堀ちえみの子供(息子次男)は名門高校→京都大学。医学部説理学部説あるが…


堀ちえみさんには7人の子供がいますが、中でも次男は非常に学業優秀だったよう。

この記事では、堀ちえみさんの次男の学歴(高校大学)を堀ちえみさんや次男の発言(SNS含む)や報道をもとに紹介していきます。

sponsored link

家族構成

堀ちえみさんの家族関係は少し複雑です。

1989年に結婚(初婚)した外科医の男性との間には

・1990年9月に生まれた長男昂平(こうへい)くん

・1992年5月に生まれた次男健汰(けんた)くん

・1993年に生まれた三男叡弘(あきひろ)くん

 

2000年に再婚した雑誌社勤務(のちに独立)の加藤芳樹さんとの間には

・2000年に生まれた四男楓季(ふうき)くん

・2002年に生まれた長女彩月(さつき)さん

 

そして、2011年12月11日に再再婚した有名企業役員の男性【詳細を読む】の連れ子の

・1997年生まれの真由(まゆ)さん

・1999年生まれの尋紀(ひろき)くん

合計7人(実子5人連れ子2人)の子供がいます。

 

次男以外の子供達の名前は、堀ちえみさんのブログ内に出ています。

次男に関してはブログ内で正確な名前は確認できませんが、

2015年9月1日の堀ちえみさんのブログ記事(現在は削除)に「コーヘーとケン」とあったようです(NEWSポストセブン2015年9月10日配信記事参照)。

 

次男の高校はどこ?

堀ちえみさんの子供(息子次男)が通っていたのは、奈良県にある西大和学園高等学校普通科東大・京大・国公医コースではないかといわれています。

 

根拠

(上記のようにやや根拠が不明瞭ながら)次男の名前が「健汰」さんであることと、

堀ちえみさんの再婚時に苗字が「加藤」に変わったことを前提に、

・堀ちえみさん一家は再再婚まで関西に住んでいたこと(※1)

・次男は2011年3月に高校を卒業したこと(※2)

・関西の超難関大学に進学したこと(後述)

という条件で調べてみると、それらしきfacebookのアカウントが見つかります。

※1※2いずれもSmartFLASH2019年2月26日配信記事「堀ちえみ「舌ガンに勝つために」息子たちが戻ってきた」参照

 

その「Kenta Kato」さんのfacebookアカウントの学歴蘭には

西大和学園高等学校 2011年卒業

との記載があります。

※同校の学科は普通科東大・京大・国公医コースのみ

「カトウ」も「ケンタ」もポピュラーな名前ですが、高校卒業年や進学先大学が一致していることからもこのアカウントが堀ちえみさんの次男のものである可能性は高いのではないかと思います。

 

西大和学園高校について

サイト「みんなの高校情報」によれば、

西大和学園高校は奈良県北葛城郡にある私立中高一貫校。

2014年より共学となったようですが、堀ちえみさんの次男が通っていた時代は男子校だったようです。

学科は普通科東大・京大・国公医コースのみでその偏差値は76(帰国生入試は72)。

これは東大寺学園高校に次ぐ奈良県内2位です。

2019年度の入試結果を見ても、東大42人、京大32人、旧帝一工129人、医学部74人など国内トップレベルの大学に多数の合格者を輩出しています。

 

先述の通り、次男の父親は医師ですから、頭の良さは父親譲りなのでしょう。

また、オリコンニュース2012年2月6日配信記事「次男が一流大学合格! “7児の母”堀ちえみが明かす驚きの子育て術」によれば、

堀ちえみさんは子供に「勉強しなさい」とは言いませんでしたが、次男は勉強をやめなさいといってもやめない程の勉強好きになったそう。

高校卒業後は誰もが知る国内トップレベルの大学へと進学しました。

sponsored link

大学は京都大学

堀ちえみさんの次男は2011年4月に京都大学に進学しています。

※学部については後述

 

根拠

ゲンダイネット2013年12月15日配信記事「息子を東大京大医学部へ 堀ちえみときみまろの“子育て術”」に、

堀ちえみ(46)が11日放送の「徹子の部屋」(テレビ朝日)で突然、次男が京大生であることを打ち明けたのにはビックリ。

 

また、SmartFLASH2019年2月26日配信記事「堀ちえみ「舌ガンに勝つために」息子たちが戻ってきた」にも、

次男は京都大学に現役合格した。

とあること等が根拠です。

 

学部は医学部or理学部?

先のゲンダイネットの記事には、堀ちえみさんの次男の大学の学部について、

京大医学部に入学したという話です。

という関係者のコメントが掲載されていました。

 

しかし、他方では理学部に進学したのではないかとの情報も。

あるいは、理学部に入学したが医学部に転学した、としているサイトも見られました。

 

先述の堀ちえみさんの次男と思われる「Kenta Kato」さんのfacebookアカウントにも京都大学に通っていた旨の記載がありますが、学部までは書かれていません。

しかし、同アカウントには

西大和学園高等学校 2011年卒業

京都大学 2016年卒業

とあり、高校卒業から大学卒業までの期間が5年であることがわかります。

 

そして、大学のほとんどの学部は4年制ですが、医学部は6年制

このアカウントの主が堀ちえみさんの次男であることを前提にすれば、少なくとも医学部を卒業したわけではないでしょう。

 

また、NEWSポストセブンは2015年9月10日に「堀ちえみ 音信不通の2人の息子にブログからメッセージ送る」によれば、

堀ちえみさんは2015年9月1日のブログ記事(現在は削除)に、

社会人になったコーヘーとケンは…(以下省略)

と書いていたよう。

この「ケン」が次男であることは先述の通りです。

2011年4月大学入学の次男が通常の学部(4年生)を卒業するのは2015年3月。

しかし、6年制の医学部であれば、2015年9月1日時点で社会人ということはないはずです。

先のfacebookアカウントの卒業年との不一致は気になるものの、

堀ちえみさんのブログの情報に照らしても、少なくとも医学部を卒業したわけではないように見えます。

医学部から他学部に転学した可能性はゼロではありませんが…

堀ちえみの記事を読む

※次男以外もなかなか優秀なようです。
堀ちえみの子供(長男次男三男)の学校は超名門!帝塚山の母と医者の父の血のおかげ?

→堀ちえみが子供と音信不通になるまでの経緯とその後について。

※一度目の離婚と2度目の結婚には不倫になりかねない危険な関係があった?
→堀ちえみの夫(旦那)歴と職業歴。医者→雑誌編集者→ストーカーとランクダウン?

※現在の旦那さんのストーカー疑惑の根拠は二人の出会い方にあった?
→堀ちえみの旦那(夫)尼子勝紀ストーカー説の恐るべき説得力。本当は大手企業役員?

※現在の旦那さんの経歴はこちら
→堀ちえみの旦那(夫)尼子勝紀の年収5億パチンコ役員説は嘘?経歴まとめも。

芸能人の子供の幼稚園・学校の記事を読む

→芸能人の名前順(50音順)に読む

→学校別に読む

→最新記事から順に読む


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る