横山裕の弟(次男)は施設育ち→記憶喪失→結婚の波乱万丈人生。


関ジャニ∞の横山裕さんはジャニーズ屈指の波乱万丈な人生を歩んできたよう。

この記事では、横山裕さん発信の情報を基に、その生い立ちと父親違いの弟(次男)について紹介しています【三男についてはこちら】

sponsored link

3兄弟だが腹違い

横山裕さんは各所で6歳年下と8歳年下(年齢差は後述のA-Studioより)の弟について話していますが、その関係は少々複雑です。

 

横山裕さんは出演番組で自身の生い立ちをまとめたもの。以下は、

・2017年2月3日放送の「ダウンタウンなう」(フジテレビ系)

・2019年12月28日放送NHKスペシャル「令和家族 幸せ探す人たち」(NHK)

・2017年1月27日放送の「A-Studio」(TBS系)

の内容を基にしたもの。

 

横山裕さんの実の両親は横山裕さんが3歳の頃に離婚しています。

弟二人は横山裕さんを引き取った母親が2年後に再婚した男性との間の子供

「横山」というのは再婚相手の名字です(ちなみに「裕」も芸名で本名は「侯隆(きみたか)」)。

 

義父と母親の結婚生活はそれなりに長く続いていたようですが、

横山裕さんが中学卒業後家計を支えるためにジャニーズと建築業を兼業していた頃に両親は離婚

きっかけは母親の癌が発覚したことだったといいます。

横山裕さんは「昔は家族4人で5畳で暮らしていた」と各所で語っていますが、やむを得ず弟たちを施設に預けていた時期もあったようです。

 

義父はNHKスペシャル収録時点で存命のようですが、横山裕さんとの関係は決して良くなかったよう。

横山裕さんは番組内で義父のことを「横山のおっさん」と呼び、

母親は再婚当初は幸せだったかもしれないがよく泣いていた、

自身も再婚相手を「お父さん」と呼ぶことができずそれを理由にたたかれたこともある、

義父のことをずっと避けていて何年も会っていない、ちょっとまだ許せていない部分もある、と告白していました。

 

しかし、父親違いの弟たちのことは非常にかわいがっており、

2010年に母親が急逝した際には「弟たちが一人前になるまで絶対に俺が面倒を見る」と宣言(※Smart FLASH2019年12月31日配信記事「関ジャニ∞横山裕、母と弟を養うため建設会社で働いた過去」参照)。

リアルライブ2019年5月12日配信記事「キスマイ藤ヶ谷の報道が話題、芸能界・身内の学費&借金「肩代わり金額」ランキング」では、

次男の学費と生活費、三男の大学や難関国家資格取得までの学費や生活費をあわせて2000万円以上(?)出していた、と報じられていました。

また、後述のように母の死にショックを受けた次男が記憶を失った際には多忙な中でも回復に尽力しています。

 

以下では次男について紹介します【三男についてはこちら】

sponsored link

弟(次男)について

名前

横山裕さんの6歳年下の弟(次男)名前は「つとむ」です(漢字は「勤」といわれているよう、但し出典は確認できず)。

横山裕さんは自身がパーソナリティを務めていたラジオ番組「レコメン」(文化放送)内でたびたび弟に電話をかけていましたが、その中で弟の名前も呼んでいます。

例えば、2007年8月2日放送のラジオ番組「レコメン」(文化放送)では電話先の弟に対して「みつる」と呼びかけ、みつるさんはその時同じ場所いた次兄を「つとむ兄ちゃん」と呼んでいました。

 

記憶喪失

2017年1月27日放送の「A-Studio」(TBS系)に出演した横山裕さんは、次男がかつて記憶喪失になったことを明かしています。

その原因となったのは2010年5月の母親の急逝。

当時次男は涙も見せず兄弟で一番気丈にふるまっていましたが、その1週間後に倒れてしまったそう。

直後に横山裕さんは「兄ちゃん、病院の先生が意味わからん事言ってる。周りの人がオカン死んだって言ってる」と困惑の電話を受けていますが

次男の記憶からは母親の死にまつわるものが2年ほど抜け落ちていました。

 

横山裕さんは「楽しい思い出をいっぱい作らなければいけいない」と多忙にもかかわらず記憶喪失の次男と旅行を重ねたそう。

兄の献身もあり、次男の記憶は旅行を重ねるうちに戻ったそうです。

 

結婚

横山裕さんは2016年7月放送のバラエティ番組「世間のイメージとズレてるのは誰だ!? ズレ↓オチ」の囲み取材で、「最近、弟、次男が結婚しまして」と語っています。

おそらくは2016年頃に結婚したのでしょう。

 

2017年1月27日放送の「A-Studio」(TBS系)で本人が語ったところによると、

弟達の結婚を後押ししたのは横山裕さんだったようです。

横山裕さんは同棲中から結婚を勧めていたそうですが、弟の返答は「彼女がしたくないといっているから大丈夫」。

彼女の真意を測りかねた横山裕さんは初めて彼女と会った時に結婚について聞いたところこちらも「二人で幸せならそれでいい」。

しかし、納得しかけた横山裕さんが「結婚費用ってどのくらいかかるんかな?」と何気なくつぶやいたところ、

彼女はびっしりとマーキングされた結婚情報誌を持ってきたそうです。

彼女の真意を悟った横山裕さんは彼女の前で弟に対し説教。

二人は結婚することとなりました。

 

上記の話からすると結婚のネックとなっていたのは結婚式の費用だったようですが、

アサジョ2019年5月15日配信記事「キスマイ・藤ヶ谷太輔だけじゃない!兄弟を支えた“いい兄貴・姉貴”有名人」によると、

結婚式の費用は横山裕さんがバックアップしたそう。

 

2020年2月1日放送の「ボクらの時代」(フジテレビ系)に出演した際には、

結婚式では「兄ちゃん、本当に感謝してる」と弟が読んだ手紙に号泣してしまい、そのあと予定されていたトランペット演奏がままならなかった、と明かしていました。

横山裕の記事を読む

横山裕の弟(三男)充は施設育ち→大学→税理士の波乱万丈人生。

ジャニーズの兄弟の記事を読む

櫻井翔の弟櫻井修の就職先が電通なのは慶應ラグビー部と父親のおかげ?

藤ヶ谷太輔の弟(次男)はジャニーズ→三菱電機霧ヶ峰でGD賞の異色経

藤ヶ谷太輔の弟(三男)の名前は藤ヶ谷亮輔。ブランドやスイーツなど手広く経営。

平野紫耀の弟平野莉玖(りく)のricky時代~現在の経歴。画像と漢字はインスタにあり。

平野紫耀の妹誕生が弟twitter画像で判明?血縁者(名前含)の噂も。


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る