仲里依紗と旦那(夫)中尾明慶の馴れ初めは略奪愛?浅野忠信に続き2連続?


この記事では、仲里依紗さん中尾明慶さんの

・それぞれの経歴

・馴れ初めから現在まで

・略奪愛疑惑

を読むことができます。

sponsored link

仲里依紗の経歴

仲里依紗さんは長崎県出身の1989年10月18日生まれ。

父方の祖父がスウェーデン人のクオーターです。

サイトDEVIEW2009年11月20日配信のインタビュー記事によれば、

実家が洋服店ということもあり仲里依紗さんは幼いころから洋服が好きで、SHIBUYA109の店員になりたかったそう。

しかし、妹が仲里依紗さんの写真を送った少女漫画の主人公似の女の子を探す「ニーナをさがせ!!モデルオーディション!!」で特別賞を受賞したことがきっかけで芸能界に入りました。

ファッション誌「CANDy」のオーディションでもグランプリを獲得し専属になるなどモデルの仕事もしていましたが、

仲里依紗さんがより高く評価されるのは女優業でしょう。

清純派から悪女まで幅広い役柄をこなし憑依型女優とも呼ばれる仲里依紗さんは、これまでに映画ドラマ合わせて70本近くに出演。

2010年の第34回日本アカデミー賞新人俳優賞をはじめ数々の賞を受賞しています。

 

中尾明慶の経歴

中尾明慶(あきよし)さんは東京都出身の1988年6月30日生まれ。

Wikipediaによれば、オールスター感謝祭で様々な企画を行う出演者を見て楽しそうだと思ったのが芸能界入りするきっかけだったといいます。

その後現在の所属事務所であるホリプロのスクールに通いレッスンを受けていた中尾明慶さんは2000年にドラマ「ママまっしぐら!」(TBS)でデビュー。

2001年に上戸彩さんや平愛梨さんらも出演した「3年B組金八先生 第6シリーズ」で3年B組の生徒の1人、2003年に木村拓哉さん主演の大ヒットドラマ「GOOD LUCK!!」で木村拓哉さんの弟、男子シンクロ部を舞台にしたドラマ「WATER BOYS2」で男子シンクロ部副部長、などを好演し注目を集めました。

その後も主演こそ少ないものの出演作品数は非常に多く、映画ドラマ合わせてなんと100本近く(2019年時点)に出演する若手バイプレイヤーとして活躍しています。

 

二人の馴れ初めから現在まで

共に俳優として多数の作品に出演する仲里依紗さんと中尾明慶さんの出会いも、作品を通じてでした。

女性セブン2013年4月4日号の記事(NEWSポストセブン2013年3月21日配信記事)によれば、

二人が初めて共演したのは2010年の映画「時をかける少女」ですが、

2012年4月に撮影が始まったドラマ「つるかめ助産院」(NHK)で再共演した際、3か月にわたる沖縄ロケを通して仲が深まったのだそうです。

 

そんな二人の交際が発覚したのは2012年11月のこと。

フライデー2012年12月7日号(11月16日発売)が二人の深夜デートとお泊りを報じたことがきっかけでした。

sponsored link


二人は2013年3月21日に結婚することを発表し、同年4月18日に結婚

結婚発表と同時に仲里依紗さんが妊娠3か月であることも発表され、

2013年10月4日に第一子となる男の子が誕生しています。

ちなみに長男は2020年4月に小学校に入学する年齢です。

→仲里依紗中尾明慶の子供(息子)のお受験先幼稚園小学校はどこ?芸能人の学校選びの傾向とは。

 

仲里依紗の略奪愛だった?

ところで、上の二人の馴れ初めの部分で紹介したNEWSポストセブン2013年3月21日配信記事の主眼は二人の馴れ初めではありません。

この記事には「仲里依紗の略奪妊娠に中尾明慶の元婚約者が意味深ツイート」となかなか過激なタイトルがつけられています。

 

記事によれば、仲里依紗さんと中尾明慶さんの仲が深まったというドラマ「つるかめ助産院」(NHK)の撮影が始まった2012年4月当時、二人にはそれぞれ別の恋人がいたそう。

仲里依紗さんは俳優の浅野忠信さんと、中尾明慶さんは元モデルでアパレルブランドデザイナーの秋定麻紀子さんとそれぞれ交際していたのだそうです。

 

特に中尾明慶さんと秋定麻真紀子さんはいつ結婚するのか周囲に聞かれるほど親密で、

親公認で互いの実家にお泊りをする、秋定麻紀子さんの弟の運動会の家族参加種目に中尾明慶さんが出場する、など周囲から見れば夫婦同然の関係。

中尾明慶さんの母親も秋定麻紀子さんを「もう娘みたいな子」と周囲に紹介していたといいます。

 

しかし、共演映画撮影開始から約1か月後の2012年5月、中尾明慶さんから秋定麻紀子さんに別れ話が。

秋定さんは女性関係を疑ったそうですが、中尾明慶さんはそれをかたくなに認めなかったといいます。

また、2012年12月に中尾明慶さんと仲里依紗さんのデートの様子が決定的な写真付きで週刊誌に掲載された際にも、中尾明慶さんは周囲に交際を否定していたそう。

秋定さんとの別れの原因が仲里依紗さんであったと知られたくなかったのではないか、とは秋定さんと中尾さんの知人の談です。

 

中尾明慶さんと仲里依紗さんは交際報道から約3か月後の2013年3月21日に結婚・妊娠を発表しましたが、

記事によるとその数日前の3月17日に秋定麻紀子さんはツイッターに「でき婚ね~。複雑」「ある意味、4月が楽しみ」という投稿をしていたそう。

これを知った中尾明慶さんは何か月も連絡していなかった秋定麻紀子さんに何度も電話をしたといいます。

よほど公表されたくないことがあるのでは?というのも二人の知人の談。

もっとも、秋定麻紀子さんは取材に対し、過去の中尾明慶さんとの関係を認めたうえで「もう過去のことなので…幸せになってください」とあっさりとした回答を残すのみだったそうです。

 

時系列をまとめると

2012年4月 :仲里依紗と中尾明慶の共演ドラマ撮影開始

2013年5月 :中尾明慶と秋定麻紀子が破局

2012年10月:仲里依紗と浅野忠信の破局報道

2012年12月:仲里依紗と中尾明慶の交際報道

2013年1月頃:仲里依紗が妊娠

2013年3月:仲里依紗と中尾明慶の結婚・妊娠発表

2013年4月:仲里依紗と中尾明慶が結婚

 

ちなみに、仲里依紗さんの略奪愛疑惑はこれが初めてではありません。

女性セブン2012年2月23日号は、浅野忠信さんとの関係も幼馴染のモデルからの略奪愛だった旨報じていました。

…が、これについては別の記事で。

仲里依紗中尾明慶の記事を読む

仲里依紗中尾明慶の子供(息子)のお受験先幼稚園小学校はどこ?芸能人の学校選びの傾向とは。

仲里依紗の妹はれいなと真里亜?インスタ画像で顔出しも。


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る