土屋アンナの子供(息子)の小中学校や名前には父親母親の信念が表れている?


449tutiya-top

土屋アンナさんの性格や生き方は、子供にも大きく影響している様子。この記事を読めば納得?。 

sponsored link

自由なママ

モデル・歌手・女優など幅広く活躍する土屋アンナさん。

日本人の母親がとアイルランドの血もひくポーランド系アメリカ人の父親を持つハーフです。

そのエキゾチックな美しさも人気の理由の1つなのは間違いありません。

 

しかし、それ以上に印象に残るのは土屋アンナさんの性格でしょう。

土屋アンナさんの性格は一言でいえば“自由”。

・テレビ番組等の収録前の楽屋への挨拶周りをしたことがない 

・納得のいかないことがあったらたとえ相手が大物女優でもしっかりと謝らせる 

など、上下関係の厳しい芸能人とは思えないエピソードには事欠きません。

 

こういった話をみていると、なんだか付き合いづらそうにも見えますが

他方では、こんなエピソードも。

テレビ番組で土屋アンナさんは失礼な(ニセ)記者にどう対応するのか、というドッキリを仕掛けられた際、

・記者が始めた取材と関係のない自分の恋愛相談に真面目にアドバイスをする 

・取材と関係のないゲームにノリノリで挑戦。罰ゲームでモノマネまで披露する 

という激怒することを期待していたであろう番組側の意図を裏切るまさかの良対応。

twitter上には

・土屋アンナの性格にあこがれる

・土屋アンナカッコいい

・結婚したい

など男女を問わず好意的なツイートが多数みられました。

 

土屋アンナさんは現在2児の母で3人目を妊娠中ですが

その他人に媚びず自分の偽らない性格がうけているのか、

ママスタで「ママ友になりたい芸能人ランキング」2位になるなど、

ママ達からの好感度も高いようです。

 

子供の名前も自由

土屋アンナさんは2016年11月8日に一般人男性との間に子供ができたことを発表しましたが

実はバツ2で2児の母。

2004年6月15日にモデルのジョシュアさんとの結婚・妊娠を発表するも

2年後のに2006年7月4日に離婚。

2009年にはスタイリストの菊池大和さんと2度目の授かり婚をしますが

2016年1月21日に再び離婚を発表しています。

複数回の授かり婚→離婚も、自由な土屋アンナさんのイメージ通りといえるかもしれませんね。

 

そして、子供の名前もまた個性的です。

 

長男の名前

2004年11月19日に1人目の旦那ジョシュアさんとの間に生まれた長男は澄海くん。

読み方は「すかい」です。

 

名前の由来は北海道の北部の礼文島(れぶんとう)にある澄海岬(すかいみさき)。

北海道にもかかわらず沖縄のビーチかと錯覚するほど済んだ青い海が見られることで有名なスポットです。

土屋アンナさんのSNSでは長男のことを“SKY”と書いていることも多いですから、

海に加えて空という意味も込められているのかもしれません。

青い空や海のように純粋で大きな人間になってほしい、ということでしょうか。

 

次男の名前

そして2010年3月26日に2人目の旦那菊池大和さんとの間に生まれた次男の名前は心羽くん。

読み方は「しんば」です。

 

こちらはディズニーの「ライオンキング」の主人公シンバからとったのだとか。

シンバのように勇敢な男の子に育ってほしい、という願いが込められていそうです。

また、「心」に「羽」が生えたように自由な生き方をしてほしい、という思いもありそうですね。

 

土屋アンナさんは現在一般人男性との間の第三子を妊娠中。

2017年4月頃出産予定とのことですが、次はどのような名前を付けるのでしょうか。

sponsored link

子供の学校の選び方も自由?

土屋アンナさんの性格は、子供の学校選びにもれているように思います。

 

長男の学校

2016年11月の時点で

2004年11月に生まれた土屋アンナさんの長男・澄海くんは中学1年生。

 

澄海くんは東京都三鷹市にある私立明星学園小学校に通っていたといわれていました。

同学園は小中高と系列校を有していますから

おそらくは中学も明星学園中学校に進学したのではないかと思います。

 

そして、この明星学園は土屋アンナさんの母校でもあります。

同学園は「個性の尊重」「自由自立」「自由平等」を教育理念とし、厳格な校則や制服はなし。

また、(小中は)検定教科をほとんど使用せず独自に変遷された教科書を多用しているとのこと。

人に左右されることなく自分の道を進む力を育み、

自分で考えて自ら行動できる人間を育成することを目指しているようです。

 

人に左右されずに自分の道を進む、というのはまさに土屋アンナさんの性格にぴったりのように思います。

芸能人の子供が多数通う学校は和光学園等いくつかありますが、

そういう学校をあえて選ばないかたりも土屋アンナさんらしいですね。

 

次男の学校

2010年3月に生まれた次男・心羽くんは小学校1年生。

心羽くんは、昨年までは西麻布にある個別指導式幼稚園に通っていたようです。

そして小学校は兄の澄海君と同じく明星学園小学校に進学したのではないか、

と言われています。

 

2016年10月4日の土屋アンナさんのブログやインスタグラムをみると、

10月2日に澄海くんと心羽くんの運動会が両方あった様子。

そして、明星学園の運動会は10月2日に小学校・中学校合同で行われています。

こういったことも考えれば、

澄海くんが明星学園中学校に、心羽くんが明星学園小学校に通っている、

というのも十分にあり得そうです。

 

ただし、気になる点もあります。

というのも、先の運動会のSNSの投稿内容を具体的にみると

“一昨日は運動会。まさかの長男、次男同じ日、かぶってしまった”

とあります。

また、午前は心羽くん・午後は澄空くんとバタバタした、とも書かれていました。

 

仮に土屋アンナさんの子供が2人とも明星学園の小学校・中学校に通っているのであれば

運動会が同じ日なのは“まさか”ではないような気もします。

もちろん単にそういう書き方をしただけで別に意味はないのかもしれませんが…

 

いずれにしても、土屋アンナさんは子供の個性を伸ばすタイプの学校を選びそうですね。

 

この話題についてさらに深掘り

芸能人の子供が通う学校にはある傾向が?芸能人の幼稚園学校事情は【こちら】にまとめました。


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る