山田裕貴の妹山田麻生(画像有)はモデルで※歳年下。情熱大陸にも登場。


この記事では、俳優山田裕貴さんの妹について本人出演のテレビ番組や本人発信の情報を基に紹介しています。

sponsored link

父親は元プロ野球選手

山田裕貴さんは父親が中日ドラゴンズや広島カープで活躍した元プロ野球選手の山田和利さんであることを各所で語っています。

※現在は広島の二軍内野守備・走塁コーチ。

 

また、山田裕貴さんも小中学校時代に野球をやっており【実力や所属チーム等の情報はこちら】、2018年8月10日にナゴヤドームで行われた中日ドラゴンズ対ヤクルトスワローズ戦では始球式も務めました。

 

※始球式後の山田裕貴さんのコメントの一部

「今日は父が優勝した時に付けていた『30番』のユニフォームを着させていただいて、母も妹も、そして野球をやっていた頃のチームメイトも見に来てくれました。親父の背中を追いかけていた頃を思い出しました」

※シネマトゥデイ2018年8月11日配信記事「山田裕貴が涙…中日OBの父と同じ背番号で始球式」より引用

 

兄妹仲は良好

上記始球式でのコメントでも触れられていますが、山田裕貴さんにはがいます。

妹さんの話題は山田裕貴さんのSNSにもたびたび登場していますが、「裕くん」と呼ばれ(※1)、山田裕貴さんの家に泊まりに来る(※2)、実家に帰った際に一緒に料理をする(※3)など兄弟仲は良好なよう。

※1 「裕くん」呼びのLINE


この投稿をInstagramで見る

山田裕貴(@00_yuki_y)がシェアした投稿

※2 妹が止まりに来た時のツイート

 

※3 実家での料理

さぁさぁ、

今度は実家名古屋に帰ったときの話

自分的には

なかなか長い間滞在できたので

家族とゆっくり

過ごせました

(父親は広島で頑張っていたので残念ながら会えませんでした)

…(中略)…

妹と手作り火鍋作ったり

料理出来るようになってて感動

※山田裕貴オフィシャルブログTrust yourself.2015年10月21日投稿「実家名古屋に帰ったお話」より引用

 

また妹さんは、

・「情熱大陸」(TBS系)2020年1月26日放送回

・「A-Studio+」(TBS系)2021年5月7日放送回

など山田裕貴さん出演のテレビ番組にもたびたび家族として登場しています。

sponsored link

妹・山田麻生について

名前

山田裕貴さんの妹の名前は山田麻生(まい)さんです。


この投稿をInstagramで見る

山田麻生(@elamai0315)がシェアした投稿

上記情熱大陸やA-Studio+では、妹さんの登場シーンに「妹・麻生さん」というテロップが出ていました。

山田麻生さんのインスタグラムにも、兄・山田裕貴さんが出演するA-Studioの取材でMCの笑福亭鶴瓶さんに会った旨の投稿がなされています。


この投稿をInstagramで見る

山田麻生(@elamai0315)がシェアした投稿

 

生年月日

妹・山田麻生さんの生年月日は1993年3月15日なのではないかと思います。

※山田裕貴さんは1990年9月18日生まれなので2学年差

 

これは、上記山田麻生さんのインスタグラムアカウントの自己紹介欄には「93/Nagoya」と書かれており、アカウント名はelamai0315となっていることからうかがえます。

出生年はともかく、誕生日については山田裕貴さんもブログで言及していますから確実でしょう。

15日は

妹が誕生日だったので

※山田裕貴オフィシャルブログTrust yourself.2015年3月19日投稿「『ストロボ・エッジ』とオカンと妹と時々オトン」より引用

 

モデル

TBSサイトの番組表に掲載された上記A-Studio+2021年5月7日放送回の番組内容には以下のような記述があります。

モデルを目指す妹が一度挫折しかけたときに、兄が自分を棚に上げて妹に放った一言とは?

※TBSサイト掲載「A−Studio+【山田裕貴】野球に挫折…知られざる原点を(秘)取材&実家も訪問[解][字]」より引用

 

恵比寿にある美容室MINTのブログによると、

山田裕貴さんの妹・山田麻生さんは2014年頃にモデルを目指し地元名古屋から上京していたようです。

今回のモデルさんは、MINTの近所の17番で働いてる「山田麻生ちゃん」です。

モデルになるために一念発起で名古屋から出てきたばっかりのけなげな女の子です。

モデルとしてのキャリアはまだ浅いですが、抜群のプロポーションを持っているので今後に

期待大です。足が特にキレイです。めちゃ足が長いです。みなさん応援してやってくださいね

※MINT STAFF BLOG2014年4月15日投稿「「山田麻生ちゃん撮影」恵比寿美容室MINTblog」より引用

 

山田麻生さんのインスタグラムの投稿を見ると、

2020年9月頃までは名古屋市内のドライフラワーやアンティーク雑貨等を扱うお店の店員としての投稿と思われるものが多数みられますから、地元名古屋に戻ったのでしょう。

 

また、2021年5月17日時点の山田麻生さんのインスタグラムの自己紹介欄には、

主にアクセサリーやお洋服、様々な作家さんのモデルをフリーランスでしています。

と書かれており撮影時の写真も多数投稿されていますから、モデル業は継続しているようです。

山田裕貴の記事を読む

山田裕貴の父親は元プロ野球選手山田和利。球児→俳優の歩み。

山田裕貴の高校部活はバレー≠野球。名古屋北シニア(中学野球)での挫折と東邦高校での後悔。


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る