窪塚洋介の子供(息子長男)愛流の中学校高校はどこ?公立→大阪芸術高校とインスタで判明か。


窪塚洋介さんの長男窪塚愛流さんの中学高校がどこかは窪塚洋介さんのインスタグラムからわかる?

公立中学から関西芸能人御用達の高校に進学したようです。

sponsored link

家族構成

窪塚洋介さんは2003年5月に一般人女性と結婚し、

2003年10月に第一子となる長男・愛流(あいる)さんが誕生しますが、

2012年6月に離婚。

長男の親権は窪塚洋介さんが持っています。

 

その後2015年12月15日にレゲエダンサーの菅原優香(PINKY」)さんとの再婚を発表し

2017年6月20日に(窪塚洋介さんにとって)第二子となる長女あまとさんが誕生。

子供達は窪塚洋介さんのSNSにもたびたび登場しています。

View this post on Instagram

Happy Mothers Day💐

A post shared by YOSUKE KUBOZUKA (@yosuke_kubozuka) on

 

中学校

窪塚洋介さんの子供(息子長男)窪塚愛流(あいる)さんは2016年4月から2019年3月まで中学校に通っていました。

通っていたのは大阪市立堀江中学校です。

 

根拠

・大阪市住まい

窪塚洋介さんの公式ブログ(LINEブログ)のプロフィールには、

横須賀市出身。大阪市在住。

と書かれています。

上記の通り前妻と離婚後も長男の親権は窪塚洋介さんが持っていますから、

愛流さんも大阪市に住んでいるのでしょう。

 

・防災訓練

また、窪塚洋介さんは2017年7月1日、自身のインスタグラムに長男の中学校の防災訓練の様子を投稿しています。

2枚目の写真には校舎やバスケットゴールなどが写っていますが、これらはgooglemapでみる大阪市立堀江中学校の校舎に非常によく似ています。

 

さらに、堀江中学校のサイトに掲載された行事予定を見ると、

上記インスタグラムがアップされた2017年7月1日に土曜日授業参観があったことがわかります。

その内容は「1年 交通安全・2年 防災・3年 防犯」。

先述の通り窪塚洋介さんの長男の中学校在籍期間は2016年4月から2019年3月。

投稿時点(2017年7月)で中学校2年生ですからこれと合致しています。

sponsored link

中学生時代に映画デビュー

窪塚洋介さんの子供(息子長男)・窪塚愛流さんは中学校在学中に映画デビューしています。

デビュー作となったのは松田龍平さん主演の「泣き虫しょったんの奇跡」。

演じたのは主人公の中学生時代でした(右から2番目が窪塚愛流さんです)。

 

デビューの経緯と評判

また、デイリー2018年9月9日配信記事「窪塚洋介の長男・愛流が初映画、地元・大阪で舞台挨拶」によれば、

2018年9月9日に大阪市内の映画館で行われた同映画の舞台あいさつでは、

窪塚愛流さんのデビューまでの経緯も明かされていました。

それによると、本作品の監督である豊田利晃さんと窪塚洋介さんが旅行をした際、当時まだ小学生だった長男窪塚愛流さんを見て「すごくカンのいい子だな」と感じたそう。

窪塚洋介さんに愛流さんが役者をやりたがっていないか?と聞いたところ、「やりたがっている」との答えが返ってきたため、オーディションに誘ったのだそうです。

 

豊田監督によると、映画を見た斎藤工さんは窪塚愛流さんについて「『御法度』で松田龍平が出てきたときみたいだ」と評していたそう。

松田龍平さんも「俺よりしっかりしてますね、15歳の時って人の目とか全然見れなかったと思う」と話していました。

 

高校

窪塚洋介さんの長男窪塚愛流さんは2019年4月に高校に進学しています。

進学先は大阪芸術高校なのではないかと思います。

 

根拠

窪塚洋介さんは自身のインスタグラムに以下のような投稿をしています。

View this post on Instagram

My son "AIRU" starts model business.

A post shared by YOSUKE KUBOZUKA (@yosuke_kubozuka) on

息子がモデルを始めたとあることからすると、この服もモデルとして着用した衣装のようにも見えますが、

左胸にあるエンブレムはむしろ学校の制服を連想させます。

そして、このエンブレムは大阪芸術高校のサイトやYOUTUBEに掲載された制服のそれと同じ。

 

また、同校の制服ネクタイはストライプ柄ですが、色は青・緑・青の3色があり学年によって違うようです。

サイト「高校受験ナビ」の大阪芸術高校の掲示板にもネクタイの色に関する書き込みが多数ありますが、

それによると2019年4月入学の生徒のネクタイの色は青

こちらも上記写真と一致しています。

 

進学校かつ芸能人学校

サイト「みんなの高校情報」によれば、

大阪芸術高校には多数のコースが設置されており、

偏差値は45(普通科特技コース)から64(普通科選抜特進コース)とかなりばらつきがあるよう。

高偏差値のコースは大阪大学や関関同立といった難関校合格者も多数輩出しています。

 

他方で、同校は関西の芸能人御用達の学校としても有名。

上記サイトの同校出身有名人欄には、

オール阪神さんなどのお笑い芸人、永瀬廉さんなどの関西ジャニーズ、吉田朱里さんなどNMB48のメンバーなど、有名人の名前が多数挙がっています。

 

このように大阪芸術高校は進学校であると同時に芸能人御用達の学校でもあります。

中学時代に映画デビューしモデルとしても活動する窪塚洋介さんの子供(息子長男)窪塚愛流さんは、やはり芸能系のコースに通っているのでしょうか?

芸能人の子供の幼稚園・学校の記事を読む

→芸能人の名前順(50音順)に読む

→学校別に読む

→最新記事から順に読む


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る