山崎賢人の小学校中学校高校はどこ?高校時代に思い出がない理由とは。


この記事では、人気俳優山崎賢人さんの学歴と学生時代のエピソードを紹介しています。

sponsored link

基本情報

山崎賢人

生年月日:1994年9月7日

出身地:東京都板橋区

デビューのきっかけ:原宿でのスカウト(中三)

※出身地とデビューのきっかけは週刊女性PRIME2019年6月21日配信記事「山崎賢人、休日は家族と地元で…意外すぎる「商店街ライフ」を目撃」を参照

 

小学校

山崎賢人さんは板橋区立蓮根小学校に通っていたといわれています。

SNSには同校出身者と思われる人のツイートがみられました。

 

サッカー少年だった

・日本タレント名鑑2016年5月2日配信記事「手越祐也、山崎賢人…旬の若手イケメンをはじめ芸能界にはサッカー経験者が多数」および、

・ザ・テレビジョン2017年8月5日配信記事「山崎賢人、大人に食ってかかるヤンチャな小学生時代」によれば

山崎賢人さんは小学校2年生の時に地元のチームに入りサッカーを始めました。

高学年になると、負けず嫌いが高じてレフェリーに「ファールだろ!」「レッドカードだろ!」と食って掛かるなどヒートアップすることもあったそうです。

 

中学校

山崎賢人さんは板橋区立志村第五中学校に通っていたといわれています。

山崎賢人さんが通っていたといわれる蓮根小学校の通学区域内の中学校は志村第三中学校と志村第五中学校の2つであり、

SNS上には、志村第五中学校に通っていた旨の投稿が複数見られます。

 

サッカー強豪チーム入団

日本タレント名鑑2016年5月2日配信記事「手越祐也、山崎賢人…旬の若手イケメンをはじめ芸能界にはサッカー経験者が多数」によれば、

山崎賢人さんは中学校入学に際して地元の強豪クラブに入団。

ポジションは花形のトップ下、背番号はエースナンバーの10番とチームでもトップレベルの選手だったようです。

※所属していたのはリオフットボールクラブではないかといわれています。

 

芸能界のスカウト

先述のザ・テレビジョン2017年8月5日配信記事によれば、

山崎賢人さんの芸能界入りのきっかけは、中学3年生の時に受けたスカウト

サッカーショップで買い物をするために友人と初めて原宿へ行ったときに声を掛けられたのだそうです。

山崎賢人さんは中学3年生だった2009年12月より、ピチレモンのメンズモデルを務めていました(2011年10月発売号で卒業)。

sponsored link

高校

高校1年1学期まで

山崎賢人さんは都立板橋高校(偏差値44)に通っていたといわれています。

※偏差値はサイト「みんなの高校情報」掲載のもの

 

サイト「みんなの高校情報」の同校のページには出身有名人として山崎賢人さんの名前があり、

ツイッター上にも山崎賢人さんが同校に通っていた旨の一般人のツイートがみられます。

また板橋高校は池袋駅から電車で10分ほどのところにありますが、

ザテレビジョン2016年3月22日配信記事「山崎賢人、池袋は学生時代の思い出が詰まった街」には、

池袋の街については「高校が近かったので、友達とよくぷらぷらしてました。ダーツをしたりご飯を食べたり」と学生時代を振り返る一幕も。

とあり高校が池袋に近かったことがうかがえます。

 

高校1年時にドラマデビュー

山崎賢人さんは高校1年生だった2010年7月にスタートしたドラマ「熱海の捜査官」(テレビ朝日)で俳優デビューを果たしています。

また、翌クール(2010年10月~12月)放送のドラマ「クローン ベイビー」(TBS)にしも出演するなど、

高校入学早々に芸能活動で多忙になったようです。

 

通信制高校に転校

モデルプレス2017年10月17日配信記事「山崎賢人、可愛すぎて同級生ざわつく “モテ期”到来も学生時代は「友だちいない」<斉木楠雄のΨ難>」には、

高1から芸能の仕事を始め、高1の2学期終わりで通信制高校に転校したという山崎

とあります。

 

転校先は不明ですが、上記記事によれば、

山崎賢人さんは転校後あまり学校に行くことができず、友達もたまたまその高校にいた中学時代の友達のみだったそう。

修学旅行や体育祭といったイベントにも参加しておらず、「高校時代の思い出はない」と語っています。

 

転校後~高校卒業までの仕事

「あまり学校に行けなかった」と語っていることかもうかがえますが、

山崎賢人さんは転校後から高校を卒業する2013年3月までに様々な作品に出演しています(wikipedia参照)。

・2011年

ドラマ1本・映画1本(主演1本)

・2012年

ドラマ2本・映画4本(主演2本)

2013年※3月までの作品数

ドラマ1本(主演1本)

また、2013年4月スタートのドラマ「35歳の高校生」も高校在学中に撮影がスタートしていたのではないかと思います。

 

サッカーから俳優にシフトした理由

上記のように、山崎賢人さんは中学時代は強豪クラブチームでエース級の活躍をしていましたが、

高校進学後は一転して芸能活動に力を入れています。

Citylivingweb2012年8月22日配信記事「山崎賢人さんにインタビュー」ではその理由が語られていました。

「中学までは選手としても頑張ってましたし、将来は選手になれなくてもサッカーに携わる仕事をしたいと思ってました」。最初は夢をあきらめられられず、「サッカーをやりながら、この仕事もやってみようという気持ちでした。でもサッカーは遊びでもできるけど、この仕事は誰でもできるわけではない…と思いながらやっていたら、俳優の仕事の方に興味がわいてきました」

 

大学には進学せず

高校生新聞2013年11月10日配信記事「【エンタ】山﨑 賢人さん 好きな気持ちを大切に!」に

3年生になり、卒業後の進路を「進学せず俳優になる」と決めた。

とあるように、山崎賢人さんは高校卒業後は大学に進学せず、俳優業にまい進しています。

 

Wikipediaによれば、高校を卒業した2013年3月末から現在(2020年5月)までに13本のテレビドラマ(うち主演3本)と16本の映画(うち主演11本)に出演。

特に漫画原作の実写化の分野では際立った活躍を見せています。

山崎賢人の記事を読む

山崎賢人と土屋太鳳の弟土屋神葉は似てる?フライデー(文春)は弟似だから?

山崎賢人と土屋太鳳の競演作品は映画からゴチまで多数。結婚間近説は再共演のせい?

芸能人の学歴の記事を読む

高学歴な芸能人有名人(俳優女優編)

芸能人なのに学歴が高い人一覧まとめ(東大京大国立大学編)

芸能人有名人なのに学歴が高い人一覧まとめ(早稲田慶應上智編)

芸能人有名人なのに学歴が高い人一覧まとめ(MARCH編)

芸能人有名人なのに学歴が高い人一覧まとめ(関関同立編)

高学歴な芸能人有名人一覧まとめ(ジャニーズ編)

高学歴な芸能人一覧まとめ(お笑い芸人編)

高学歴芸能人の意外な勉強法まとめ。ハーバードも夢じゃない?


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る