東山紀之木村佳乃の子供(娘)の小学校はどこ?成城学園初等学校説が出る理由。


この記事では、東山紀之さん木村佳乃さん夫婦の子供達の学校に関する噂を検証しています。

sponsored link

家族構成

夫:東山紀之(学歴はこちら
妻:木村佳乃
長女:   (2011年11月4日誕生)
次女:   (2013年5月29日誕生)

東山紀之さん木村佳乃さんは2008年の舞台での共演をきっかけに交際を開始し2010年10月23日に結婚。
2011年11月に第一子となる長女、2013年に第二子となる次女が誕生しました。
2023年度に長女は小学校6年生、次女は小学校4年生の年齢です。

 

小学校はどこ?

東山紀之さん木村佳乃さん夫婦の娘たちは成城幼稚園から成城学園初等学校に内部進学したといわれています。

成城学園は幼稚園から大学まで系列校を有する学校。
高級住宅街にあることから良家の子女御用達の学校として古くから知られており、芸能人やその子供が多数通っているともいわれています。
※成城学園に通うといわれる芸能人Jr.はこちら

 

成城学園説が出る理由

理由1:木村佳乃の母校

成城幼稚園・成城学園初等学校説が出る理由の1つは木村佳乃さんが小学校・高校・大学(中退)と成城学園に通っていたこと(中学校はアメリカ)。

これは成城学園創立100周年記念サイト(※1)に寄せられた木村佳乃さんのメッセージから確認することができます。
そこから伝わる成城学園での生活の充実ぶりを見ると、子供も同校に入れたいと考えても不思議ではないように思います。
※1:同サイトは2023年時点で閉鎖されているが、インターネットアーカイブで確認可能。

木村 佳乃 Yoshino Kimura
女優 成城学園初等学校、高等学校(1995年卒)成城大学文芸学部中退
一番記憶に残っているのは、初等学校時代ですね。とにかく授業が面白いんです。…(中略)…初等学校時代の友人とは今でもよく会いますね。
中学はアメリカで過ごして高校の時に帰国し、再び成城学園で学ぶことに。高校では馬術部に入りました。…(中略)…毎日、朝5時には厩舎に行って、馬の世話をしていました。デンバー号、ルビー号…大変だったけど、馬たちがかわいくて、3年間やり遂げることができました。

※成城学園創立100周年記念サイト掲載卒業生100人メッセージ(Internet Archiveに保存されたもの)より引用

sponsored link

理由2:自宅に関する報道

成城学園説が出る理由の2つ目は東山紀之さん木村佳乃さんの自宅に関する報道。
これまで夫婦の自宅に関する以下のような報道が出ていました。
・夫婦は2012年末に木村佳乃さんの実家があった場所に新居を建てたこと(※2)
・木村佳乃さんは実家が世田谷区にあり成城学園に通っていたこと(※3)

これらが事実だとすると、一家は成城学園に通学可能なエリアに住んでいることが推測できます。

 

※2:女性自身2012年11月27日配信記事「第2子妊娠の木村佳乃 東山紀之と「2億円豪邸」建設」
※3:FRIDAY DIGITAL2018年12月18日配信記事「木村佳乃 ドラマ打ち上げ後、ご機嫌で帰宅した二世帯住宅」

 

理由3:学校行事に関する報道

もっとも直接的な理由は学校行事に関する週刊誌報道でしょう。
フライデーデジタルは2018年の記事(※4)で、
・2018年10月上旬に「都内にある名門私立学園」の創立100周年記念大運動会が幼稚園から大学まで合同で行われたこと
東山紀之さん木村佳乃さん夫婦をはじめ多くの芸能人が姿を見せたこと
などを報じています(東山夫婦は写真付き)。

 

そして成城学園HPによれば、同校は2018年10月7日に幼稚園から大学まで約2500人の生徒児童が参加する「成城学園創立100周年記念合同体育祭」を実施しているよう(※5)。
日時、学校の規模、創立年数等もフライデーが報じた運動会と一致しています。

 

※4:FRIDAY DIGITAL2018年10月12日配信記事「東山紀之、森田剛ほか 大物芸能人が駆けつけた名門学園の運動会」
※5:成城学園HP トップ>成城学園の想い・一貫教育の取り組み>TOPICS>2500人が第一グラウンドに集結! —成城学園創立100周年記念合同体育祭—(2018年10月11日投稿)等参照

 

まとめ

東山紀之さん木村佳乃さん夫婦には2023年時点で2人の子供(長女小6、次女小4)がいる。

娘二人は良家の子女や芸能人Jr.御用達の幼小中高一貫校・成城学園(2023年度時点では成城学園初等学校)に通っているのではないかとの噂がある。

この噂が出る理由は
・成城学園が母木村佳乃さんの母校(小高大中退)であること
・各種報道から一家は成城学園に通学可能な場所に住んでいると思われること
・夫婦が姿を見せたと報じられる学校の運動会と成城学園の運動会の特徴が一致していること
等が考えられる。

東山紀之の記事を読む

東山紀之の最終学歴まで(小中学校高校大学)がわかる記事。

芸能人の子供の幼稚園・学校の記事を読む

→成城学園に通う芸能人の子供一覧を見る

→芸能人の名前順(50音順)に読む

→学校別に読む

→最新記事から順に読む


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る