木村佳乃と旦那東山紀之の馴れ初め~現在。浮気離婚危機疑惑もあったが…


この記事では木村佳乃さんとその旦那東山紀之さんの

・馴れ初め

・交際発覚の経緯

・結婚発表時のコメント

・浮気疑惑報道

・子供について

を時系列で読むことができます。

sponsored link

基本情報

木村佳乃さんは1976年4月10日生まれなのに対し、

東山紀之さんは1966年9月30日生まれ。

東山紀之さんの方が10歳年上です。

 

二人は2010年10月23日に結婚。

当時木村佳乃さんは34歳、東山紀之さんは44歳でした。

 

二人の間には

2011年11月4日に第一子となる長女、

2013年5月29日に第二子となる次女が誕生しています。

 

2007年:馴れ初めは共演

木村佳乃さんと東山紀之さんは、2007年の蜷川幸雄さん演出の舞台「さらば、わが愛 覇王別姫」での共演をきっかけに交際にいたったようです。

この舞台での二人の関係は、遠藤憲一さんを奪い合う恋のライバルでした。

 

交際に至る経緯については、後に東山紀之さん自身も公の場で語っています。

2017年12月21日に行われたドラマ「必殺仕事人」(テレビ朝日系)の制作発表には、

東山紀之さんと遠藤憲一さんが出席していました。

その中で東山紀之さんは

「当時、遠藤さんのお家に(木村と)遊びに行ったりしているうちにそうなった。キューピッドです」

と語り、遠藤憲一さんも

「お似合いだなと思って、『結婚しちゃえよ』とあおっていた」

と明かしていました。

 

また、Asageiplus2018年5月13日配信記事「木村佳乃がまたも「ジャニーズの妻としての掟破り」をするも平気な理由!」には、女性誌記者の話として、

東山紀之さんと共演する女性は遠慮がちになることが多いそうですが、木村佳乃さんは屈託なく接し演劇論まで交わすようになったといいます。

との記述があります。

 

・2009年:交際発覚→即コメント

二人の交際が発覚したのは2009年11月28日のサンケイスポーツの報道がきっかけでした。

報道の内容は

・東山紀之さんは内山理名さんと、木村佳乃さんは伊勢谷友介さんとそれぞれ破局した後であり、俳優として尊敬すべき存在から異性としても惹かれる存在となったことで交際が始まった、

・二人は既に1年半交際しており結婚も視野に入れている、

といったものでした。

 

この報道を受けて同日、二人は共に所属事務所を通じて交際を認めるコメントを発表しています。

東山紀之さんのコメント

本日、一部報道にあります通り、木村佳乃さんと真剣にお付き合いさせていただいております。今後とも僕らを温かく見守って頂けますようよろしくお願い致します

木村佳乃さんのコメント

この度は私事でお騒がせいたしまして大変恐縮です。本日報道されましたとおり、東山紀之さんと交際させて頂いております。まだまだ未熟な私ではありますが、どうぞ温かく見守って頂ければ幸いです

 

両者のコメントでは結婚に関しては直接は触れられていませんでした。

しかし、過去にも多数あった東山紀之さんの熱愛報道に対して、所属するジャニーズ事務所が報道後即交際を認めるというのは異例であることから、「結婚を視野に入れている」という部分の信ぴょう性も高いと言われていたようです。

 

2010年:結婚

先の報道では早ければ2010年の春にも結婚するのでは、といわれていましたが、

木村佳乃さんと東山紀之さんが実際に結婚したのは2010年10月23日。

当時木村佳乃さんは34歳、東山紀之さんは44歳でした。

 

二人は結婚当日に連名の署名入りFAXで結婚を発表しています。

本日10月23日に私共は入籍致しましたことをご報告させて頂きます。これからの人生を共に学び、歩んでいきながら、より一層仕事に対しても精進していきたいと思います

sponsored link

2011年:第一子誕生

木村佳乃さんと東山紀之さんの間に子供が生まれたのは結婚から約1年後、

2011年11月4日に第一子となる女の子が誕生しています。

 

この時も二人は連名のFAXでコメントを発表しています。

以下は2011年11月5日のオリコンニュースの記事から引用(※全文ではないかもしれません)。

「昨日11月4日、午後10時24分に2534グラムの小さな女の子が命の詩(うた)を聞かせてくれました」

「僕らにとっても希望という名の光となりました」

「お世話になっている方々には、感謝の気持ちでいっぱいです。これからも温かく見守っていただけますよう宜しくお願い致します」

 

2012年:不倫疑惑報道→離婚の噂?

