高橋海人は平塚市立小学校/金旭中学校/堀越高校。出身校まとめ。


この記事では、高橋海人さんの学歴(小学校中学校高校大学)について公開された情報をもとに紹介しています。

sponsored link

小学校

高橋海人さんは以下のいずれかの小学校を2012年3月に卒業したといわれています。
・平塚市立金田小学校
・平塚市立松延小学校
※ネット上では松延(まつのぶ)小学校が有力視されているよう。

 

小学生時代の高橋海人さんはダンスに熱中しており、地元のダンススクール「スタジオブラックン」に通っていたそう。
所属ダンスグループ「F4(エフフォー)」は、コンテストで優勝するほどの実力だったそうです。

 

根拠

後述のように、高橋海人さんの出身中学校は本人が明かしています(後述)。
平塚市HPによれば、その出身中学校と通学区域が被るのは上記2校のみ
引っ越し等がなければこの2校のいずれかに通っていた可能性が高いでしょう。
ネット上では、松延小学校出身者のものとされるツイート等から松延小学校説が有力視されているようです。

 

通っていたダンススクールについては週刊女性PRIME2022年4月14日配信記事「King & Prince 高橋海人、 J所属前は「女の子のよう」恩師が語る“小学生ダンサー”時代」が当時高橋海人さんを指導してたダンスの先生のコメント付きで掲載。

ダンスの大会実績については各所で本人が語っています。
例えば、高橋海人さん出演の「SHIONOGI MUSIC FAIR」(フジテレビ系)2023年6月10日放送回では、高橋海人さん出場大会の審査員を務めていたDA PUMPのKENZOさんと以下のような会話がなされていました。

King & Princeの高橋海人(※「高」は正式には「はしごだか」)が10日、フジテレビ系長寿音楽番組『SHIONOGI MUSIC FAIR』(毎週土曜18時~)に出演。DA PUMPのKENZOとの繋がりを明かした。
スタジオトークでは、幼少期にキッズダンスをやっていた高橋が、KENZOが審査員を務めるダンスコンテストに何度か出演したことがあると打ち明け、「覚えてますか?」と直球質問。

これにKENZOは「めちゃくちゃ覚えてます」と即答し、高橋が所属していたダンスチーム「F4」は「コンテストで見た瞬間に『あ、優勝しそうだな』って思うくらいのほんとトップレベルのチームだった」と絶賛した。さらに「その年ほとんどのコンテスト優勝してるんじゃない?」とKENZOから聞かれると、高橋は「そうですね。そういう年もありました」と答え、周囲を驚かせていた。

※モデルプレス2023年6月10日配信記事「King & Prince高橋海人、DA PUMP・KENZOが審査員務めるダンスコンテストに出場していた「覚えてますか?」と直球質問」より引用

 

中学校

高橋海人さんは平塚市立金旭中学校を2015年3月に卒業しました。
※「金旭」の読み方は「きんきょく」

ジャニーズ入所は中学校2年生だった2013年7月のことでした。

 

根拠

出身中学校は後述の出身高校のパンフレットに掲載された高橋海人さんのコメントに掲載されていますから確実でしょう。

※パンフレットの画像、出身中学校の記載はコメントの一番下

sponsored link

高校

高橋海人さんは堀越高等学校普通科トレイトコース(偏差値38※)を2018年3月に卒業しました。

同校同コースは学業と芸能活動の両立に配慮された設計であり、古くから芸能人御用達として知られています(高橋海斗さんの同級生芸能人はこちら

高橋海斗さんは高校1年生だった2015年6月にKing & Princeの全身グループMr.King vs Mr.Prince内のユニットMr.Kingのメンバーに選ばれています。

※偏差値はサイト「みんなの高校情報」2023年度版掲載のもの

 

根拠

堀越高校に通っていたことは、堀越高校のパンフレットに高橋海斗さんのコメントが掲載されていることからわかります。

画像に学校名はありませんが、「トレイトコース」という名称や課外活動と勉強の両立といったコースの特徴、ワイシャツやネクタイのデザインから堀越高校のものであることは間違いないでしょう。

 

大学

高橋海斗さんは大学には進学していないよう。

高校卒業直後の2018年5月にKing & PrinceのメンバーとしてCDデビューを果たしています。

 

根拠

先の堀越高校のパンフレット内で高橋海斗さん(当時高2)は「将来は大学へ進学して、多くの人に接し、知識を吸収して、人としての幅を広げたいと考えています。」と語っていました。

しかし、少女漫画雑誌「ベツコミ」2023年1月号(2022年12月13日発売)に掲載された高橋海斗さんのインタビュー内では以下のように大学進学を断念したことがうかがえる発言をしています。

13日発売の「ベツコミ」1月号の巻頭グラビアにKing & Princeの高橋海人が登場した。…(中略)…。
「…(中略)…ベツコミ読者の皆さんだと、どういう進路を選択するかで悩んだり、人生の分岐点を迎える時期だと思うんです。僕も実際、高校3年生のときに美大へ行きたいと思っていたんです」と告白。
「でも、ちょうどKing & Princeでデビューのチャンスがあるかもしれないという時期だったので、アイドルに専念して、絵は独学で学んでいこうと決めました。…(以下略)。」

※オリコンニュース2022年12月12日配信記事「高橋海人、進路に悩んだ高3「美大へ行きたいと思っていた」 デビューのチャンスと重なり絵は独学の決心」より引用

高橋海人の記事を読む

高橋海人の父親けんじの職業水泳選手コーチ説/公務員(平塚市)説を検証。

芸能人の学歴に関する記事を読む

高学歴な芸能人有名人一覧まとめ(ジャニーズ編)

芸能人なのに学歴が高い人一覧まとめ(東大京大国立大学編)

芸能人有名人なのに学歴が高い人一覧まとめ(早稲田慶應上智編)。

芸能人有名人なのに学歴が高い人一覧まとめ(MARCH編)

芸能人有名人なのに学歴が高い人一覧まとめ(関関同立編)


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る