から大学まで通っていた青山学院の礼拝堂

新郎新婦のタキシードとウエディングドレスは親交のあるデザイナーの鳥居ユキさんに依頼、

などやると決めた以上は全力を注ぐタイプなのか、いたるところに高橋克典さんのこだわりが見える式となりました。

 

他方で結婚指輪に関しては結婚式の前日まで不要だと考えてた高橋克典さん。

しかし、いざ式の当日になると「やはり指輪もあげた方がいいのではないか」と不安が押し寄せてきたといいます。

急いで親戚(はとこ)の梅宮アンナさんに電話で助言を乞うとアンナさんの答えは「ハリーウィンストン」。

ハリーウィンストンは世界中のセレブに愛され日本でも多くの芸能人が結婚指輪に選ぶ超高級ジュエリーブランド。

参考までに、お笑い芸人の大竹一樹さんが結婚指輪に選んだものは300万円前後といわれています。

 

アドバイスを受けた高橋克典さんは急いで店に電話。

「今日結婚式なんですけど…」と事情を話し、指輪を買いに行きました。

あまりに急だったためサイズは少し大きく箱もありませんでしたが、どうにか結婚式には間に合ったそうです。

sponsored link

嫁(妻)中西ハンナについて

結婚当時の報道や高橋克典さんのブログによると

高橋克典さんの嫁(妻)中西ハンナさんは高橋克典さんより15歳年下

父親がドイツ人、母親が日本人のハーフです。

実家は熊本県の天草にあり、中西ハンナさんはそこで10歳まで生活していたそう。

今でも夏休み等には高橋克典さんや子供と一緒に帰省しているようです。

 

2016年10月19日の高橋克典さんのブログ記事「義理の父はドイツ人。」によれば、

中西ハンナさんの父親はドイツ人らしくビールが好きだそう。

趣味のジオラマは完全に趣味の域を超えています。

 

また、高橋克典さんとの結婚当時、中西ハンナさんはモデルと報じられていました。

インターネットで確認できる範囲では中西ハンナさんに関する情報は多くありませんが、

サントリーが出していたミルクコーヒー「ラテラテ」のCM(2002年)に出演していたようです。

 

結婚当時高橋克典さんは中西ハンナさんについて「うまく言えないけど、とても柔らかい人で心がナチュラル。僕は仕事にのめり込むと、他のことが何もできなくなるので、そういう時にリラックスさせてくれた」と語っていました。

 

結婚生活について

2004年10月に結婚した高橋克典さんと中西ハンナさんの間には、

2009年2月27日に第一子となる長男が誕生しています。

 

高橋克典さんがゲスト出演した2016年10月16日放送の「ウチくる!」では、

妻の中西ハンナさんや息子さんからのタレコミという形で、家庭での高橋克典さんの様子も紹介されていました。

中西ハンナさんによれば、高橋克典さんは息子が生まれてからすべてが変わったそう。

何をするにも子供が最優先で、以前は苦手だったデパートや遊園地も含め子供とどこへでも出かけるようになったのだそうです。

また、子供の幼稚園への送り迎えも基本的に高橋克典さんが担当していました。

芸能人だからと言ってお高く留まることもなくママ友に笑顔で挨拶をし、

遠足の日に雨が降った際には、ママ友を代表して先生に中止か否かの確認の電話をするなどして、ママ友からは「克典ママ」と呼ばれているそうです。

 

ただし、直してほしい所もあるようで

お皿洗いをしてくれること自体は感謝をしているが、汚れが落ちておらず奥さんが洗いなおすことが多々ある、

家族3人で出かける際に一番準備に時間がかかり妻と息子をを待たせる、

といったことも暴露されていました。

 

嫁(妻)中西ハンナの病気の噂はブログから?

ネット上では、高橋克典さんの嫁(妻)中西ハンナさんが病気を患っているのではないか?との噂があるようです。

調べてみても具体的な病名などは出てきませんでしたが、

高橋克典さんのブログの2019年3月27日の記事「おはようございます。」には

…(略)…実はチビ克も妻も具合が悪くなってしまってたのでした。。。

夜中に救急。

2人とも、楽しみにしてた予定は全て取りやめ

とありました。

直後に予断は許さないものの少し落ち着いてきた、とあるため大した病気ではないように見えますが、この記事が元になって話が大きくなってしまったのでしょうか?

高橋克典の記事を読む

高橋克典の子供(息子)の小学校が青山学院初等部といわれる3つの理由。

高橋克典と梅宮辰夫は親戚。家系図には梅宮アンナ梅宮万紗子瀬屑真紀等有名人多数。


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る