FLASH2012年5月1日号 (2012年04月17日発売)は、東山紀之さんとタレントの宮田はるなさんとの浮気密会を報じています。

それによると、東山紀之さんは2012年4月8日の午後6時ごろに、

元イエローキャブ所属のグラビアアイドルで報道当時もタレントとして活動していた宮田はるなさんの自宅を訪れたそう。

東山紀之さんは午後11時半ごろに帰宅するまでの約5時間半をそこで過ごしたといいます。

宮田はるなさんは、同誌記者の取材に対し

「尊敬する先輩です。あの日は、私の引っ越し祝いだったんです。ほかに友人も来てましたし…」

と回答。

ただし記事には、密会当日、東山以外の来訪者はなかったよう、とも書かれています。

 

ちなみに、リアルライブ2019年9月21日配信記事には芸能関係者の話として、

東山紀之さんの行為を持った宮田はるなさんが木村佳乃さんと離婚させようと自らリークしたとの噂があった、とありました。

 

また、東山紀之さんも事務所を通じて、訪問を認めつつも浮気疑惑は否定するコメントを発表しています。

僕自身の軽率な行動により、誤解を招いてしまったことを反省しております。かねてからの友人ですので、後ろ指をさされるような関係ではいっさいありません

 

また、2012年4月26日に行われた映画「幸せへのキセキ」(6月8日公開)の日本最速字幕付き試写会イベントに出席した際にも東山紀之さんは浮気疑惑報道について

引っ越し祝いに駆け付けただけだと説明しつつ、

誤解ですから。信じていただければ

とコメント。

また先述のように離婚を仕向けるためのリークとの噂もあったようですが、

妻の木村佳乃さんにとがめられることはなかったといいます。

続けて東山紀之さんは

こういうときは、より大切な人がわかったりする。かえってよかった。(報道が)出るということはまだまだ。子どもと一緒に成長していきたいし、しっかりしていきたい

とまとめていました。

この報道に関する目立った続報はなかったようです。

 

また、週刊実話は014年3月27日に「目的は浮気防止 木村佳乃が東山紀之のトレーニング付き添いで激ヤセ」というタイトルの記事を配信していました。

記事の中には、先の不倫疑惑の他に、銀座のクラブのホステスとの噂もある、とも書かれていました。

 

特に後者の信ぴょう性には疑問もありますが、東山紀之さんにはこういった浮気疑惑報道もあるようです。

しかし、世間の東山紀之さんに対するイメージはクリーンなよう。

エンタメウィーク2019年6月11日配信記事に掲載された「絶対浮気しないと思うジャニーズ」ランキング(10代~40代男女への調査)では、

東山紀之さんは井ノ原快彦さんに次ぐ2位に輝いています。

 

2013年:第二子誕生

2013年5月29日には、第二子となる次女が誕生しています。

第一子の時と同様、二人は連名のコメントを発表しています。

「29日午前10時30分に天使のようなピカピカな女の子がまた1人、僕らのもとへ舞い降りてきてくれました」

「授かった新しい生命に感謝し、実りある未来になるよう、大切に育てていきます。これからも、優しく温かな心で僕たちを見守っていただけますようよろしくお願いいたします」

 

2018年:名門小学校で目撃

2018年10月11日配信の週刊女性PRIMEは、東山紀之さんと木村佳乃さんは「とある私立一貫校」の運動会に参加していた旨報じていました。

二人は小学校低学年になる娘さんの応援に来ていたようです。

そしてこの運動会には宮沢りえさんと森田剛さんも姿も。

また、2018年10月12日配信のフライデーデジタルの記事には、この運動会を、恵俊彰さん、菊地凛子さん、小木博明さんなども観戦していた旨が書かれています。

 

どうやら木村佳乃さん東山紀之さん夫婦の子供(娘)は芸能人の子供御用達の名門校に通っているようです。

その学校名や利用する芸能人等については【こちらの記事】をご覧ください。

木村佳乃東山紀之の記事を読む

→木村佳乃東山紀之の子供(娘)の幼稚園小学校が成城学園といわれる4つの理由。

→木村佳乃の実家の場所は成城何丁目?職業は日本航空幹部か歯医者か。

木村佳乃の英語ペラペラなドラマと動画と英語力の秘密を紹介。


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る