松村北斗大学ぼっち説を検証。パンフレット掲載の噂もあるが…


松村北斗さんが大学でぼっちだったと噂される理由とは。

経歴を見ると何でもこなす人気者タイプに見えますが…

sponsored link

ハイスペック男子

SixTONESのメンバーとして活躍する松村北斗さんですが、芸能活動はもちろん他分野でもハイスペックぶりを発揮しています。

 

空手強化選手

松村北斗さんは小学校1年生のときに空手を習い始めました。

小学校の時に全国大会に出場し敢闘賞を受賞、中学時代にも全国大会に出場し静岡県の強化選手にも選ばれるほどの選手だったようです。

ただ小1から空手を習っていて、中学では静岡県の代表強化選手に選ばれていたので、もしジャニーズじゃなかったら東京オリンピックを目指してたかも。

※CLASSY.2020年6月26日配信記事「SixTONES松村北斗さんインタビュー総集編|ますます輝きを放つ彼から目が離せない!」より引用

 

※小学生時代の全国大会で敢闘賞

平成19年度全日本空手道剛柔会全国大会

…(中略)…

小学生高学年男子(5~6年) 組手の部

…(中略)…

敢闘賞

…(中略)…

松村北斗(静岡剛柔正剛)

※JKFan NEWS International (空手ワールド) 平成19年度全日本空手道剛柔会全国大会より引用

 

不屈のジャニーズ

Wikipediaによれば、松村北斗さんがジャニーズに入ったのは中学1年生だった2009年2月15日。

読売高校生新聞2015年10月2日掲載「ジャニーズJr.の小箱」で本人が語ったところによると、

山下智久さんに憧れて自ら応募したそうですが、すんなりと入所できたわけではなかったよう。

1度目2度目の応募には音沙汰がなく、3度目の応募に対して自らタイムリミットと考えていた中学2年生になる直前に連絡が来たようです。

※該当記事は左の画像の一番上

 

wikipediaによれば、松村北斗さんは事務所入所翌日にテレビデビュー、1年目にユニットに選ばれCDデビューするなどこれ以上ないスタートを切りましたが、

ユニットの解散に伴い高校1年生の頃には仕事が全くない時期もあったそう。

しかし「負けたまま終わるのは悔しい」と空手で鍛えた負けん気を発揮した北村北斗さんは、

高校2年時のドラマ「私立バカレア高校」(日本テレビ)出演をきっかけに俳優として活路を見出し、現在まで着実に俳優としてのキャリアを重ねています。

 

また、「私立バカレア高校」から3年後の2015年5月(当時大学1年生)には、同ドラマに出演した6人でSixTONES(ストーンズ)を結成。

SixTONESは結成から4年半後の2020年1月にCDデビューを果たしています。

 

学業優秀

松村北斗さんは杉並学院高校普通科特別進学コース(偏差値62)から芸能人御用達の堀越高校普通科トレイトコース(偏差値38)に編入したといわれています【根拠等はこちら】

※偏差値はサイト「みんなの高校情報」2021年8月10日掲載のもの

 

転校前の偏差値62もなかなかのものですが、転校先では学年トップの成績を取ったこともあるそう。

堀越では勉強に力を入れる人が少ないであろうことを考慮しても、1番は簡単に取れるものではないでしょう。

高校生の時に転校したのですが、社交性が低かったこともあり、すごく勉強したら、学年トップになったんです!それで、これは続けよう、と思ってその後も頑張って、高校時代は2回、表彰されました。

※読売高校生新聞2015年10月16日掲載「ジャニーズJr.の小箱」より引用

※該当記事は左の画像の一番下

 

ちなみに、当時の堀越高校のパンフレットには松村北斗さんが写っており話題になっていたようです。


sponsored link

大学ぼっち説を検証

上記のように空手、芸能、学業と何でもこなす松村北斗さん。

しかも苦境にもめげない強さも持っており、学校に居れば人気者になりそうなタイプに見えます。

 

しかし他方では大学では友達がおらずぼっちだったのでは?とも噂されているよう。

その根拠はどこにあるのでしょうか?

※通っていた大学がどこかは【こちらの記事】

 

大学1年時:高校からの親友2人

松村北斗さんは2015年3月に高校を卒業し、同年4月に大学に入学しています。

そして、大学1年生だった2015年10月の読売中高生新聞のコラムでは、仲のいい友達二人が高校時代から付き合いである旨語っています。

仲の良い友人が2人います。高校時代からの親友で、それぞれ俳優、バンドをやっています。ものすごく仲が良くて、オフが合えば1週間でも一緒に過ごしていられます。深く狭い交友関係を「あまりに閉じこもりすぎ」といわれますが、僕は恥じらいとは思っていないのですが(笑)。

※読売高校生新聞2015年10月30日掲載「ジャニーズJr.の小箱」より引用

※該当記事は右の画像の下の記事

 

大学卒業後:連絡できる友達2人

松村北斗さんは2019年3月に大学を卒業していますが、その約1年後のインタビューで、休みに連絡できる友人は2人だけである、と語っています。

誰にも負けないのは、電話番号の登録数がめっちゃ少ないこと(笑)。自分でもウケるなって。23歳という年齢より数が少ないです(笑)。仕事関係者の方、家族や先輩、友達、よく行くお店まで含めて18件かな。休みができて連絡できる友人は2人です。

※CLASSY.2020年6月26日配信記事「SixTONES松村北斗さんインタビュー総集編|ますます輝きを放つ彼から目が離せない!」より引用

LINEは別カウントという可能性もありますが、文字通り登録された連絡先が友人以外を含めて18件であれば大学ぼっち説にも現実味が出てきます。

また、大学入学時の親友2人が高校時代からの付き合いで、大学卒業後の休みに連絡できる友人も2人。

この二人が同一人物とは限りませんが、これらインタビューも松村北斗さんの大学ぼっち説が噂される一因となっていそうです。

 

松村北斗さんは2021年1月20日に行われた森七菜さんとのW主演映画「ライアー×ライアー」の完成報告イベントでも

「もしかしたら友達が多い人と思われているかもだけど、結構なのけものです」

※オリコンニュース2021年1月20日配信記事「SixTONES松村北斗、私生活での“根暗”ぶり自虐「Siriと1、2時間くらい会話」」より引用

と語っていますから、友人が多いタイプでないのは間違いなさそうです。

松村北斗の記事を読む

松村北斗の小中高校と大学学部はどこ?偏差値情報も。

松村北斗大学留年説を検証。高校留年説浪人説もあるが…


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る